1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

圧巻の料理の美味しさで胃袋を鷲掴み
アクセス悪し 駅も高速道路も遠い陸の孤島

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 4.00 3.00 4.00
にとろん さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2023年5月 (投稿2023年11月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では、50名で220万円くらいでしたが、最終的は296万円になりました。ドレスや、テーブルの装花、料理などをランクアップしたり、招待状等もお願いしたので、納得の料金です。最初はオープニングムービーやプロフィールムービー、ウェルカムボードなどもお願いするつもりでしたが、なんとなく、自作するかぁ、という感じで自作して持ち込みにしましたが、自作にして良かったです。かなりお金が安くなったし、作ってる時すごく楽しかったです。今でもたまに一緒に観て楽しめてます。エンドロールムービーはお願いしました。これは絶対やった方がいいです!

会場の雰囲気・設備

風景はとても素晴らしく、海の近くではありますが、磯臭さはありません。近くに市場っぽいのがあり、イベントを開催してることもあるため、無関係な人々が同駐車場にいることもあります。

バージンロードはそれほど長くないけれど、全く不満には感じませんでした。私の挙式日は運良く、雲一つない快晴だったのですが、挙式会場の風景、明るさは本当に素晴らしかったです。普段はあまり風景を重要視してない私ですが、とても感動しました。ただし、晴天か雨天かでかなり左右されるとも言えるかもしれません。が、晴れた時は最高です。

演出・オリジナリティ

私は、奇抜な演出はあまりしたくなかったので、シンプルな演出をお願いしてました。要望通りシンプルにしていただき、その中でもたくさん提案してくれて、シンプルながらも大満足な内容になりました。

音楽の挿入タイミングや、扉を開けるタイミングなども、事細かに提案、打ち合わせしていただきました。

オリジナリティというのはよくわかりませんが、なんの不満もありませんでした。

衣装・衣装小物

ドレスの種類が豊富かどうかは、正直基準がわからないのですが、多くはないと思います。ただ、追加料金(オプション)はかかりましたが、とても気にいる衣装は見つけることがができました。1日に試着できる服の上限数などはなかったですが、予約は必須です。ただし、男性の服はそれほど品揃えはなく、ある中から選ぶ、という感じだったので,カラースーツを選ぶ際、「この色でもう少し裾が短い方がいいな…」という細かい要望には応えられませんでしたが、それはどこでも同じだろうなという感じです。

料理

料理に関しては、色々な式場で試食をさせてもらいましたが、こちらの式場の料理は圧倒的に美味しかったです。正直、料理で式場を決定したと言っても過言ではないほど、胃袋を掴まれました。是非試食なさってみてください。私の気持ちがわかるはずです。
スタッフのところの口コミに書いた内容と重複しますが、前菜やメインなどを、多種コースからカスタマイズすることができ、夫婦と各両親の6人で、いろいろなコースを食べ比べながら、カスタマイズしました。顔合わせみたいな雰囲気でイベントとしても楽しみながらできました。

ただし,食後のコーヒーだけは、はっきり言ってまずかったため、変更をお願いしたところ、別日にコーヒーも試飲会みたいなのを用意してくれて、良い感じのコーヒーに決めることもできました。(追加料金無し)

食事に関しては圧倒的に大満足です。

スタッフ

打ち合わせの段階では、スムーズに打ち合わせや連絡ができたので,担当者には全く不満はありませんでした。ただし、料理のメニューについて話してる時に、前菜やメインなどの品目を、多種コースから好きなようにカスタマイズできるといわれていたので、カスタマイズの要望を出し、そのカスタマイズコースの料金を提示されたのですが、その料金に納得いかず内訳を聞いた際、内訳は公開できないが,スタッフ側にミスがあったとのことで、私が考えてたくらいの金額に変更になりました。その出来事は、かなり信用は落ちましたが、本当に単なるミスの可能性もありますし、その出来事を除けば、基本的な打ち合わせや当日の気配りはとても良くしていただきました。

立地・交通の便

駅から遠く、立地は良いとは言えませんが、送迎バスを2台まで手配することができるので、不便で仕方がないということはありませんでした。ただし、乗りたい人や時間の設定、それらの連絡をゲストの方々とやり取りするのは、結構大変でした。可能なら、ゲストの送迎バスの利用の有無と簡単な地図(バスルートをある程度決めておく)を、招待状を送る段階で同封すると良かったかもしれないと反省しました。

式場からの返信

The Matirtha Suite

ザマティルタスイート より

返信日:2023年11月9日

にとろん様

この度はご成婚おめでとうございます。
お二人の善き日を当会場でお手伝いさせて頂けたこと、大変嬉しく思っております。

また、口コミも細かに書いて頂きありがとうございます。
幼い頃よりお世話になっている方々をお招きしてのご結婚式、失礼のないように最大限のおもてなしをする、
というお二人の気持ちがお打合せの時から伝わりました。
その中でも自作のムービーや新婦様からの生演奏はゲストの心にもしっかりと刻まれたことと存じます。
当会場では様々あるご希望に出来る限りお応えできるよう、
演奏機材、その他装飾アイテム等お持込み料は頂いておりません。
また、事前のお打合せで納品~事前準備まで相談させて頂き、当日はスタッフもお手伝いさせて頂きます。
演出に関してご満足いただけて嬉しく思います。

お料理に関して
嬉しいお言葉頂戴し、恐縮でございます。
しかしながら、こちらの説明不足により不信感を与えてしまい申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないよう、料理人・プランナー一同、今一度気を引き締めてまいる所存です。
当会場の料理はフルコースを事前にご試食して頂き、ご希望に合わせてメニューもカスタマイズが可能です。
にとろん様におかれましては食後のコーヒーにも拘って頂き、その後数種類試飲もしていただきました。
ご足労お掛け致しましたが、ご納得の内容になり安心致しました。

アクセスに関しては仰る通り、海沿いの会場故、市街地からは少し距離もございます。
送迎バスは貸切りでゲストに合わせたルートで走行させて頂きますので
少しでも負担が軽減し、到着後は非日常のリゾート空間をご堪能くださると幸いです。

改めましてこの度は本当におめでとうございました!
お天気にも恵まれ、最高のご結婚式日和りの中、お二人とゲスト皆様の笑顔がとても印象的でした。
お仕事でお忙しい中でのご準備も本当にありがとうございました!
お二人の空気感がとても柔らかく、お打合せも楽しく過ごさせて頂きました。
今後もレストランや隣の物産館にも遊びにいらしてください♪

にとろん様の今後のご多幸をスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにとろんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事