1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

外で結婚式が挙げれるところ!そして自由!
天候の影響が大きい!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
でんみっつ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年10月)

挙式時の最終金額
2,799,970円 (40人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは50名で222万円位でした。最終的な金額は41名で270万円でした。
衣装代が予算内では収まりませんでした。装花は特にグレードアップしませんでしたが、華やかでわたしにとっては充分でした。料理は値段によって、輸入肉か国産肉か分かれるラインがあるので、初めから国産肉のランクで見積もりしてもらうことをお勧めします。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、目の前と両サイドに大きな窓があり、目の前の窓からは海が見えます。私たちは雨の中の挙式でしたが、大きな窓のおかげで充分な明るさの中、挙式をすることができました。“目の前の海“、“周囲のプール”、“ブルーのバージンロード”と青に囲まれて、写真を見返したとき白いウェディングドレスが際立って見えました。
披露宴会場の横にあるガーデンも開放的でリゾート地に来ている雰囲気を味わえます。

演出・オリジナリティ

アットホームな披露宴にしたくて、演出をたくさん計画しました。
ガーデンタイムでキッチンカー(りんご飴・いちご飴、アフォガード)を呼び、ゲストの方の嬉しそうな笑顔が印象に残っています。同時に新郎ゲストの方がDJを回してくれてフェスに行った気分でした。
くじ引きで景品が当たるイベントを計画していました。直前でくじ引きではなく、ラッキープレートへの変更をお願いしましたが、迅速に対応していただきました。ゲストの方はサプライズ感があってとても喜んでくれました。
どうしても引出物マルシェがしたくてプランナーさんにお願いしました。プランナーさんからはいくつか提案と注意点を教えていただき、ゲストの方も楽しそうに選んでいてやってよかった演出のひとつです。

衣装・衣装小物

ドレスの種類が豊富なショップと、一点もののインポートドレスを取り扱っているショップの2ヶ所が提携です。
1つ目のショップはたくさん並んでいる中から着たいドレスを選べましたが、2つ目のショップはドレスコーディネートの方がイメージに近いドレスを持ってきてくれるタイプでした(ドレスコーディネーターさんのセンスは最高です)。インポートのドレスショップは元々呉服店なので、和装にも力を入れているそうです。
インポートドレスは値段がはりますが、追加分は半額になるので、ドレスのレンタル料はどちらのショップもあまり差はありませんでした。

料理

星5つでは足りないくらい最高のお料理です!
3ヶ所式場見学・試食会に行きましたがザマティルタスイートさんがダントツで美味しかったです。(式場の決め手です)
事前にフルコースの試食会もあり、内容も好きなようにカスタマイズできました。ゲストの方に喜んでいただきたかったので、料理は妥協しませんでした。おかげでゲストからの料理の評価がとても高く、私たちも嬉しかったです!

スタッフ

ガーデンでのイベントを予定していましたが当日雨天だったので、対策をスタッフさんみんなで話し合ってくれていたそうです。おかげで無事にガーデンタイムを楽しむことができました!
ほかにもプランナーさんは私たちがやりたいことをなるべくできるように色々な提案をしてくれました。
ヘアメイクさんには前撮りの時からお世話になりましたが、イメージの再現度が高くて感動しました。式直前でヘアメイクリハとは違うヘアスタイルにしたのですが、理想通りで最高でした!サロンを経営しているので、今後もお世話になる予定です(笑)

立地・交通の便

駅からは遠く、車がないと移動できません。バスもあまり通っていないような場所なので、交通は不便に感じるかもしれません。
送迎バスのサービスがあったので利用させてもらいました。
駅から離れている分、自然をたくさん感じることができます♪

式場からの返信

The Matirtha Suite

ザマティルタスイート より

返信日:2023年11月6日

でんみっつ様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
素敵な口コミをご投稿くださり、大変感謝申し上げます。

あいにくのお天気でしたが
ブライダルフェアから仰っていたガーデンでのキッチンカーによるデザート提供、
またDJタイムも実施することができ、スタッフ一同安堵しております。
ご列席者にもテント設営、ガーデンの会場作りにご協力いただき、本当に全員で作り上げた結婚式だったと感じます。
ガーデンタイムではお天気も味方して、
ゲストもお二人もDJが作る音楽の世界をとても楽しまれていたのが印象的でした。

自由な演出とあわせて当会場が自信を持ってご提供しているのが料理です。
ご結婚式に於いては五感を満たす、という面でもおもてなしの面でも料理は大変重要な部分を担っています。
旬な食材を一番美味しくお召し上がり頂けるよう
地産地消に拘り、ソースからオリジナルで作っております。
また、全てのお食事をお箸でお召し上がり頂けますので老若男女問わずお楽しみ頂けます。
事前の試食会ではフルコースをお召し上がり頂ける機会もございますので
ご自身の下と目で確かめた上で納得のいくメニューでゲストをおもてなしして頂けます。
隣接したレストランでも結婚式の総料理長の料理を味わって頂けますので
是非、今後もお二人の大切な日などにご利用くださると幸いです。

スタッフにも温かいお言葉を頂戴しありがとうございます。
お二人の優しい人柄にスタッフ一同も本当に楽しくご準備から当日まで過ごさせて頂きました。
これからも末永いお付き合いを何卒宜しくお願い致します。

でんみっつ様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。
改めましてこの度は本当におめでとうございました!

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてでんみっつさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事