1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

大満足の結婚式でした!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
たいちゃんなっちゃん さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年10月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では30名ほどで100万円ちょっと位でしたが、最終的には190万円位になりました。値上がりの理由は、ドレスでカラードレスを追加したり、最初はお食事会のような簡易なものを想定していましたが、司会者を入れての披露宴という形にしましたのでそこの追加と、エンドロールの追加など、打ち合わせをしてやりたいことが増えた点でした。ただ、結婚式が終わった後のゲストのみんなの感想やスタッフの方にもとても良かったと言ってもらえた点などお金をかけたことに後悔はまったくありません。またエンドロールは披露宴の最後の締めとして最高で、感動もするし、これから何年先も結婚式のことを見返せる点と自分の子供にも見せれる点が良いと思います。好きな音楽と合わせて作ってもらえるので本当に最高です。

会場の雰囲気・設備

海がすぐ近くでロケーションが抜群に良く、リゾート感があります。チャペルからも海が一望できすごく絵になります。バージンロードも海を連想させる青で珍しくそこも可愛くて良かった点です。チャペルの周りもプールみたいになって水が張られており海で囲まれているような幻想的な雰囲気のなかで挙式ができました。
親族控室と友人控室が分かれているのも気を遣わなくて良いので良かったです。
新郎新婦控室も他の控室とは隔離されたようにしてあるので安心して準備ができました。
会場の広さはちょうど良かったと思います。会場が2つあって大きい会場と小さい会場で、私たちは30人ほどの少人数婚だったので小さいほうの会場を選択しました。大きい会場のみだとすかすかでちょっと寂しいような感じになっていたと思うので会場の選択肢があるのも良い点だと思いました。

演出・オリジナリティ

海が近いという立地ならではの演出で楽しめると思います。ガーデンもありそこでバーベキューをしたりするなどたくさん演出のアイデアを提案していただきました。私たちは昼の部で結婚式をしたので花火はしませんでしたが、バルーンリリースをしました。天気もすごく良かったので色とりどりの風船が青空に上がっていく様はとても感動しました。周りに高い建物がない点がそういった演出に向いていると思います。披露宴はガーデンから入場しました。ゲストからとても驚いたと評判が良かったです。
ウッドデッキでの写真撮影タイムをもうけました。バックが海でゲストのみんなと写真が撮れたのでそこも良い点だと思います。

衣装・衣装小物

提携したショップが2つあり、きれい系のドレスが多いショップとバランスの良いショップのような系統が違うショップだったので好みに合わせて選択ができると思います。試着の予約は取りやすかったです。閉店間近の時間でも快く対応してもらったり臨機応変に対応していただきました。試着も好みに合わせて紹介してもらって、たくさん試着させてもらえました。ベールや小物類もいくつか種類が合って選ぶことができたので良かったです。留袖とモーニングのレンタルもありましたが、価格重視だったので私たちは別のお店でレンタルしました。

料理

5つのコースが用意させており、価格帯で選択ができるので良いと思いました。事前の試食会の結果、私たちは1番下の価格のコースにしましたが、みんなお腹いっぱいで美味しかったと言っていたので良かったと思いました。友人もここで結婚式をしていて、料理が美味しかったので決めたと言っていたほど料理はすごく美味しいと思います。
私たちはお肉料理をあらかじめカットして出してもらいました。そのような対応もしてもらえるので良いと思います。

スタッフ

披露宴に対してのこだわりがなくゼロからのスタートだったのですが、過去の披露宴の例とかをたくさん紹介してもらったり、どんな披露宴にしたいのか、2人の趣味や性格からどんな余興が良いのかなど丁寧に対応していただきました。そのおかげでみんなからとても良い式だったとたくさん褒めてもらえました。
司会者さんや音響さんとの打ち合わせは式の1週間前くらいに最終打ち合わせがあり、司会者さんとは式の流れに沿って一つずつ確認して私たちの不安点をすべて解消してくれました。音響さんとも一つずつ式で使用する音楽をその場で流しながら確認して、イメージしている音楽との相違がないかを確認しました。実際に音楽を聴いてみるとちょっと違うなっていう音楽もあり、そうゆう確認方法をしていただいて良かったです。ヘアメイクさんはとても技術があり、人柄も良い方で安心して任せられました。事前にヘアメイクのリハーサルがありましたが当日リハーサルのときとは違う髪型にしたいという急なお願いにも対応してもらってとてもよかったです。カメラマンさんは面白く、緊張をほぐしてくれる方で、的確に支持してくれる方だったのでスムーズに進行できたと思います。式当日はずっと付いてくれるスタッフの方がおり、外を歩くときは日除けの傘をさしてもらったりととても尽くしてもらいました。その他のスタッフもずっとサポートしてくれて入場するタイミングや礼をするタイミングなど的確に指示してもらいました。あと両親につくスタッフもおり、式が終わった後に両親からスタッフの方がとても良くしてくれて助かったと言っていたので、スタッフの連携は素晴らしいと思います。

立地・交通の便

車で来れない方はタクシーで来てもらいました。駅近ではないため車が必須にはなりますが最寄りの駅(若松駅)から遠いわけではないのでデメリットは感じませんでした。乗り合いで来てもらったり、タクシーで来てもらったりしました。

式場からの返信

The Matirtha Suite

スタッフ一同 より

返信日:2023年11月4日

たいちゃんなっちゃん様
 この度は、素敵な口コミをご投稿くださり誠にありがとうございます。
お2人に、喜んで頂けた結婚式になったみたいで安心しました。
 費用に関して、当初よりも費用が上がりましたが、衣装の追加や演出などでお2人に満足して頂けて良かったです。打合せでは、お食事会の予定から、披露宴のような演出を取り入れて、歓談中心のお食事会よりゲスト全員が楽しんで頂ける内容に変更しました。当日は、とても盛り上がったアットホームなパーティーになったと感じております。
 会場の雰囲気や演出、料理についても、全体的にご満足頂けて良かったです。
特に、選ばれたバルーンリリースは、最高の天気でとても素敵でしたね。その後のフォトタイムも、オーシャンビューのロケーションの中、家族や友人とたくさん写真をとって頂けたようで安心しました。リゾート空間を感じて頂きながらの結婚式になったのではないかと思っております。
 また、スタッフに関しても嬉しいお言葉を頂きありがとうございます。
私達スタッフは、プランナーだけでなく、司会者、サービススタッフなど、お客様に関わる全てのスタッフがお2人のことを考えて、同じ気持ちで結婚式を一緒に作っていきます。お2人から頂いた嬉しいお言葉を忘れずに今後も新郎新婦様に喜んで頂ける結婚式を作っていけるようにしていきたいと思います。
 改めて、この度は素敵な口コミをご投稿くださりありがとうございます。
また、レストランなど遊びに来られた際にお会いできることを楽しみにしております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたいちゃんなっちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事