1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

ゲストとの距離が近い、アットホームな式!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
くぼぼふ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年10月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの時点と、最終的のゲストの人数が大きく変わり、金額の変動も大きかったですが、打ち合わせの時に手出しをどれくらいで抑えたいか、ご祝儀で賄える金額の予想など、具体的にプランナーさんと話せていたので、最終的な金額も予想内で収まりました。
引出物をどうしても後日ゲスト宅への郵送にしたくて、外部の引出物を利用したので、その点だけ持ち込み料(550円)がかかりましたが、後は基本的に何も持ち込み料はかからず、自分たちの希望通りにすることができました!

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、珍しく青のバージンロードで素敵です。大きな窓からは海が広がり、暖かな日差しが入りこみます。会場周りのプールに日差しが反射して、天気の良い日には天井がキラキラにとても綺麗です!
ブライダルフェアで挙式会場を見せてもらってから一目惚れしました!
披露宴会場はそんなに広いわけではないですが、ソファー席も選べて、ゲストと距離の近いわいわいとした披露宴にピッタリです^ ^
ガーデンも使えるので、車を乗り入れたり、テントを張ったり、好きに使えるのもいいです!

演出・オリジナリティ

新郎が幼少期よりサッカーをしていてゲストにもサッカー関係者が多く出席していたので、代表者によるリフティングゲームを行いました。その他のゲストに優勝者を予想してもらって、優勝者と、その予想が当たったゲストに賞金をお渡ししました。
ゲームをするにあたり、プランナーさん、司会者さんと沢山打ち合わせを行い、無事盛り上がって楽しく過ごすことができました!

衣装・衣装小物

提携先のブライダルハウスハナダさんでドレスを2着選びました。担当の方がとってもとっても親身になって、一緒にドレスを選んでくれました。何度もお邪魔して、何度も変更したり、試着したりを繰り返しましたが、いつでも笑顔で対応していただき、ドレス選びが楽しみでした。種類もたくさんあり、お店に行くだけでテンションあがります!

料理

ブライダルフェアの時に料理の試食をさせていただき、料理のおいしさに感動しました!
ゲストからも、料理が美味しかったと沢山言ってもらえます^ ^
結婚式において、料理はとても印象に残る大事なとこなので、みんなに美味しいと言ってもらえてあたし達が嬉しかったです!
料理も色々なコースから、金額に合わせて組み合わせを変えることもでき、プランナーさんに相談しながらベストな金額でベストな内容にすることができて、大変満足しています!

スタッフ

プランナーさんは、とても優しくて、営業!!という感じは全くなく、一緒に結婚式を成功させる為の仲間!笑
という感じで楽しく打ち合わせをすることができました。色々な変更にも素早く対応して頂き、凄く頼りになるし、心強かったです。
当日の介添の方、その他スタッフの方も本当に優しい方ばかりで、そしてスタッフの皆さんの雰囲気もとても良く、凄く気持ちよく式をあげることができました。
カメラマンの方も気さくで、こちらの緊張をほぐそうと冗談を言ってもらったりと、マティルタに関わる全てのスタッフの方で、嫌な人が1人もいなくて、ほんと大好きな場所になりました。

立地・交通の便

海の近くで、リゾート感溢れる結婚式ができます。
立地は最寄り駅から少し距離がありますが、シャトルバスも借りれるのでゲストもそんなに不便さは感じてなかったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

マティルタのスタッフさん、その他の美容、撮影、お花、衣装、全てのスタッフの方がとても優しく、結婚式を終えて思うことは、本当にマティルタで結婚式を挙げて良かった!ということです。
これからも記念日にレストランにご飯を食べに行ったり、イベントに遊びに行ったり、末長くお付き合いしたいな、と心から思えます^ ^

式場からの返信

The Matirtha Suite

ザマティルタスイート より

返信日:2023年10月27日

くぼぼふ様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
ご結婚式を楽しんで頂けて何よりでございます。

予てよりお話しさせて頂いていた
リフティング対決は新郎も大盛り上がりでしたね!
打合せでもルールを考えたりゲストも盛り上がるようにと一緒に考えるがとても楽しく
当日もスタッフも一緒に盛り上がらせて頂きました。
当会場は披露宴会場と隣接する広大なガーデンがございますので
スポーツ、ビュッフェ、キッチンカーなど、、お二人のご希望に合わせた演出が叶います。

昨今は”ゲストとの距離を近くに感じたい”ということでソファスタイルの高砂も大変人気です。
お二人の衣装も全身が見えるのでお写真映えもします♪
専任のコーディネータと相談しながらお二人らしさ溢れる会場作りをお楽しみ頂けます。
また、持込アイテムも追加料金(持込み料)はかかりませんので、DIYやゲストに合わせたおもてなしも楽しめます。

この度は多くのお褒めのお言葉を頂戴し大変嬉しく思っております。
マティルタで挙げて良かった、というお言葉にスタッフ一同安心致しました。
レストラン、ベーカリー、イベント等ございますので
今後もお気軽に遊びにいらしてください。

改めてご結婚誠におめでとうございました!
くぼぼふ様の末永いご多幸をお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくぼぼふさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事