1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

会場・料理・演出・費用全て最高です!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
花嫁ぽんた さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年12月 (投稿2022年1月)

費用・コストパフォーマンス

他の式場を見学せず、1発でマティルタに決めました。それくらい魅力的で、プランナーさんの心遣いや特典がありがたかったです。最初の見積もりからは、多少上がりましたが正直この値段で、この内容の高クオリティの料理やイベントを実施して安すぎたのでは?と思う程大満足でした。105名で親族の着物レンタルや着付け合わせて407万(別に前撮り25万、引き出物27万)くらいでした。他の式場で同じような内容は、この金額では実現出来ないと思います。

会場の雰囲気・設備

青をベースとした会場で、チャペルから海が見渡せます。物凄く快晴だったので参列者からの評判も良くリゾート気分を味わえます。またバージンロードが長すぎず、参列者との距離が物凄く近く顔がはっきり見えるのが良かったです!本当に理想にぴったりの式場でした。

演出・オリジナリティ

マティルタならではのイベントが沢山できました。バルーンリリースや、エンドロールをチャペルの屋根で大画面で放映したり、打上げ花火を上げる事も出来ました。ゲストから、どれも驚きと歓声が聞こえて本当に嬉しく思いました。冬で寒かったので、庭での余興はしませんでしたが、ガーデンが広いので余興や催しに使うことも出来ます。多くの方々から、最高に感動したとお褒めの言葉も頂けました。エンドロール後の最後の打ち上げ花火では、感動して自然と涙が止まらなくなりました。花火は本当に近くであがって、迫力がすごく自分たち2人だけの為に花火を打ち上げるなんて今後二度と経験できない事だと思いますし、本当にマティルタでよかったなと思いました。

衣装・衣装小物

3着セットの料金設定で、追加料金は発生しましたが、挙式を挙げた友人達から必ずかかるものと聞いていたので特に不満はありません。満足のいくものが選べました。本当に着たもの全て参列者からの評判が良くて、そこのお店で選んで本当に良かったと思いました。要望に合わせて相談に乗って頂けるし、もしまた結婚式をあげるとしても、そのお店で選びます!

料理

地元の食材をふんだんに使用しており、ソースがシェフのこだわりあって物凄く美味しかったです。マティルタを選んだ決め手の一つとして、料理のレベルの高さです。何度も結婚式に参列されている方からも、料理が本当に美味しいとお褒めの言葉をいただきました。一度フェアに参加したらこの美味しさが分かると思います!量も満足できる量があってお野菜たっぷり豪華で贅沢な食事でした。また盛り付けているお皿がおしゃれで、そこも評価されました。料理を重視するなら絶対マティルタです!

スタッフ

コロナで延期をし迷惑をかけたりしましたが、プランナーさんには柔軟に対応して頂き何度も親身に相談に乗って頂けて、本当に話しやすかったです。おかけで最高の結婚式にする事が出来ました。メイクさんや介添人、スタッフどなたも感じが良く、明るくて本当に頼もしかったです。担当のプランナーさんが結婚式当日に、私たち夫婦の思い出のバレーボールのピアスをしていて、とても嬉しく思いました。

立地・交通の便

主要部の駅からは離れていますが、シャトルバスがあるため安心して利用できました。また県内であればシャトルバスの乗車地を自由に設定出来るので、そこは魅力的です!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

海沿いにあり、他の結婚式場とは雰囲気も演出も全く違う自分の望む形の結婚式・披露宴が出来ます。式場のプランナー様をはじめ、物凄く親身になって、提案してくれたり相談に乗って頂きとても心強かったです。本当にみんなにオススメしたい!ゲストを驚かせること間違い無しです。気になる方は、行く価値あります!他の式場とは違った自分オリジナルの演出が沢山できます。
最高の一日になり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。兄妹にもオススメしている最中です!笑

式場からの返信

The Matirtha Suite

ザマティルタスイート より

返信日:2022年1月27日

花嫁ぽんた様

この度はご成婚おめでとうございます。
ザマティルタスイートでご結婚式を挙げて頂き、
このような身に余るお言葉も沢山頂戴し、心より感謝申し上げます。

費用面やスタッフの対応に関してもご納得いただけて安心しました。
当会場ではパックプランをご用意しておりませんので
ご契約時から何度でも内容の変更が可能でございます。
その都度、最新のお見積書を作成してご説明させて頂きますので
ご要望がございましたらいつでも気兼ねなくご相談くださいませ。

マティルタ最大の魅力でもある広大なガーデンやオーシャンビューなど
開放的な空間でのご結婚式。
まるで海外にいるかのような雰囲気の中、
非日常的でプライベートなリゾートウェディングをご堪能頂けます。
花嫁ぽんた様も感動された打上花火はゲストへもサプライズの演出となり、
お二人のご結婚式のフィナーレを華やかに彩る大変人気の演出です!

また、お二人も特に拘って頂いたお料理。
当会場では地元で生産されたものを地元で消費する、”地産地消”の考えを取り入れ、
「お箸で食べられるフレンチ」をご用意しております。
旬な食材を使用できるよう、シーズンごとにメニューもリニューアル
しており、季節にあったおもてなしが叶います。
お二人には事前のご試食会にも親御様と一緒に参加して頂きましたね。
実際にゲストに振る舞うお料理をお召し上がり頂き、ご要望がある際は
シェフとお打合せもした上で決めることができるので安心して頂けるかと存じます。

コロナ禍でのご結婚式
悩まれることやご不安なことも多かったと存じますが、
当日はお二人やゲストの沢山の笑顔を見ることができスタッフ一同
とても温かい気持ちになりました。
当初より長い準備期間でしたが、お打合せでは毎回色々なお話しもさせて頂き
本当に楽しかったです♪
次回は是非、ゲストとしてお会いできると嬉しいです笑

レストランにも遊びにいらしてくださいね。
今後とも、末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

口コミをご覧くださっている皆様へ
====================
2021年口コミランキング スタッフ部門1位
≪おすすめフェア≫
・ 2021年北九州口コミ総合1位記念♪全て体験フェア
・【月に一度】豪華フルコース試食×衣装30万円特典BIGフェア
・【初めての会場見学に◎】初見学限定特典&贅沢試食付フェア

≪おすすめプラン≫
*北九州口コミ総合1位*記念プラン【最大110万円OFF】

≪ここだけの限定特典≫
5組限定!挙式料プレゼント
※予約時に「口コミを見た」とスタッフにお伝えください。
====================

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて花嫁ぽんたさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事