1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

スタッフさん達の人柄と南国の雰囲気

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ジュン&サヤ さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2021年12月 (投稿2021年12月)

挙式時の最終金額
932,701円 (12人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

コロナ禍という事もあり年内に式を挙げると40~50万円分割引になるというプランを受けることが出来ました。準備期間的には多少大変さはありましたが、経済的にかなり助かりました。私たち新郎新婦を含めて大人12人、子供2人の合計14人で総額93万円程になりました。

会場の雰囲気・設備

最高でした。挙式会場のドアを開いた瞬間に目に飛び込む景色のキレイさはそれだけで感動しました。南国リゾートの雰囲気がお好きな方はぜひ一度見学に行かれる事をおすすめします。

演出・オリジナリティ

クリスマスウェディングということもあり、小さなお子さんやお酒の飲めない方も一緒に楽しめるようにということで軽くケーキで乾杯ってどうですかね?と提案したところ、担当のスタッフさんがものすごくノリノリで賛成して下さり、大変だったと思いますがそれ用のグラスを探して来て下さいました。楽しいスタートをきることが出来ました。

衣装・衣装小物

提携先の衣装屋さんは2つありました。もともとデザインやブランドに関しては特に強いこだわりはなかったのですが、十分にお時間を割いて下さり綺麗な衣装で当日を迎えることが出来ました。

料理

私たち的には100点を越えて300点くらいでした。打ち合わせの際にシェフの方と少し話す機会があったのですが、シャイで、料理に対して情熱的で、遊び心と探究心を持った素晴らしい方だと思いました。ご列席いただいたゲストの方皆さんが今回のお料理ものすごい美味しかったーーという言葉を下さり本当に嬉しかったです。

スタッフ

全体を通して大満足で結婚式を挙げる事が出来たのですが、その中でも特にどこが1番良かったかと聞かれるとシェフの方も含めてスタッフさん達のお人柄を選ばせていただこうと思います。プロフェッショナルで、人として気持ちの良い素敵な方達が集まった会場だなと思いました。

立地・交通の便

若松の海岸沿いに式場があるので正直他の会場と比べると行きづらさはありますが、ゲストの方も含めてバスで送迎していただけます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちの記念の、そして最高の思い出の場所としてこれから先たまに遊びに行ってレストランでお食事をしていけたらと思っています。本当にありがとうございました☆

式場からの返信

The Matirtha Suite

ザマティルタスイート スタッフ一同 より

返信日:2022年1月8日

ジュン&サヤ様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
また、素敵な内容の口コミを投稿くださりありがとうございます。
スタッフ一同嬉しく拝読させて頂きました。

私共では、●名●●円といった人数に合わせたパックプランでなく、
お二人のご希望に合わせたオリジナルの見積書を作成しております。
更に、ご結婚式の時期に合わせたお得なプランもご用意しておりますので、
ご予算に関してもお二人にぴったりの提案を致します。

チャペルの扉が開くと、目の前に広がるオーシャンビュー。
季節を問わず青い空と白い雲、絶景のロケーションをお楽しみ頂きながら、
祭壇から降り注ぐ光がお二人の挙式シーンをより神聖な雰囲気に演出します。
ゲストの皆様も素敵なシーンをお写真に収めることが出来たのではないでしょうか。

結婚式のテーマは『クリスマスウエディング』ということで、
装飾からお食事内容まで、お二人と様々な演出を考えさせていただきました。
お子様から大人まで皆様が楽しめるように、と思いを込めたウェルカムケーキは、
登場時よりゲスト皆様の反応も良く、パーティーを楽しく華やかに彩る
特別な一品となり本当に嬉しく思います^^

お料理もご満足して頂き、安心致しました!
当会場は旬な食材を一番美味しく提供できるように、
調理方法やソースに至るまで拘り抜いております。
半期に1度コースをフルリニューアルしておりますので、
どの時期でも食材の旨味を活かした料理を提供することができます。
フルコースに関しては、定期的に試食会を開催しておりますので
ご自身の目と舌でお確かめ頂けます。

絶景のロケーションをお楽しみ頂く為、都心からは少し距離はありますが
福岡県内と山口県内を自由に送迎できるバスをご用意しております。
そのため、遠方からお越しの方、小さなお子様からご年配の方まで
どなたでも気兼ねなく招待して頂けます。
また、会場の目の前には160台駐車できる無料駐車場もございますので
お車でお越しの方もご安心頂けます。

改めまして、この度はおめでとうございました!
クリスマスにちなんだ装飾アイテムの数々や
シェフの拘りを詰め込んだオリジナルメニュー表など、
お仕事の合間をぬってたくさんのアイテムをご準備頂きありがとうございました。
お二人の想いが詰まった手作りアイテムはどれも可愛く、
ゲストの皆様もウェルカムスペース、披露宴会場ともに
楽しいお時間を過ごされていたかと思います。
今後も、お二人のいつでも帰って来られる思い出の場所として、
スタッフ一同いつでもお待ちしております♪

口コミをご覧くださっている皆様へ
====================
2021年口コミランキング スタッフ部門1位
≪おすすめフェア≫
・ 2021年北九州口コミ総合1位記念♪全て体験フェア
・【月に一度】豪華フルコース試食×衣装30万円特典BIGフェア
・【初めての会場見学に◎】初見学限定特典&贅沢試食付フェア

≪おすすめプラン≫
*北九州口コミ総合1位*記念プラン【最大110万円OFF】

≪ここだけの限定特典≫
5組限定!挙式料プレゼント
※予約時に「口コミを見た」とスタッフにお伝えください。
====================

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてジュン&サヤさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事