京都 京都市エリアのレストラン「ヴォヤージュ ドゥ ルミエール 京都七条迎賓館 (旧名:グランヴェルジュ京都七条倶楽部)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (45)
  2. 費用明細 (6)
下見
うえっきー さん (女性)
下見時
20代後半
訪問日
2015年11月
投稿月
2015年11月
総合評価 4.07
費用 3.50 設備 4.50
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 3.50    

古い建物を上手くリノベーションされてます
うえっきーさん(ヴォヤージュ ドゥ ルミエール 京都七条迎賓館口コミ)

(1133文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

今ある中での一番安いプランに追加人数を加えていただきました。
写真は友人から集めようかと思っていましたが、プランナーさんがやはり写真はプロの方がいいと言っていただき、特別プランにいれていただきました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

レトロな雰囲気がとても良いです。レトロだからと言って暗いわけでも無く、趣を残しつつ現代風なので、構えずに見学にいく事ができました。

エレベーターが無い分、足が悪いゲストには不便かもしれませんが、下で待ってもらう、もしくは人海戦術でなんとか上まで運びますと、言っていただけたので安心しました。
控室は親戚が多い方には少し狭いかもしれませんが、親族少なめで友人多めで、披露宴しかしない予定の私には丁度良い感じがしました。

チャペルの空間がバージンロードは無いけれど皆から見守られてる感じがとてもいいです。

演出・オリジナリティの満足度

過去の演出の案をしていただきました。
制服の演出方法や、会場をハリーポッター風にする工夫、ウェルカムスペースや、待ち合いの場所の提案など、聞いててワクワクしました。

衣装・小物の満足度

冊子をみるととても素敵なドレスが並んでいるので、見に行きたいと感じました。

料理の満足度

美味しいです。
凄く凄く高級で味が良い!!!!!というわけでは無いですが、何というか親しみのある食べやすい料理という感じがしました。
シェフがきていただいて、野菜の説明や、苦手なもの、好きなものなど聞いていただき、三つのコースをちょっとずつ出してくださったので、
これ食べたいなぁと思ったり、これはこっちに変更したいなぁなど、考えつつ試食できました。
案も出していただき、満足しています。

式場スタッフの満足度

明るく、説明や対応をしていただきました。
私としては、他の式場のプランナーさんよりもとても話しやすく、身構えせずいけた感じがしました。
希望を聞いていただき、式の例をたくさん教えていただいたので、披露宴の想像がしやすかったです。
あとは、プランナーさんと年齢が近かったのも一つかもしれません。

立地・交通の便の良さ

京都駅から10分かからない位なので交通の便がとてもよいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴をするのにはもしかしたら狭いかもしれませんが、ゲストとの距離も近く、アットホームな暖かい披露宴が出来ると感じています。狭さを感じさせない楽しさがみえる会場たと思います。
あとは、銀行時代の金庫が残っていて、開けていただけたりしたので個人的にはとてもテンションが上がりました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうえっきーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴォヤージュ ドゥ ルミエール 京都七条迎賓館 (旧名:グランヴェルジュ京都七条倶楽部)
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府京都市下京区七条通新町西入夷之町704
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集