1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. Private Guest House ALSO
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのゲストハウス「Private Guest House ALSO」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
八乙女駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
-
口コミ数 6件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (6)

自由度が高く、オシャレ

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 3.50 3.50 -
公平 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2008年5月 (投稿2008年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  

送迎バスが無料でついたが、後日ゲストに聞いたところ、運転手の対応が最悪だったとか。
式場の施設に関しては、文句なし。とてもきれいで雰囲気もよく、
飾り付け次第で開場の雰囲気がポップにもシックにもなるのがよかった。
私たちはポップな雰囲気にしたが、私たちの後に入っていた組がシックな感じにしていて、
それはそれですごくよかった。
会場の形が若干変則的だが、それを利用した演出がオリジナリティが感じられ更にいい。

【料理について】  

一番安いフレンチのプランにしたが、大好評。
もちろん自分達も事前に試食して決めたのだが、いつもは結婚式に参加しても
何も手をつけずに帰るというゲストの方が残さず全部食べたと聞いたときはうれしかった。

【コストについて】  

毎回打ち合わせのたびに見積もりを出す!とのことで、最初に説明を受けていたが、
こちらから請求しないと見積もりが出てこず。
わかったふりをしていたら、会場費用とその他料理や引き出物などの
実費費用の見積もりが別に出てきてびっくり!結局は赤字でした。

【スタッフの対応】  

打ち合わせでは、遠慮せずにどんどん希望を言う。
わからあないことがあったら、遠慮せず聞く。
最初は何がわからないのかがわからないと思うが、その旨も伝えて一緒に作ってもらう。
お互いに遠慮だけはしないようにするのが一番大事!
一生に一回のことなので、わがままは言っても全然OK!
ただ、言い方は人として筋の通った言い方で。

【喜怒哀楽エピソード】  

既婚者の先輩や友人には聞いていたが、まさか自分の嫁までそうなるとは…。
式の日取りを決めたときに新婦の希望通りに演出をしていこうと決定。
しかし、クチを出さなければ「何か意見だしてよ~。少しくらい一緒に考えてよ~。」と言われ、
クチを出せば、「それはヤダ。一生に1回しかないんだよ?ちゃんとやりたい。」と言われ…。
どうすれば正解なんでしょうか。

公平さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて公平さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 Private Guest House ALSO
住所 宮城県仙台市泉区八乙女1-3-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事