1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 博多百年蔵(国登録有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのレストラン「博多百年蔵(国登録有形文化財)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
千代県庁口駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (59)
  2. 費用明細 (8)

とっても雰囲気良いです☆

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
sibomi さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2010年9月 (投稿2013年4月)

挙式時の最終金額
2,661,245円 (99人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コストは正直ちょっと高めだと思います。だいたい同じ条件で別の式場で見積もりをしてもらったら50万以上は違いました。他のところに比べ、衣装屋さんやカメラ屋さんやお花屋さんなどなど直近の専属があるところはコストがぐんと下げれるみたいですが、そうじゃないからかなと思います。

でも、衣装屋さんもお花屋さんもウェディングケーキ屋さんなど何件かのお店から選べるのは楽しかったです。自分の個性に合ったお店選びができて更に演出度が上がるし、店ごとに特典や割引などもあります。

私たちはなるべくコストを下げたくてプランナーさんに相談したら色々と考えて演出はそのまま下げれるとこは下げてくれたり、サービスしてくれたりなどしてくれました☆

会場の雰囲気・設備

式場の雰囲気はとっても良いです。酒造で、木のぬくもりを感じられるしまたレトロな雰囲気で、洋装でも和装でもすごく合います。式場だけでさらに演出度アップな気がします。
ただ、100人が限度なので、ゲストを沢山呼びたい方には不向きだと思います。二次会もそのまま会場でできたりもするらしいです。
設備に関しては、待合室にもプロジェクターなどもあり、ゲストの方との思い出のムービーなど作って待ってる間流してくれたりもしてくれました☆

私たちは100人ギリギリで挙げたのですごくギッシリでしたが、ゲストの方と近くてアットホームな式にできたと思います。ちょっと裾の長いドレスにすると通路が狭いので見応えがないかなと感じました

演出・オリジナリティ

演出はオリジナリティが沢山ありコストに余裕がある方は盛大にできると思います。

番傘や、人力車で入場や、出店みたいに外で遊べる演出や、もちつき、鏡開き、お寿司屋さんの出張にぎりなど和な感じの他の式場ではない演出が沢山選べます。

私たちはコストに余裕があまりなかったので、鏡開きと番傘入場、お寿司屋さんの出張にぎりを演出にいれました☆後はキャンドルサービスもみんなでリレーして火を前から後ろへつけていきみんなでいっせいに消したり、自分たちのコストにあった演出をプランナーさんが色々提案してくれます。私たちは結構持ち込みました。席札も焼酎にしたり、最後退場もおっきな樽クラッカーを自分たちで準備してみんなでいっせいにならしたり、そういった持ち込みも大丈夫でした。

衣装・衣装小物

衣装屋さんは五件ぐらいの中から選べます。沢山見にいきたかったのですが、私は提携で選んだら10万オフしてもらえるYAMADAYAさんを選びました。衣装も豊富ですし、スタッフの方も親身に相談にのってくれます。3着にしたら高くなるけれど更に値引きできたりしました。小物類もイミテーションのものは一緒に借りれます。
本物だとお値段がかかるみたいです。

私は髪飾りなどほとんど自分で用意して持ち込みましたが、衣装屋さんにも沢山可愛い小物類が揃っていました。

料理

料理は赤坂にある料亭松幸さんで、お重箱で、他の式場ではない感じでまた式場の雰囲気にもマッチしていてすごく良いですし、とってもおいしいです。
私たちはお色直しなどありバタバタで食べれなかったのですが、後日食事できるように無料の食事券をプレゼントしてくださいます。飲み物も無料でした。とっても嬉しいサービスですよね。
また、低コストを目標にしていましたが、ゲストの方にも喜んでもらいたくお重は一番お安いのにしましたが豪華なうえに、握り寿司にも別のお店から来ていただき豪華にみせることができました。

スタッフ

スタッフの方皆さんとっても明るく丁寧で親切です。
結婚式を挙げるってすごく高いお買い物な感じでどう決めていけばいいか分からないですが、どんどん提案していってくれて、どんな演出を取り入れようか決めやすくなりました。 普通に提案してやりたいことをつめて見積もるとすごく高くなりましたがそこからドンドン一緒に考えてくれて下げれるところ下げ、かつオリジナリティは保つ感じで。本当に一緒に考えてくれるので頼もしいかったです。

立地・交通の便

立地も博多駅から歩いて15~20分のところで便利だと思います。
夜に式を挙げましたが、ちょうど満月で月のあかりに照らされながらゲストを見送ることができとっても雰囲気もよかったです。

二次会会場も決めやすくまた早い時間から披露宴をあげていたり、空いていればそのまま別のへやで二次会することもできると案内されました☆

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ブライダルプロデュース ル・クール

sibomiさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsibomiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 博多百年蔵(国登録有形文化財)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市博多区堅粕1-30-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事