1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 博多百年蔵(国登録有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのレストラン「博多百年蔵(国登録有形文化財)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
千代県庁口駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (59)
  2. 費用明細 (8)

プランナーさんが本当に親切です。
交通アクセスがやや不便です。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
jeri さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランというものは存在せず全て何にいくら。とはっきりした値段設定となっていました。
見学の時に自分達がやりたいことなど具体的に話をして、実際により近い形で見積もりを出してもらいました。
その結果実際に支払った金額との差額は殆どありませんでした。
プランナーさんもとても親切で私たちの希望をしっかり聞いてくれとても親切で信頼できる式場とおもいます。

会場の雰囲気・設備

木造建築で入った瞬間木の良い香りがして会場に一目ぼれでした。
一日に多くて2組まで(午前、午後で)。なので会場がほぼ貸切なのがいいと思います。
和装婚を希望の方にはとてもお勧めの式場と思います。

演出・オリジナリティ

自分達がやりたいこともありましたが、それ以外にも色々提案やアドバイスをくれとても頼りになりました。
会場のオプションを他にもつけたいのがありましたが、時間的にこれ以上演出を増やすととても忙しくなってしまうと言ってくれタイムスケジュールなどもしっかり加味して相談にのっていただきました。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスは買取のため提携店は利用していませんが、白無垢と色内掛け、紋付袴を提携店で借りました。提携先が多く8店舗程?そのうちいくつかをみて回りましたが、値段や種類も店によって様々で色々検討することが出来とてもよかったです。
一番気に入った店舗の衣装を選ばさせてもらいました。

料理

当日は食べる暇がなく、試食での感想になりますがとても美味しく、見た目にも楽しめる料理だったとおもいます。和食なので年配の方にもとても好評で色々な方から美味しかったと言っていただけました。
グレードを一番高いものにしなくても、肉料理だけ一番上のものに変更ということもできとても良かったです。

スタッフ

どのスタッフの方も親切で、私達は写真にどの様に撮ってもらうか希望がなくおまかせにしていたのですが、準備中に他の方が金の屛風の前で撮影していたのを見て全員必ず撮るものと思いこんでいました。
当日式進行中に屛風の前で撮影しないのかな?と聞いてみたら会場の方々が急いで屛風を運んできてくれ、まだ会場内にいた新郎にも声を掛けて一度席をはずしてもらい屛風の前で撮影してくれました。
普通の会場だったらここまではしてくれないんじゃないかな?と思います。当日のわがままも聞いて頂いて本当に感謝しています。

立地・交通の便

JRや地下鉄からやや離れておりアクセスが微妙な場所でした。
ただオプションでバスのレンタルも出来るのでうまく利用すればいいのかな?と思います。
博多駅からのバスが出ており、距離も近いので博多からバスを出すと便利かと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてjeriさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 博多百年蔵(国登録有形文化財)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市博多区堅粕1-30-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事