1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. 長良川清流ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岐阜で考えているお二人へ。「長良川清流ホテル (旧名:アルモニーテラッセ ウエディングホテル)」は、岐阜・大垣・西濃エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岐阜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (172)
  2. 費用明細 (16)
式場返信あり

笑顔あふれる素敵な結婚式
特にありません。ありがとうございました。

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ぷーさんが好き さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年11月 (投稿2023年11月)

費用・コストパフォーマンス

私たちは初めは60名で300万位で最終的に60名くらいで460万円位でした。値上がり理由はエンドロールと花火をやったのと初めは引出物や引菓子が入っていない金額で提示されるものなのでそこで値上がりしたと思います。
見積もりでは結婚式は決して安い買い物ではありませんが、やはりやって良かったと思います。料理は新郎新婦のこだわりでメインのみワンランク上のものにしたので少し上がりました。衣装の小物は自前でそろえたので抑える事が出来ました。あとはペーパーアイテムも持ち込みにしました。持ち込み料はかからなかったのでだいぶ節約にはなったかなと思ったのと、2人の共同作業になったので楽しく準備する事ができるのでおすすめです。

会場の雰囲気・設備

晴天だったこともありとっても素敵なチャペルで挙式が出来ました。披露宴会場も午後からの式だったので外の色が変わって素敵でした。60名で広さもしっかりあって良かったです。

演出・オリジナリティ

サプライズリングBOXをやったりフラワーガール&フラワーボーイをやりました。
あとは花火を最後に上げてもらいました。ゲストから「結婚式では初めての演出で楽しかった」という声を沢山いただけたのでうれしかったです。

衣装・衣装小物

とっても可愛いドレスが沢山あり迷いましたが最終的には身体のラインが1番綺麗に見える素敵なドレスに出会う事が出来ました。

料理

プランのワンランク上のものを選びました。彼の要望でメイン料理だけはその上のものに変更しました。ゲストの皆さんがとっても喜んでくださったので良かったです。

スタッフ

プランナーさんには最後まで演出を増やすか増やさないか決めかねていてご迷惑をおかけしてしまいましたが、
「後悔だけはしないように」と最後の最後までとても親切に対応していただけました。
スタッフさんも「可愛い」と沢山言ってくださったので自信を持って入場出来ました。
オープニングムービーをアニメ曲にしたのですが「私もそのアニメ観てました」と気さくに声をかけてくださるスタッフさんも多くとても楽しむことができました!
ありがとうございました。

立地・交通の便

駅からは少し遠いですが景色や環境はとっても良かったです。とにかく目の前に大きな長良川が流れていて少し遠くに岐阜城が見えました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

長良川清流ホテル

長良川清流ホテル スタッフ一同 より

返信日:2023年11月12日

ぷーさんが好き様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして、お二人の大切なご結婚式を当館へお任せいただき
誠にありがとうございます。

会場からの景色ややスタッフの対応などたくさんのお褒めの言葉を頂き、
スタッフ一同嬉しく思っております。

当館は様々な場所に窓があり、
四季折々の景色をお楽しみいただくことができ、
岐阜を象徴する岐阜城や金華山、長良川を臨むことができます。
ゲストの皆様にも「ここまで来てよかった」と思っていただけるような場所でございます。

お料理は当館がこだわっているポイントの1つでございます。
おふたりのご希望に合わせてコースやお料理をお選びいただけます。
おふたりのおもてなしのお心がゲストの皆様にも届いたことと存じます。

お衣裳に関しましても、
全国展開をしている衣裳店と提携をしておりますので
沢山のお衣裳の中からお選びいただけるようになっております。

また、花火は郊外に位置する当館だからこそ
可能となっている特別な演出でございます。
ご結婚式での打ち上げ花火はゲストの皆様も新鮮さを感じていただけ
おふたりのお近くにゲストの皆様がお越しになられて
一緒に花火を見上げるお時間はとても素敵でございました。

当日の大切な1日に携わることができ大変うれしく思います。
スタッフ一同おふたりとゲストの皆様の素敵なお人柄に魅了され
私共もとても楽しく過ごしておりました。

会場は、ホテルとレストランを併設しておりますので、
お二人、そしてご両家の皆様がいつでも帰ってきて頂ける場所として
スタッフ一同でお待ちしております。

この度は誠にありがとうございました。
またお二人にお会いできることを楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぷーさんが好きさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 長良川清流ホテル (旧名:アルモニーテラッセ ウエディングホテル)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
058-210-1026
長良川清流ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜定休
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝10:00~19:00
住所 岐阜県岐阜市長良志段見東山537-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事