1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 諏訪・蓼科・八ヶ岳の結婚式場
  4. マリエール諏訪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 諏訪・蓼科・八ヶ岳エリアの専門式場「マリエール諏訪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
茅野駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (192)
  2. 費用明細 (21)

雰囲気も良く大満足な結婚式

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 4.50 4.50 4.00
ないちゃんあっちゃん さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりよりやはり大幅に上がりました。
最終的に約50から80万円程アップ。
写真やDVDにドレスなどこんなにするのか!と思いましたが、式が終わった今、好きなドレスも着れて、DVDやエンドロールなど本当にケチらず頼んどいてよかったと思いました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は天井も高く、大きなステンドガラスの光がとても幻想的でした。当日は雨だったため、フラワーシャワーをバージンロードでやっていただきましたが、外とは違いとてもいいものになりました。披露宴会場はモダンな感じで落ち着いた雰囲気がすごくよかったです。

演出・オリジナリティ

ウェルカムスペースをあまりこだわらなかったのですが、当日は素敵なお花や小物などで飾ってくれたり、お色直し後の入場の場所を変えるなど、プランナーさんが色々提案してくれました。登場前にプロジェクションマッピングを上映できたのが他にはない雰囲気で良かったです。

衣装・衣装小物

新婦の衣装は種類もたくさんあり、ウエディングドレスもカラードレスも全てお気に入りのドレスに出会えました。新郎のタキシードや、アクセサリーなどもう少し種類があればなと感じました。

料理

事前に食べなかったり、当日も食べれなかったりで正直どんな感じだったのか不安でしたが、後日友達から料理美味しかったよとお肉などが好評でした!
お酒は全て飲み放題にして大正解でした。

スタッフ

メールでの質問など迅速に答えてくれたり、当日も寄り添ってくれて心強かったです。また、式当日はプランナーさん以外の方や、カメラマンさんの方が緊張をほぐしてくれ笑顔で1日を楽しめました!

立地・交通の便

緑で囲まれているため、道路や住宅などが見えにくく、人目を気にせずに過ごせました。
また、駅からは多少離れているため、車での移動、タクシーが楽かなぁと思いました。

ないちゃんあっちゃんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてないちゃんあっちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエール諏訪
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県諏訪市沖田町2-93
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事