1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 諏訪・蓼科・八ヶ岳の結婚式場
  4. マリエール諏訪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 諏訪・蓼科・八ヶ岳エリアの専門式場「マリエール諏訪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
茅野駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (191)
  2. 費用明細 (21)

ゲストを近くに感じられる幸せな時間

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 4.00 5.00 4.00 4.00
itaaya さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年6月 (投稿2022年6月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は350万円でした。料金に関しては、見学の時に人数と式場、開催月をお伝えすると、おおよその金額を教えていただけます。また、口コミ投稿での挙式でのバブル演出・グラスキャンドル料のサービス、他衣装や会場費サービスなど、その時々でご紹介いただくことができます。

会場の雰囲気・設備

セント・カテドラル大聖堂での挙式は、本当に感動しました。海外の実際の大聖堂の椅子を使っていて、祭壇に上がってから振り返って見えるスタンドグラスが素敵です。
メゾンブランシュは会場全体が明るく、ゲストとの目線が同じで和やかな雰囲気になれました。好評だったのは子供たちが遊べる大きなソファです。

演出・オリジナリティ

式の構成や演出内容など、想像できるよう分かりやすくお話しをしてくださいました。フラワーシャワーやリングキッズ、シェアブュッフェと、ゲストも参加でき楽しめる演出で、みんなの笑顔が見れて良かったです。また、披露宴会場のメゾンブランシュの大きいソファーは子供達が遊び回れるスペースになっており、喜んでくれました。

衣装・衣装小物

タブレットで、イメージやカラーから選択して選びました。男性の衣装も豊富で楽しめました。試着は2日間時間をいただき、ウェディングドレス2着、カラードレス5着ほど試着して決めました。

料理

Shinano de Mariage14000コースです。お蕎麦をつけていただくか迷いましたが、シェアブュッフェもあり、女性とすると十分だったかと思います。
前菜は見た目にも華やかだったのと、シェアブュッフェのかき氷は季節感があって好評でした。

スタッフ

イメージをお伝えすると的確なアドバイスで導いてくださり、時に気さくにお話しをしてくださって、楽しく打ち合わせと準備を進めることができました。スタッフの方皆さん緊張しないようにお声がけいただいて、和みました。

立地・交通の便

諏訪インターより数分でアクセスは良いと思います。茅野駅からはタクシーが必要です。景色は町中なので難しいですが、メゾンブランシュはガーデンが見えて解放的で明るい印象でした。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてitaayaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエール諏訪
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県諏訪市沖田町2-93
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1
PR おすすめの記事