1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 諏訪・蓼科・八ヶ岳の結婚式場
  4. マリエール諏訪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 諏訪・蓼科・八ヶ岳エリアの専門式場「マリエール諏訪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
茅野駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (192)
  2. 費用明細 (21)

綺麗、ゲスト目線のお心遣い、当日安心。
見積もりにある程度必要な物が入ってない

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.50 4.50
りーぱるる さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりではとても寄り添って頂くことが出来て、サービスもして頂き予算内で挙げられそうでしたが、
基本のプランの中に必要な物が入ってないものもあり、結局5.60万お値段が上がりました。

会場の雰囲気・設備

光が差し込む教会ではありませんが、柔らかい落ち着いた挙式場で大人の雰囲気でステンドグラスがとても綺麗です。
挙式場の代わりに披露宴会場は光がさんさんと差し込むような明るくて清潔感があり、両方違ってメリハリがあって良いです。
授乳室もあり、待合ソファも広く、クロークやトイレも同じ階にあってとても便利です。

演出・オリジナリティ

多少こんなものもありますのような物は見せて貰えますが、オリジナリティは自分で考えて提案するような感じになります。
でも、こういうのやりたいという事に対しては賛成してくださいました。
お花をお願いしたコバフラの方にはお花の提案をいくつかして頂き助かりました。
ブーケトスをピストルの人形にしたり、お花を全てかすみ草だけにしたりと満足でした。

衣装・衣装小物

提携ではなく、館内に衣装館を持っていたのでお取り置き料金など取られることもなくとても助かりました。
また来たいドレスはとことん付き合って着させてくださいました。
人気なものは当日被ることがありますので
早めの決断を。。
私はそうでしたが、結果そちらのが似合うと言われてオーライでした。
ネックレス等はいくつかから選べて料金内でとても助かりました。

料理

ゲストの方に喜んで貰えるくらい美味しいお料理でした。前菜が地産とのことでやや変わった味付けのものもありました。

スタッフ

介添人のスタッフさんや、プランナーさんが
当日は全てフォローして下さり、不安のないようお声かけして頂きお心遣いがとても嬉しかったです。
打ち合わせは最後に色々詰まってしまって大変でした。

立地・交通の便

駅からは少し離れていますが、タクシーに無料で乗れるので問題もなく、中央道からは
近く、町にあるのに静かでとても良いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

キッズプレイコーナーがあり、今回子供がとても多かったので助かりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりーぱるるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエール諏訪
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県諏訪市沖田町2-93
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事