結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「マリエール諏訪」は、諏訪・蓼科・八ヶ岳エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
茅野駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (74)
  2. 費用明細 (5)
本番
umeaya さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年10月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.07
費用 3.00 設備 4.50
演出 4.50 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 4.50    

プランナーさんスタッフさんがとにかく親切
umeayaさん(マリエール諏訪口コミ)

(1382文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初の基本見積りより、最終的にプラス100万円でした。
紹介割で式場費無料や送迎バス無料だったりしたのですが、打ち合わせ時にやりたい事をプラスしたり、勢いで高めな衣装を選んでしまったので妥当な金額かと思いますが、不安な方は最初の見積もり時や、打ち合わせ段階でこの金額内でやりたいと常に伝えた方が良いと思います。
その都度、金額の提案もしてくれて納得のいく最終金額になりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

3つの会場があり、ガーデンやプールもあるのでそれぞれの用途に合う会場が選べると思います。どの会場も清潔感があり素敵な会場です。選ぶのにワクワクしますよ。
トイレにはアメニティが完備されていてサービスも行き届いています。
チャペルはステンドグラスが印象的で厳かな雰囲気です。教会式・人前式どちらにも合うと思います。晴れていればステンドグラスに光が入りとっても綺麗ですよ。

演出・オリジナリティの満足度

やりたい事が明確じゃなかったのですが、プランナーさんに伝えたら色々提案してくださいました。
あーしてみたいこーしてみたいはダメ元でも言ってみるべきです。親身に打ち合わせしてくれますよ。
和装入場からのケーキ入刀だったので、ケーキをオリジナル寿司ケーキにし、しゃもじ入刀にしました。寿司ケーキの見栄えも見事で盛り上がりました。

衣装・小物の満足度

白ドレスは新郎姉の物をお借りして持ち込みにしました。
持ち込み料も無料で、その分他の事に回せました。
カラードレスがずっと決まらなかったのですが衣装担当の方にこの色でこうゆう感じのドレスと伝えたところ、ピッタリなドレスを選んで頂きそれにしました。
アクセサリーなどは素敵な物がたくさんあるのですが、私の理想の物がなく自分で探して持ち込みました。

料理の満足度

式場の試食会などで試食は必ずした方が良いと思います。
お金はかかりますが、どのコースの料理も実際の金額より多少安く食べられます。
料理のトレードも可能なので料理にこだわる方は吟味した方が良いかと思います。
そこまでこだわらないという方なら、味はどの料理も美味しいので1番低額のコースでも満足出来ると思います。

式場スタッフの満足度

担当のプランナーさんには無理をたくさん言ってしまったのですが、嫌な顔せず全て対応してくださいました。
当日のスタッフさん方もはじめましての方も居た中、みなさんテキパキしていて安心して全て身を任せられます。
個人的には式場と提携している(?)司会の方を、出席してくださった方達が絶賛していたのでそこも満足です。

立地・交通の便の良さ

諏訪インターから数分の場所にあるので便は良いのですが、少し奥まった場所にあるので全く地域がわからないという方にはナビなどで調べてもらったり事前に説明が必要かと思います。会場付近は住宅地など静かな場所なので、走行音などの騒音は心配ないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一生に一度の事なので、なるべく不安がないように納得のいくまで打ち合わせは重ねた方が良いと思います。
マリエール諏訪さんなら素敵で幸せな結婚式を挙げることができますよ。
とてもおすすめです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

マリエール諏訪

西村 より

(返信日:2016年12月19日)

umeaya様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、数ある式場の中よりマリエール諏訪をお選びいただき、
ご感想の投稿ありがとうございました。

大聖堂のステンドグラスはスウェーデンの教会で使用されたものを移築させていただいております。
まるで海外ウェディングのような本物の空気感の中、
大切な皆様に見守られての誓いはきっと格別だったことと思います。

オリジナリティあふれる“寿司ケーキ”へのしゃもじ入刀、
和装姿が映える演出として、まさにぴったりでしたね。
当マリエール諏訪では、例えやりたいことが明確でなくても
おふたりらしさを引き出せるよう、
“カウンセリング”や“進行のお打合せ”を早めに進め、
安心して楽しんでいただける一日を一緒に作り上げております。

担当プランナーや衣裳アドバイザー、司会者に対しても
あたたかなお言葉をありがとうございました。
今後も素敵な結婚式のお手伝いができますよう皆で一丸となって
より一層精進してまいります。

今後は結婚式を挙げていただいた皆様に向けた
“感謝祭”等のイベントもございますので、
またお越しいただけますことを心よりお待ち申し上げております。

この度は本当にありがとうございました。
お二人の末永い幸せをお祈りしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてumeayaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエール諏訪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 休館日:毎週火曜日・年末年始(※事前予約でご案内可能です) 受付時間: 営業時間10:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-562744
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-538448
マリエール諏訪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 休館日:毎週火曜日・年末年始(※事前予約でご案内可能です)
受付時間 営業時間10:00~20:00
住所 長野県諏訪市沖田町2-93
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集