1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 小さな結婚式 神戸モザイク店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「小さな結婚式 神戸モザイク店」は、神戸・阪神エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
神戸駅, ハーバーランド駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (1481)
  2. 費用明細 (338)
式場返信あり

ゲスト参加型のアットホームな式

招待
総合評価 4.59
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.50 5.00 4.50 4.00 5.00 -
yakaosu さん

招待時 30代後半 女性

招待日 2019年7月 (投稿2019年7月)

会場の雰囲気・設備

私も4年前にここで式を挙げましたが、チャペルは外からの光でとても明るく、前に飾られていた緑が爽やかで素敵でした。挙式が始まるまで、待合室でオレンジジュースなど冷たい飲み物が用意されてたので飲んでゆっくり待つことができました。ただ、待合室には椅子が15席くらいとソファーが一つあっただけの狭い部屋なので、身内だけ占領してしまう形になってしまいました。

演出・オリジナリティ

式の時は、はじめにスタッフの方がひまわりの花を一本ずつゲストに配ってくれて、新郎が登場後それを一本ずつ集めていって、新郎の母にブーケにする手伝いをしてもらってました。親戚の子供がリングを持ってきてあげてて、可愛かったです。
式は白のドレスでしたが、披露宴では最初からイエローのカラードレスで新婦が登場しました。ファーストバイトでは、サプライズで新郎と新婦の兄弟の夫婦が呼ばれて、見本を見せるなど、結婚式の気分をもう一度味わうことができ嬉しかったです。
参加型の式と披露宴で、ドキドキしましたが、すごくいい思い出に残りました。

料理

11:30からの披露宴でした。料理の量は、他の結婚式場より少なめでしたが、いつも残してしまうことが多いので、女性にはちょうどよかったと思います。娘も1歳4ヶ月ですが、家からもってきたお弁当をたらいあげた後でも、私の分の料理を食べさせると美味しいからかパクパク食べてました。私が妊婦であることを伝えてくれてたので、他の人は生ハム
の料理でしたが、私は火を通したハムを出してくれ、最後のお茶もノンカフェインの紅茶とノンカフェインのコーヒーとありますがどちらがいいですか?と聞きに来てくれ、嬉しかったです。
ただ、最後に出てくるデザートは、見た目も綺麗で素敵なのですが、デザートの時間にプロフィールムービーや、最後のお手紙とかがあったので、見るのに必死で食べきれずだったのが残念でした。

スタッフ

早めに式場に着いて、母が着付けを9:30から頼んでいると聞いていたのですが時間になってもスタッフの人が来られなかったので不安でした。旦那が呼びに行って来てもらえ、母は大丈夫でした。その時にそのスタッフの方に自分で着替える場合の着替える場所を尋ねたのですが、わからないとのことで、外で写真を撮っていたカメラマンの方に聞いてスタッフを見つけてきてもらい、着替える場所に案内してもらいました。新郎である弟からも詳しいことはスタッフの人に聞いて!としか言ってもらってなかったので、スタッフの人が頼りでした。でも、どこにいるのかわからなくて焦りました。私たちが待つ場所が悪かったのかもしれませんが、早くきたゲストのために案内してくれるスタッフの方が一人でもいてくれたら助かるのになぁと思いました。

式中はさりげなく弟夫婦をサポートしてくれていて、二人も安心して動けてたと思いました。
配膳もスムーズでしたし、飲み物も注文も聞いてくれたり、おかわりもしやすかったです。

立地・交通の便

大阪から神戸まで車で来ました。モザイクの駐車場に、は9:15くらいに着いたのですが、朝早いのもあって空いてたので余裕で停めることができました。アンパンマンミュージアムのある1番南の駐車場に停めたのですが、そこからエレベーターで3階に上がってすぐのところに小さな結婚式があったので暑い中歩きすぎることなく助かりました。

式場からの返信

小さな結婚式 神戸モザイク店

小さな結婚式 モザイク店 スタッフ一同 より

返信日:2019年8月21日

yakaosu様

この度は誠におめでとうございます。
また、小さな結婚式へご来館いただきまして誠にありがとうございました。

口コミのご投稿誠にありがとうございます。
またyakaosu様は4年前に挙式も挙げていただいているとの事で、
誠にありがとうございます!
今回はご参列者様として、新郎新婦様がご用意された大切な1日をお楽しみいただけましたようで、私どもも嬉しい限りでございます!

挙式の際は、ゲストの皆様にもご参加いただける演出が沢山入った内容だったのですね!
小さな結婚式では、オリジナルの人前式をプラン内でご用意しております。
形式にとらわれる事のない人前式では、お2人のご希望いただく演出を挙式中に入れていただく事が可能でございます。
皆様でお楽しみいただける演出の入った挙式は、お2人だけでなくご参列の皆様の心に残る、素敵なご結婚式だったのではないでしょうか^^
ただ、挙式前の待合室やご来館いただいた際のご案内、お着付けの際のご案内につきまして、配慮の足りていないご対応となってしまっており、大変申し訳ございませんでした。
新郎新婦様にはもちろん、お2人の大切なゲストの皆様にも気持ちよくお過ごしいただけるよう、yakaosu様より頂きました貴重なご意見を参考にさせていただき、案内の改善に努めてまいります。

お忙しい中、貴重なご意見をありがとうございました。
今後とも小さな結婚式 モザイク店をどうぞ宜しくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyakaosuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 神戸モザイク店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~47人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日(祝日を除く)
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~19:00 
住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 モザイク3F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事