1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. THE ABBEY CHURCH(アビー・チャーチ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「THE ABBEY CHURCH(アビー・チャーチ)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (452)
  2. 費用明細 (53)
式場返信あり

外観も中身も素敵です

招待
総合評価 3.70
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 5.00 4.00 2.50 4.50 2.50 -
miki07 さん 認証済み

招待時 20代後半 女性

招待日 2012年11月 (投稿2013年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

よくこの教会の前を車で通っていたので、信号で止まるたびに見とれていました(笑)
浜松の街中でこんなすごい教会を持つゲストハウスなんて、他にはないと思います。
「大学の向かいにある、教会がすごいところ」と言えば、たいてい皆分かります(笑)
披露宴会場や挙式スペースは1階ですが、お支度部屋は2階や3階にあるようです。
美容室をどこにしようか迷っていたら、新婦がヘアセットする?と私の予約も取ってくれてとても助かりました。
朝は早めでしたが崩れる心配も無いし値段も5000円で良かったです。ちなみに若い美容師さんではなくベテランのおばあ様でした。でも編み込みしてくれました(笑)
タクシーは呼んでもなかなか来ないので、帰りは長蛇の列ができていました。
外は特にお庭など無いようで、披露宴会場からもすぐ道路が見えた気がします。
教会は中もステキでした!!トランペットの音はしても奏者の方が居ないなぁ??と思っていたら2階で演奏してました!写真に写らないようにの配慮でしょうか。挙式後、チャペル内で新郎新婦との集合写真も撮れて良かったです。
さらに外の階段でもフラワーシャワーの後、写真撮影大会でした!!11月だともう寒いので、コート持参がおすすめです。

演出・オリジナリティ

ここで式を挙げた新婦は珍しく結婚式にこだわりのない子で(笑)装花などは予算のみを伝えてお任せにしたようです。が、これが大成功!予算を抑えて高さもある素敵なテーブル装花でした。ケーキまわりは無くても違和感なかったです。
メインキャンドルが、一点を点火するとエレベーター?のように次々と小さなキャンドルに点火するシステムで、珍しくて良かったです。

料理

料理は普通でした。正直、おいしくない料理もありました。(前菜)
ただ、料理の食材に地元のものを使ったりしているところに地元愛を感じました。

スタッフ

私は新婦から友人スピーチの依頼を頂いたのですが、会場責任者の方が何度も「〇〇の後です」「この次です」などお声掛けをして下さり、準備や食事もとりやすかったです。とても助かりました。

立地・交通の便

浜松駅から歩くと20分近くかかってしまいます。タクシーか、バスなら「くるる」を使うといいかもしれません。

式場からの返信

THE ABBEY CHURCH

ウエディングセントラルパーク・大庭 より

返信日:2013年12月20日

miki07様

 この度はウエディングセントラルパークの口コミサイトにご投稿を
 頂きましてありがとうございます。

 教会やスタッフの対応につきましてお褒めのお言葉を頂き、
 大変嬉しく思っております。
 このようなお事が、わたくし達の何よりの励みになります。
 これからも本物の大聖堂・アビー・ラ・トゥール教会に負けないよう
 ゲスト様へおサービスの質もより向上できますよう、日々努力して
 まいります。

 またこちらの料理につきまして、率直なお言葉を頂けましたこと
 大変感謝しております。
 miki07様の貴重なご意見は料理長をはじめスタッフ一同で共有をし
 よりよいおもてなしに繋がるよう早急に改善に努めてまいります。

 またこちらの会場にてmiki07様にお会い出来ますことを
 スタッフ一同楽しみにしております。

 寒さ厳しき折
 体調などくずされませんようご自愛下さいませ。

 ご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmiki07さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE ABBEY CHURCH
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
053-489-3887
THE ABBEY CHURCHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水(祝日は営業)
受付時間 [平日] 午前11時~午後7時  [土日祝] 午前11時~午後7時
住所 静岡県浜松市中央区中央1-8-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事