1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ザ サイプレス メルキュール ホテル名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのホテル「ザ サイプレス メルキュール ホテル名古屋 (旧名:ソフィテル ザ サイプレス 名古屋)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
名古屋駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 4件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (4)
  2. 費用明細 (1)

こじんまりしているが、アットホームな感じ

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 2.50 4.50 4.50 3.00 -
プレップ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2003年5月 (投稿2008年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
新幹線や在来線の駅からも意外と近いので遠方から来る人もタクシーなどに乗る必要もなく、わかりやすくてよかったです。
景色などは、十分とまではいかなかったけれど、それなりに見渡せたのでよかったです。
一階にラウンジがあるので、アットホームな感じのまま和気藹々と出席者同士が過ごせるのも魅力だと思います。
式をあげるところと、披露宴会場も同じ階だし、そのれぞれがひとつしかないので
大きなホテルと違って、自分だけしか主役がいないのはうれしかったです。

【料理について】  
基本になる料理は、基本となるプランに入っていましたが
少し物足りない感じがしたので和洋食の15000円高いコースにしました。どれもすごくおいしくって、量もよかったので招待客からはとても喜ばれました。
ただ、一人当たりにプラス15000円かかってしまったのは、かなり痛手でした。
そのほかにはプランがなかったので、できればプラス10000円くらいのプランがあればよかったのに。。。また、ここのケーキはものすごくおいしかったです。
食事はほとんど手をつけられなかったのですが、後で控え室に出してもらったサン

【コストについて】  
100万ほど・・・と思っていましたが、結局180万ほどかかりました。
ホテルには貸衣装も美容院も写真もないためすべてが外注になってしまうので
そんなにたいしたことないのに、費用がかさんでしまいました。
引き出物は三越いがいになるとひとつ当たり600円ほどとられました。
ホテルでいわれた美容院や、写真、貸衣装にしましたが、けっこういい値段だったので
どうせなら自分で見つけたほかのお店にすればよかったかな。。。と思っています。

【スタッフの対応】  
私は遠方に住んでいたため、主役であるのに、あまり会場には足を運ぶことが出来ませんでした。
式までに行ったのは4回くらいだったと思います。それでも、スタッフの方はしっかりと丁寧にお話をしてくれたのでよかったです。
ドレス選びも電車に乗ってホテルとは違うお店まで足を運んだり
写真屋さんも美容院も他のホテル内のお店に行ったりとけっこう時間がかかりました。
打ち合わせの際は、ホテルの喫茶が無料になりました。

【喜怒哀楽エピソード】  
できちゃった結婚だったので、遠方だったせいもありますが、どうしても身動きがとりづらかったです。
それでも子供を産んでからは激動だったので先にしておいてよかったです。
お腹が大きくなることを踏まえて少し大きめにしておきましたが、大して変わらなかったので式直前に再度確認してよかったです。
スナップ写真20万をけちって、友人たちに写真撮影を頼んでおきましたが、まったくいい写真がなくてほんとにショックでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてプレップさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2003年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ サイプレス メルキュール ホテル名古屋 (旧名:ソフィテル ザ サイプレス 名古屋)
住所 愛知県名古屋市中村区名駅2-43-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事