1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. ヴィラ・アンジェリカ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を滋賀で考えているお二人へ。「ヴィラ・アンジェリカ」は、草津・米原・その他エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
近江八幡駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (243)
  2. 費用明細 (29)
式場返信あり

素敵なバージンロード

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 5.00 3.50 4.00 5.00
ka0425 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年9月)

費用・コストパフォーマンス

ゲスト80名程で400万超えでした。料理や衣装をこだわったのと、高砂を一組一組オリジナルでデザインしてもらえるので、しょうがないと思います。お花代はこだわらなかったわりに高かったなという印象です。

会場の雰囲気・設備

バージンロードがとても綺麗。ゲストがバージンロードを向いている席なのがとても良かった。会場内の階段や中庭があり、いろんな演出や登場ができる。

演出・オリジナリティ

入場シーンや、ファーストバイトの演出など、色々相談にのってもらい、ゲストから珍しくてよかったと言ってもらえました!

衣装・衣装小物

提携ショップにより、扱っているドレスのテイストが違うので、好みのショップで満足いくまで選ぶことができました。決して安くはありませんが、素材にこだわっていたので、どのドレスもとても綺麗に見えました。

料理

新婦が静岡出身だったので、地元静岡と滋賀の食材を使って、色々オリジナル料理のアイデアを出してくださいました。ゲストからもすごく喜ばれました!

スタッフ

担当者に恵まれ、とても満足のいくものに仕上がりました。親身になって色々相談にのってもらえます。しかし、司会者の方と打ち合わせを当日もしたのにも関わらず、進行を間違えられてしまったので、とても残念でした。

立地・交通の便

駅から歩いて移動できる距離です。他県からのゲスト用に米原駅からのシャトルバスと親族用シャトルバスを用意しました。

式場からの返信

ヴィラ・アンジェリカ

ヴィラ・アンジェリカ近江八幡スタッフ一同 より

返信日:2020年10月10日

ka0425さん

この度はコメントのご投稿ありがとうございます。
またご結婚おめでとうございます!

当式場で人気のコンセプトウェディング。
お二人のご希望や背景に合わせて、おふたりらしい演出やコーディネートをご提案させて頂いておりますが、メインのお席に関しても同じく、おふたりのご希望をお伺いしながら、お二人だけの高砂席を実現できるところに、とても喜んで頂いております。

まずはおふたりのご希望をお伺いし、その後アートディレクターがデザイン画を起こす。当日には、フローリストやバルーンアーティストが一緒にカタチにしていきます。会場に一歩入った瞬間に目に飛び込んでくるメイン席のインパクトは、ゲストにもいつも大好評です。そんなゲストの皆様のリアクションを拝見するのも、実はスタッフの楽しみの一つでもあります♪

ka0425さんが選ばれたのはリゾート邸宅「マウルール」ですね。
ガラス張りのバージンロードも同じく、ゲストの皆様がご覧になると、驚きや感動の表情をされていることが良くあります。この後どんな素敵な結婚式が始まるのだろうと、期待感しかないですね♪
またゲストの皆様に見守られるように進んでいく結婚式は、とても温かく、涙あり、時には笑顔ありの素敵な時間となります。

演出や進行に関しましても、おふたりのご希望や今までの経験をもとに、おふたりに合った内容をご提案させて頂いております。ゲストの皆様からはご好評だったとお伺いしまして、私たちもとてもうれしいです。

衣裳に関しましては、コメントにもくださったようにテイストの違う店舗もあり、また滋賀県唯一の取り扱いブランドもご用意しております。
どれも素材とデザインにこだわったおすすめのお衣裳ばかりです。ご満足いくまで見てくださって本当に良かったと思います。

お料理につきましては、「ご当地メニュー」はとてもご好評いただいております。お互いのご地元の良さを知って頂くのも、小旅行を体験していただいたようで、ゲストの皆様も楽しく感じてくださるのではないでしょうか(^^)

送迎につきましては、県内でしたら、ご指示頂きました場所へ送迎バスをお手配させて頂くことが可能です。県外からお越しのお客様が多い場合、新幹線が止まる米原駅からのバスのお手配でしたら、ゲストの皆様も迷うことなく式場までたどりつけるので、とても安心されたのではないでしょうか(^^)素敵なご配慮ですね!!

また、進行での不備が起こってしまいましたこと、大変申し訳ございません。お客様にとりましては大切な一日の出来事。残念な思いを一つでもされることは私たちにとっても本意ではなく、どうしてこのようなことが起こってしまったのか、しっかり見直す必要があります。率直なご感想を頂きありがとうございます。今後同じことが起こらないようにしていきたいと思います。

ka0425さんと頂いたご縁。
これからも続いていきますよう、どうぞよろしくお願い致します。
ぜひまた式場に遊びにいらしてくださいね。

この度は素敵なコメントを頂きまして本当にありがとうございます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてka0425さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・アンジェリカ
挙式スタイル 教会,神前
収容人数 2人~126人
TEL・予約
0748-38-5345
ヴィラ・アンジェリカのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜、第1・第3水曜 定休(祝日の場合は営業) 
受付時間 平日 11:00~18:00 土日祝 9:00~19:00 ※WEBでのお問い合わせは24時間 受付けております
住所 滋賀県近江八幡市西本郷町西3-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事