1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. ヴィラ・アンジェリカ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を滋賀で考えているお二人へ。「ヴィラ・アンジェリカ」は、草津・米原・その他エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
近江八幡駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (243)
  2. 費用明細 (29)
式場返信あり

全ての雰囲気が良かった

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 4.50 4.00 4.50
ありんこ!!!!!! さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2020年9月)

費用・コストパフォーマンス

私達は式だけにするか披露宴もするかで迷っていました。
色々話していくうちに予算も抑えつつ披露宴をする事にしました。自分達で持ち込める物は持ち込んだりしましたし、衣装の方もプランナーさんも自分達に寄り添った提案をしてくださるので費用面も大丈夫でした。今では披露宴もして良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場も披露宴会場も光が差し込み、明るい雰囲気がよかったです。控室も可愛い雰囲気で広さもあってよかったです。

演出・オリジナリティ

元々アットホームな感じの式がいいなと思っていたので、
披露宴の自由時間を多めにして、ゲストの方との時間を作れるようにしました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類が豊富で選ぶのが大変なくらいでした。
私はドレスのタイプは決めてたので試着は3、4着くらいでした。2回目には決まりました。衣装スタッフの方も提案してくれるので決めやすかったです。追加料金は発生しましたが、お気に入りのドレスに出会えたので大満足です。ただタキシードの種類が少ないかなと思いました。予約は特に気にならなかったです。

料理

私達はフレンチにしましたが、メインのものだけがダメな方はそのゲストに合わせた料理に変更してもらいました。どの料理も本当に美味しかったです。
ゲストの方も喜んで貰えたので良かったです。

スタッフ

プランナーの方もお話ししやすい方で、私達の意見を聞きながらいろんな提案もしてもらえて良かったです。
当日もスタッフさんがしっかりフォローしてくださるので安心でした。

立地・交通の便

最寄駅から歩ける距離なので他府県の方も来やすいです。
バスが無料でてたらいいなと思いました。

式場からの返信

ヴィラ・アンジェリカ

ヴィラ・アンジェリカ近江八幡スタッフ一同 より

返信日:2020年9月29日

ありんこ!!!!!!さん

この度はコメントのご投稿ありがとうございます。
またおふたりの結婚式を一緒に創っていくパートナーに、私たちを選んでくださったこと本当に感謝しております。

結婚式には様々なスタイルがございますね。
挙式だけをご検討されるカップルやご親族のみでのお食事会をご検討される方など。
そして当初はご披露宴の開催を迷っておられたおふたりが、最終的にはされることになったこと、そしてその結果、やってよかったと思ってくださったことに安心し、またとてもうれしく思います。

演出や進行につきましては、おふたりのご希望に合わせてボリュームを考えていくことが可能です。おふたりはゲストの皆様とのお時間をたくさん持たれたのですね。結婚式はおふたりのお祝いの場であると共に、久しぶりに会うお友達やご親族の皆様とのおしゃべりやお写真撮影を楽しむことが出来る時間でもあります。素敵なお時間を過ごされましたね♪

ドレスにつきましても、プランナー同様に、専属のスタイリストがご案内をさせて頂きます。同じドレスでも、小物使いで大きくイメージが変わりますので、トータルでお気に入りのドレスを見つけて頂けて良かったです。
タキシードにつきましては少し種類が少ないと感じられたとのこと。大変申し訳ございません。ドレス同様に、様々な小物使いで着こなしのパターンが変わって参りますが、そのあたりも含めて、新郎様も衣裳選びを楽しんで頂けるようご案内を改善させて頂ければと思っております。

おもてなしのお料理もゲストの皆様に喜んで頂けて良かったです♪
コメントにも書いてくださったように、アレルギーなどでお食事が制限されてしまうゲストの方にも、お料理を楽しんで頂きたいと思っておりますので、個別にご対応させて頂くことが可能です。例えばマタニティのお客様でしたら生ものを変更したり、お肉の焼き加減を変えてみたり。
どの方にもコース料理をお楽しみ頂けるよう、キッチンスタッフも工夫をしておりますので、そのような思いが伝わればうれしいです。

プランナーを始め、当日に関わらせて頂きますスタッフも、一つのチームとして一緒に結婚式を創らせて頂いております。ぜひまたおふたりの記念日など節目の際には、私たちチームに会いにいらしてくださいね。
いつでもお待ちしております。

この度は素敵なコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてありんこ!!!!!!さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・アンジェリカ
挙式スタイル 教会,神前
収容人数 2人~126人
TEL・予約
0748-38-5345
ヴィラ・アンジェリカのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜、第1・第3水曜 定休(祝日の場合は営業) 
受付時間 平日 11:00~18:00 土日祝 9:00~19:00 ※WEBでのお問い合わせは24時間 受付けております
住所 滋賀県近江八幡市西本郷町西3-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事