1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. カーサフェリス(CASA FELIZ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのゲストハウス「カーサフェリス(CASA FELIZ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広島駅, 横川駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (450)
  2. 費用明細 (67)

スタッフの方に感謝!料理もおいしい!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
kiyo32 さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2021年11月 (投稿2022年2月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは250万くらいでしたが、最終的には60名で370万くらいでした。
自分達で用意したお礼や景品、雑費を含めると400万弱かかったと思います。
費用が増えた理由は主にドレス、料理、会場の装飾(花やテーブルクロスなど)です。
少し費用は高くなりましたが、私たちがやりたいことができ、結果ゲストの方にも楽しんでもらえたと思うので満足です!
でもやっぱり結婚式はお金がかかるなぁー!って感じの気持ちです。

会場の雰囲気・設備

チャペルの床がガラス張りで、下には季節の花が装飾してあって可愛かった!

披露宴会場は2種類あって、私たちはブラウンを選んだのですが、落ち着いた雰囲気ですごく気に入りました。
花屋が式場内にあり、花の装飾には力を入れているんだと思います。
会場に飾る花で雰囲気もガラッと変わりました。
私たち好みの装飾にしてもらい、とても好きな披露宴会場にすることができました。

庭もついていて、晴れたら外に出て何かやるのもおすすめです。
私たちはゲストの皆さんと一緒にゲームをして、すごく楽しい思い出になりました。

演出・オリジナリティ

私たちはこんな演出がしたい!みたいなものが無かったのですが、コロナ禍であまり良いニュースがない中、少しでもゲストの方に楽しんでもらいたい!と思っていたので、
庭を利用して、ゲスト参加のゲーム対決をやりました。
新郎側と新婦側のゲストが対決する感じのゲームでしたが、
スタッフの方にもたくさんサポートしてもらい、とても楽しい対決になりました!!

衣装・衣装小物

提携先の衣装屋さんはドレスも沢山あって良かったと思います。
スタッフの方も毎回親切でとても好印象でした。
大体一回で4、5着試着出来ました。
けっこう追加料金は出てしまいましたが…自分達に合う衣装が見つかって良かったです!
衣装選びは3回行きましたが、土日は混んでいて近い日程だと予約が取りづらかったりしたので、はやめに予約するか、平日に行けると楽だと思います。

料理

料理がすごく美味しくて、ゲストの方も非常に喜んでもらえたと思います。
コースの料理は、メインや前菜など、各コース料理ごとに3つくらいから自由に選ぶことができて、自分達だけの特別なコースができた!って感じでした。
料理は全部美味しくて選ぶのにとても迷いました。
試食する際は2人だけじゃなく、家族や友人を誘って3、4人で行くのがオススメです。
2人だけだと試食できない料理もあるので…

季節限定のドリンクがあり、追加料金はかかりましたが、とても美味しいお洒落なドリンクでした。
ゲストの方にも好評で、選んで良かったです。

スタッフ

私たちはこんな結婚式がやりたい!というはっきりしたイメージが無くスタートしたのですが、
プランナーの方が色々提案してくれたり、丁寧に説明してくれたおかげで、とても良い式にすることができました。
初めての結婚式でいろいろわからないこと、不安なこともたくさんありましたが、毎回相談にのってもらいらい、解決しながら打ち合わせを進めることができました。

当日、チャペルの予行演習はありましたが、披露宴は予行演習が無いため少し不安でした。ですが、先導の方がわかりやすいジェスチャーを使って案内をしてくれて、迷うことなく進行することができました。
司会の方は事前に私たちのプロフィールをしっかり聞いてくれて、紹介文など良い感じに考えてくれました。
当日もその場の空気に合わせて進行してもらいとても良かったです。

ヘアメイクの方は人を可愛くするのが楽しい!って感じの方で、ヘアメイクの打ち合わせもとても楽しい時間になりました。
当日も可愛く仕上げてもらって満足です!

立地・交通の便

海の近くで周りに大きな建物もなく静かで景色のいいところです。
駅からは遠いですが、式場で用意してもらえるシャトルバスがあるので大丈夫でした。
送迎場所も相談できたので良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkiyo32さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カーサフェリス
挙式スタイル 教会
住所 広島県広島市西区観音新町4-14-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事