1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. カーサフェリス(CASA FELIZ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのゲストハウス「カーサフェリス(CASA FELIZ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広島駅, 横川駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (450)
  2. 費用明細 (67)

立地や景色もよく貸切で特別な挙式が可能

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
がくぽ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2023年5月 (投稿2023年6月)

費用・コストパフォーマンス

インスタグラムからキャンペーン応募して当たったのですが、最低保証40人と言われました。中々集まらず、何とか30名程での式開催を依頼したところ、キャンペーンなどの割引適用が下がるが開催可能にしてくださいました。当初30名約228万、最終30名226万となりました。申込金及び内金80万を事前に振込をしたことで、当時追加で支払いの必要がなく、祝儀で賄えました。
フラワーシャワーやブーケ、招待状や席次表、ペーパーバック、ウェディングケーキの周りの装飾など、自分で出来そうなことはしたため、数万程度ですが下げることが出来ました。結婚式の準備サイトからやった方が安かったりしたので、プランナーさんからの提案もあり相談しながら行いました。

会場の雰囲気・設備

どの部屋いっても隅々まで綺麗でした。披露宴会場の片方「ブラウン」を利用させてもらったが、式中は全会場を貸し切って開催していたので、安心して出来た。

演出・オリジナリティ

チャペルから出たあと、フラワーシャワーをしました。持ち込みもOKとのことで、用意し枚数が少ないかと思ったら、プランナーさんが、ゲストの並びを綺麗に整列していただいたおかげで、ちょうど良かったです。またそのあと、ガーデニングにてブーケトスの代わりに男女それぞれ、リボンをもってもらい、司会者の声かけと共に引っ張り、それぞれ繋がっていた人がブーケを貰える演出をしました。その中で、男性のみ茹でたブロッコリーが当たるようにしました。女性はブーケですが、男女それぞれ当たった人、当たらなかった人にも手作りのブーケを渡しました。女性はコスメブーケ、男性はカップ麺ブーケです。結構大盛り上がりでした。プランナーさんに勧められ、やって良かったと良い思い出になりました。その後、アクアセレモニーを行なうのですが、凄く綺麗に仕上がり素晴らしかったです。ゲストも驚いてたかと思います。お色直しで再入場する際、ガーデニングから入る演出もやって良かったと思います。近くにいたゲストの驚きようも面白かったですし、サプライズ満載で楽しませることが出来たと思います。

衣装・衣装小物

妻とともに身体的な都合があり、特に僕の場合は、合うサイズが僅かであった。しかし、着用してみれば、細身のスタイルをうまく引き出してくれたので安心した。また妻の方も気に入ったドレスのうち、数着サイズ合うものがあった。どちらも、衣装担当者様と、披露宴会場の雰囲気や僕らの身丈や希望カラー等を話合い、色々と勧めてもらった。1ヶ月前に最終のサイズ確認のため、試着に行ったが、ほぼ問題はなく、担当者様からも良くなっていると言われた。

料理

ゲストに喜んでいただけるよう、食べ比べの試食を行ない決めました。アレルギーや嫌いな食べ物を可能な限り減らし、ゲスト全員同じようなメニューにしたかったのですが、結果的にアレルギー等が少なく、アレルギーの食品を使用してない料理も多かったので、安心しました。お肉もケーキも全て、満足された方が多かったです。

スタッフ

12月頃より月一の頻度で夫婦2人で、式場に伺い、担当プランナー様と打ち合わせをした。仕事もやりながらであったため、メールで逐一連絡をした。プランナーさんの休暇日もあるため、それを考慮しながら、準備出来ることをし、疑問に思ったことなどをメールで連絡した。多く記載していても、一つ一つ丁寧に対応してくださっていた。そのため、こちらの不備の訂正をすぐに行うことが出来た。式場に伺い、直接打ち合わせする際も、丁寧で、聞き忘れがないように確認を取ってくださっていた。非常に有難く助かりました。また、飼い猫を連れて行っており、チャペルでのリングキャットの練習の時間を4-5回程、1回30-60分位の目安で用意していただいた。打ち合わせ中もリングキャット練習中も熱心に優しく丁寧に接してくださっていた。うちの子は喜んでいた。ありがとうございます。

立地・交通の便

専用バスを、ゲスト(広島駅)や親族(糸崎駅)と2台用意し、時間も計画していただいた結果、スムーズに遅れることなく到着していた。バス利用しなかったゲストも式場の目の前にある無料駐車場(徒歩3分)に停めていただいた。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてがくぽさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カーサフェリス
挙式スタイル 教会
住所 広島県広島市西区観音新町4-14-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事