1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. マナーハウス 島津重富荘
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「マナーハウス 島津重富荘」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鹿児島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (300)
  2. 費用明細 (73)
式場返信あり

列席者も自分達も満足な式が挙げられます

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
※太郎 さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2018年10月 (投稿2019年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

金額面は、満足度との比較をすれば、十分に、もとが取れたと思います。
見積もりと最終金額で、差額は引き出物のランクで少し変わるかな~って程度で、ほとんど差はないかと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルでの人前式を行いましたが、広さもちょうどよく、厳かな雰囲気の中、挙式を行えました。グランドボールルームでの披露宴では、140人の披露宴規模では会場が少し広すぎるかと思いましたが、ゆったりとスペースを使うことができました。子供連れの列席者が多かったので、会場の隅にキッズスペースを設け、大人も子供も余裕を持った過ごしやすい披露宴会場にしていただいて、列席の方々からとても喜ばれました。

演出・オリジナリティ

演出等は、希望すればほとんど、どんなメニューでもかなえられます。できるだけお金を掛けずに、自分たちのオリジナルな演出を希望する形でも、プランナーさんが可能な限り、「全力で!!」こたえてくれます。とにかく、プランナーさんが「無理」と言わずに一緒に考えてくれることに、とても好感をもちました。
音楽担当の方も、こちらがほとんど曲の知識がなくて、雰囲気しか伝えられなくても、様々な提案をしていただき、とても助かりました。
介添え・ヘアメイク、映像担当の方々のクオリティーも非常に高く、様々なアドバイスも下さるので、自分たちの結婚式を一緒につくっていくという感じでした。

衣装・衣装小物

衣装はとにかく豊富で、提携先を複数見て回り、どれにしようか迷うほどでした。スタッフの方の的確なアドバイスもいただき、満足する衣装を準備していただけました。
小物も希望通りのものを揃えて頂き、特に新婦のヘアスタイル、イヤリング、髪飾り等は、挙式、庭でのウエルカムパーティー、披露宴、衣装チェンジ、お見送りとすべての場面で変えてもらい、全ての希望をかなえていただけました。

料理

列席者の評判が、とにかくとても良く、どの年齢層にも満足いただけたと思います。ケーキビュッフェも用意してもらったのですが、「美味しい」と列が途絶えることなく、ほとんど全員に楽しんでもらえたと思います。自分たちも式場では、味わって食べることができなかったのがとても残念でしたが、式の後に2人でゆっくり、ケーキを頂く時間を作って頂きました。

スタッフ

スタッフさんがとにかく美男、美女揃い!立ち振る舞いがきれいで、スタッフさんの「質」が高いと思いました。スタッフさんの教育が行き届いており、当日も安心して式にのぞめました。
プランナーさんも、とても親身になって相談に応じていただき、こちらの我儘もかなえてくれました。打合せも毎回、とても楽しい時間を過ごさせてもらい、長時間の打合せでもあっという間でした。
結婚式の直前に新郎新婦共に体調を崩してしまい、準備等で迷惑をかけましたが、プランナーさんのお蔭で、無事に何事もなく、当日を迎えることができました。

立地・交通の便

最寄駅からは、少し距離がありますが、シャトルバスが完備されているため、不便はありません。駐車場も多いため、自家用車で来られる方も、問題なくお越しいただけました。
桜島、庭園、海と景色がとても良いので、前撮りのためにわざわざ他の場所へ出かける必要もなく島津重富荘で撮影し、当日も皆さんに景色を楽しんでもらいながら、式を挙げることができました。

式場からの返信

マナーハウス 島津重富荘

返信日:2019年4月6日

※太郎さま

この度はおめでとうございます。また、投稿していただき、ありがとうございます。

披露宴会場にキッズスペースを設けるのは、ゲストの皆様にお喜びいただけたことでしょうね。ゆったりとお過ごしいただけて、本当によかったです。

演出や音楽など、プランナーも、音響の担当も、そして、ヘアメイクやその他のスタッフも、おふたりやゲストの幸せな笑顔を想像しながら、いつも打ち合わせをしています。「一緒につくっていく」と感じていただけて、本当にうれしく思います。ありがとうございます。

お料理の件も、お褒めいただき、うれしいです。ゲストの皆様が、いつまでもおふたりの結婚式のことを忘れずに、語ってくれる、そんなことを私たちは願っています。そのきっかけにお料理が役立っていれば幸いです。

※太郎さま、これから先も、島津重富荘のスタッフたちに会いに、いつでもお越しください。「おかえりなさい」とお迎えできることを願っています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて※太郎さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マナーハウス 島津重富荘
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~220人
TEL・予約
099-247-3121
マナーハウス 島津重富荘のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日の場合は営業)
受付時間 平日11:00~20:00 土日祝日10:00~20:00
住所 鹿児島県鹿児島市清水町31-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事