1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. マナーハウス 島津重富荘
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「マナーハウス 島津重富荘」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鹿児島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (300)
  2. 費用明細 (73)
式場返信あり

憧れの重富荘で挙げることができ大満足です

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
イチゴのミルフィーユ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2019年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

昔からの憧れで手に届かないと思っていた式場でした。しかし、見積もりの段階で私たちに見合った見積もりを出して頂き、差額は(自分たちで料理の値段を上げたのでその分はありましたが)ほぼありませんでした。他の式場より見積もりの説明がとことん丁寧だったように思います。もちろん当日はお値段以上すぎるくらいのサービスと式の内容で大満足です。

会場の雰囲気・設備

小さな赤ちゃんと一緒に出席するゲストに、ベビーキャリー、ベビーベット(有料)を準備してもらいました。授乳室も近くにありました。
子ども用に(会場内、後ろの方に)キッズスペースを設け、自宅から絵本やおもちゃを持参しました。

両親族の控え室はオトヌだったのですが、島津家の歴史ある品やその雰囲気がとても喜ばれました。
お庭も緑がたくさんで桜島も見えるので特に県外からのゲストはびっくりしていました!お天気が良く素敵なあのお庭でウェルカムパーティを行うことができ良かったです。

演出・オリジナリティ

披露宴会場の照明も打ち合わせすることができました。入場シーンはこだわりがあったので、実際に会場で音に合わせ照明を決めることができ大満足です!

衣装・衣装小物

3店舗あり、たくさんのドレスから選ぶことができました!ドレスショップでのウォーキングレッスンは勉強になり、行ってよかったです!アクセサリーもドレスショップでレンタルできるのですが、私はヘアメイクのお店からお借りしました。

料理

試食会では私が1.5万円、主人は1.8万円のコースを頂きました。1.5万円のコースをベースに、メインのお肉のソースは1.8万のものに変更、スープも1.8万のものに変更、お寿司は無しにしました。細かい変更ができたので、試食会に行って良かったです!
料理はもちろんなのですが、ウェディングケーキも美味しくてびっくりしました。
当日は式中に食べ切らなかったものとデザートを控え室に持ってきてもらい、ゆっくり食べることができました。

スタッフ

とてもすごいプランナーさんがいることを知っていたのですが、その方についていただけて本当に嬉しかったです。打ち合わせもスムーズに進み、メールの返信も早く何の不満もありません!
式の数週間前に妊娠してることが分かり悪阻がキツくて心配だったのですが、プランナーさんに電話で相談したところ、サポートするから絶対大丈夫!とのお言葉を頂きました。プランナーさんや全てのスタッフの方のおかげで当日、心から楽しむことができました!

立地・交通の便

最寄りの鹿児島駅から歩くには少し遠いですが、式場より無料送迎バスを出していただきました。
行きは中央駅、天文館、鹿児島駅に寄ってもらいました。帰りは二次会会場にも寄ってもらえないかと相談したところ快くokしてくださり有り難かったです。
ただ県外からのゲストが多く小型バスには乗り切らないと思ったので、親戚はホテルから式場までのタクシーチケットを用意しました。チケットやタクシーの手配もプランナーさんが準備してくださいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

落ち着いた雰囲気で式を進めたいと思っていたのですが、優しく柔らかい雰囲気の女性が司会をしてくださいました。両親や親族からも素敵な方だったねと話がでました。

式場からの返信

マナーハウス 島津重富荘

返信日:2019年3月16日

イチゴのミルフィーユ様

この度はおめでとうございます。また投稿をしていただきまして、ありがとうございます。
憧れの会場と思い続けていただき、それが、叶ったとお伺いするだけで、私共は大変うれしく思います。「手に届かない」と思っていらっしゃる方が、安心できるように、見積もりの説明はしっかりといたします。その思いが通じたようで、うれしいです。
キッズスペースは、おふたりからのおもてなしがゲストに伝わって、素晴らしいアイディアでしたね。喜んで使っていらっしゃいましたよ。
照明と音楽の演出は、ぴったり合うと、鳥肌がたつような感動を覚えますよね。きっと、見届けたゲストの皆様の記憶にも残っていると思います。
体調も心配でしたが、お料理やケーキを当日召し上がっていただけて、本当に安心しました。ゲストと同じ美味しさを共有できることは、素晴らしいことです。
準備は色々と悩むこともあったり、大変なこともあったかと思いますが、おふたりの頑張りが、しっかりと形になって、ゲストに伝わって、今まで以上におふたりのことを応援したいと思う気持ちが皆様に広がったと思います。
これから先も、おふたりがずっと幸せでありますよう、スタッフ一同、願っています。
赤ちゃんと一緒にお越しいただけることを心からお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてイチゴのミルフィーユさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マナーハウス 島津重富荘
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~220人
TEL・予約
099-247-3121
マナーハウス 島津重富荘のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日の場合は営業)
受付時間 平日11:00~20:00 土日祝日10:00~20:00
住所 鹿児島県鹿児島市清水町31-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事