1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. か茂免
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのその他「か茂免」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
その他
  1. 口コミ (38)
  2. 費用明細 (6)

・こじんまりした和の雰囲気を味わえる。

招待
総合評価 3.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.00 3.00 4.00 3.00 4.00 -
ぶた∴ さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2011年3月 (投稿2011年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
・庭や和室の控室など、お花の生け方や手入れが素晴らしく、料亭らしさと和風の雰囲気がとても出てました。ただ、綺麗にしているものの、全体的に設備の古さを感じました。(空調など)・料理はとっても美味しかったです。関西出身の相手方の御親戚には、少し濃いめの味に感じられたとのこと。私は大満足の味でした。・披露宴となると、会場が小さいので、多くても60人が招待の限度かと思います。ちなみに縦長の会場だったので、親族席からは雛段はあまり見えなかったです。

【演出・オリジナリティの満足度】
・親族全体写真、友人同僚との全体写真を、2度に分けて料亭の門のところで撮影してました。スナップ写真ですが、プロの方に撮っていただくし十分だろうと思いました。・料理の仕出しが参加者の食事ペースに合わされるためか、人によっては(主に男性)、結構遅くて間延びした感じを受けました。後で新婦に聞いたところ、料理が順調に出せていないという理由で、衣装直しの際に裏方で10分以上待たされていたと聞きました。主役が不在の時間を料亭側の都合で無駄に長くしていることになるので、ちょっといかがなものかと個人的に感じました。

【料理の満足度】
・料理は美味しく、盛り付けも器も素敵でした。・余興でお餅つきをしており、つきたてのお餅もいただけて良かったです。ただ、せっかく美味しいのに、女性には量が多かったのか少し残してしまったことが残念です。さすがに持ち帰りはできなかったので。

【式場スタッフの満足度】
・受付の手伝いをしましたが、仲居さんが側についており、安心しました。また、祝儀も一旦新郎新婦のご両親へ渡すのではなく、受け付け終了後に料亭の金庫で預かってくれ、披露宴終了後に新郎新婦へ料亭から渡すとのことで、お金を預かるプレッシャーも減って、とても良かったです。・比較的年配の方が多いのですが、高級料亭にしては、すこし「くだけた、フランクすぎる」印象を受けました。母が、仲居さんから、「ここの料亭は未だにこんな古い冷房を使っているのよ」と言われたらしく、事実でしょうが、お祝いの披露宴の場で、会場スタッフがそのようなことを言うのは、ちょっと驚きました。

【ロケーション・交通の便の良さ】
・名古屋の中心部と言えば中心部ですが、繁華街やオフィス街からは外れ、とても静かな「白壁」という歴史地区でした。当日は天気があまり良くなく、散歩する時間もありませんでしたが、早めに来て散策してもいいかもしれません。・名古屋駅からも最寄りの地下鉄からも少し遠いです。タクシーをお勧めします。・料亭の斜め向かいに、洋風の結婚式場があるので、場合によってはそちらの花嫁を公道で見かける可能性はあるかと思います。私が参列したときは、そちらの黒服の会場スタッフが2名ほど道で準備作業をしているのが見えました。せっかく和の会場を選んだのに、斜め前に洋風の結婚式場というのは、少しだけ残念かもしれません。

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
・披露宴会場が招待客に対して小さすぎると、なかなか動きづらく、大変です。以前、神戸の異人館へ招待されたとき、新婦と写真を撮りたくても、自分の席を立って移動するのも一苦労お席だったため、本当に動けず残念でした。新郎新婦も入場のときとか、大変そうで、せっかくのドレスの裾もあまり綺麗に見ることができませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぶた∴さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 か茂免
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市東区白壁4-85
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事