1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. SHIROYAMA HOTEL kagoshima(シロヤマホテルカゴシマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

鹿児島 鹿児島市・県西部エリアのホテル「SHIROYAMA HOTEL kagoshima (旧名:城山観光ホテル)(シロヤマホテルカゴシマ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
鹿児島中央駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (448)
  2. 費用明細 (48)

洗練された気品あるホテルマンのいる披露宴

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
yuikashi さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年4月)

挙式時の最終金額
1,698,785円 (42人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階ではコロナウイルス流行前でゲスト人数も2倍くらい違いもあり比較は難しいです。当日、城山ホテルでの披露宴40人程で約170万円でした。挙式やドレス、写真は持ち込みのため、その料金は含まれていません。
会場の気品やスタッフのきめ細かい対応、食事の美味しさなどを含め、金額以上の満足感でした。

会場の雰囲気・設備

「鹿児島挙式といったら城山」と言われるくらい、格式高いホテルです。平日は耐震工事中でしたが、披露宴は休日だったので問題なく行えました。ホテルの構造上館内を迷うことはありましたが、近くのスタッフに場所を訪ねて、目的地まで案内してくださりました。

演出・オリジナリティ

ウェディングケーキのファーストバイトと父親へのサンクスバイト、友人スピーチ、余興ダンス、ドレスの色当て、花嫁の手紙、両親への花束とウェイトベアを行いました。他にもブーケプルズなど提案していただきましたが、ゲストの方の帰りの飛行機の都合上披露宴の時間を長くとれず断念しました。
サプライズで花嫁のヘアチェンジをする予定でしたが、コロナウイルスで担当の美容師さんが会場に来られず出来ませんでした。
披露宴は全体で2時間ほどでした。

衣装・衣装小物

コロナウイルス流行前に試着し、本番まで1年以上空いてしまいましたが日程変更など無償でした。追加料金などもとくに無く、前撮りと当日で合計5着お借りしました。宮崎にあるドレスショップであったため、宮崎まで旅行気分で試着へ向かいました。移動が難しい方には大変かもしれません。

料理

料理で決めたといっても過言ではないくらい、城山ホテルの料理は本当に美味しいです。ゲストも大変喜んでいました。当日新郎新婦は1.2口しか食べれなかったので、それだけが後悔しています(笑)

スタッフ

コロナウイルスの影響で延期したこともあり、プランナーさんが変わって引き継ぎなど大変なこともありましたが、私たちの思いを汲み取ろうとしてくれて親身に寄り添ってくださりました。県外に住んでいたため、打ち合わせは挙式前日まで鹿児島に行けずオンラインでの打ち合わせでした。
前日までの準備や当日の対応はホテルマン同様本当に丁寧できめ細かい接客でした。

立地・交通の便

県外からのゲストが多かったため、事前にプランナーさんに伝えて披露宴の時間を調整してもらいました。最寄りの駅は新幹線が通っており、無料巡回バスもあるため、ゆとりをもって調整しました。コロナウイルスで飛行機の本数が限られており、その点も配慮しなければならなかったので、大変でした。県内や車でくるゲストにとっては交通の便は問題ないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

県外に住む者としては披露宴を城山ホテルで行えて、ゲストの方々にも喜んでいただけて本当に嬉しく誇りに思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuikashiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SHIROYAMA HOTEL kagoshima (旧名:城山観光ホテル)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 鹿児島県鹿児島市新照院町41-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事