1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル岡山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 岡山市エリアのホテル「ANAクラウンプラザホテル岡山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (288)
  2. 費用明細 (46)

岡山の街を見渡せる高層階ウェディング!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
マルトモ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年3月 (投稿2022年5月)

費用・コストパフォーマンス

40名で約350万円でした。見積もり額より値上がりしたのは、引き出物です。参列者に感謝の気持ちを込めてと思いこだわりったものを選びました。反対に予算を下げるためにアルバムを見積もりにいれてましたが、写真データだけにしました。お花などは値上がりするかなと思いましたが予算内に収めるには花の種類を抑えても量を少なくしなければ見た目に問題ないとアドバイスをしてくれたのでそのようにしてもらいました。

会場の雰囲気・設備

新郎新婦のはそれぞれ個室の控え室で広々と快適に過ごせました。挙式会場・披露宴会場ともに自然な光がさしこんであたたかい雰囲気でした。高層階から岡山の中心地が見渡せる景色が演出の一部のように感じられ、コロナ禍のために久々の帰省となった参列者たちの話の種にもなっていました。

演出・オリジナリティ

チャペルでは、要望した曲をオルガンとバイオリンで生演奏してくれます。オリンピックで話題になったファイナルファンタジーの曲を演奏してもらったので聞き覚えのある曲に参列者の反応は良かったです。また披露宴会場では入場にプロジェクションマッピングを利用しました。今まで自分が参列した結婚式ではあまりプロジェクションマッピングをみていなかったので、岡山の中心地の高層階会場と合わさって最先端な演出ができたかと思います。

衣装・衣装小物

好きな色である、青色のドレスを何着か試着しましたが、何故かしっくりこず…迷っていると、好みのデザインや似合う色合いなど親身になって考えてくれ、色んなドレスを提案してくれました。実際、選んだのは提案してくれたパープル系ドレスです。予算内で自分には思いつかない発想で色んなパターンを提案してくれるので安心して選ぶことができました。

料理

参列者が2才から70代と幅広いため和洋折衷のコースにしました。ホテル会場ということもあり未就学児、小学校低学年にはそれぞれ別のお子様メニューが選べたり、要望すれば麺類や丼物などもオーダーできるのでアレルギーや好き嫌いがある参列者にも選択肢が広がります。
新郎新婦2人とも食べることが大好きなので、当日は残さず食べる!と決めていました。実際、どの料理もおいしくお腹いっぱいだけど全て食べました!エビの料理とウェディングケーキが特に美味しかったです!

スタッフ

プランナー、衣装、メイク、全てのスタッフの方の印象が良かったです。プランナーは明るく丁寧に説明してくれるので疑問点も気軽にきけます。ウェルカムスペースも持参した小道具を想像よりも遥かに可愛いく飾り付けしてくれて大満足でした!メイクもリハーサルの段階から細かく要望を聞いてくれ、普段から実践しやすいメイクのアドバイスもしてくれました。当日顔にデキモノができてしまいましたが、綺麗にカバーしてくれメンタルのフォローもしてくれたので落ち着いて結婚式にのぞめました。

立地・交通の便

岡山駅すぐ近くなのでアクセスは大変良いです。参列者の中には遠方からこられる高齢の方もいたのですが安心して利用できました。

マルトモさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマルトモさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル岡山
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 岡山県岡山市北区駅元町15-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事