1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル岡山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 岡山市エリアのホテル「ANAクラウンプラザホテル岡山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (288)
  2. 費用明細 (46)

新郎新婦もゲストも満足できる結婚式

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
nana0508 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年8月)

費用・コストパフォーマンス

ホテルウェディングは高いというイメージがありますが、かなり高いというわけではないかなと思います。
映像を追加したので当初の見積もりよりも値上がりしました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は白を基調としていて、新郎新婦がとっても映えます!!またチャペルを出るとガーデンになっていて、ガーデンウェディングにも憧れがあった私にとってはいいとこ取りでした♪
披露宴会場は19階を選びました。岡山を見渡せて明るい会場です。景色がとってもきれいです^^

演出・オリジナリティ

チャペルにて、挙式前に一斉に手紙を読んでもらうという演出をしました。雰囲気をつくることができたと思います。またスタッフの方には、合図があるまで封筒を空けないようになどアナウンスを協力してもらいました。

ちょうど母の日か近かったのでファーストバイトの後に両家の母たちにサンクスバイトをしました。カーネーションなどの準備もしてもらいました。

衣装・衣装小物

タカミブライダルと連携しています。連携先は1つですが、ドレスの数が本当に多いので、不満はありませんでした。

私は優柔不断でなかなかドレスを決めることができなかったのですが、担当してくださった方が一緒に似合うドレスを探してくださったのが嬉しかったです。これと満足するドレスに出会えるまで何度も、何着もドレスを試着させてもらいました。

料理

料理は、本当に美味しいです!!ゲストのみなさんに満足してもらえると思います。味だけでなく見た目もとっても華やかで映えます!!

事前に参加した試食会で、フレンチと和洋折衷を食べ比べ、和洋折衷にしました。ただフレンチの方でも気に入ったものがあったので、前後の繋がりでオッケーであれば入れ換えてもらいました。シェフとの打ち合わせは毎回楽しく、「地元の食材を入れてほしい」という無理なお願いも了承してアレンジしていただきました。

スタッフ

式場を予約してから1年半の間、プランナーさんには本当にお世話になりました。その間、私たちの絶対的な味方でいてくれました。「こんなことやってみたい」というと「やりましょう!」とできる方法を提案してくれたり、励ましてくれました。

またプランナーさんを中心に全スタッフの情報共有が本当に素晴らしいです!打ち合わせで伝えたことはすぐにみなさん知ってくれていて安心できます。

立地・交通の便

駅と直結していて、アクセスは完璧です!
私のゲストのほとんどが他県からでした。飛行機、新幹線、電車、車とどの交通機関でもアクセスしやすいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ガーデンウェディングのような緑を感じられるところでやりたい!でも厳かな感じも出したい!県外からのゲストが多いから岡山駅周辺がいい...!という私の願いを全て叶えてくれる会場がANAクラウンプラザホテル岡山さんでした。

コロナ禍で、一度延期をしました。延期に関しては、追加料金や縛りなどはなく私たちの都合や希望を尊重してもらいました。そして半年以上、延期をしましたが無事に挙げることができました。全席にパーテーションをつけてくださったり、披露宴会場の階は貸しきりだったりと感染対策もばっちりで、コロナ前に参列した友人たちの式とそう代わりなくできたことに満足しています。

コロナもあり、祖母や何人かの友人が来れなくなったのですが、従兄弟や兄弟たちがオンラインで会場と繋いでくれました。歓談の際には高砂にパソコンを置き、話をすることもできました。また、職場で会食NGが出ているゲストの方がいたのですが、プランナーさんに親族控え室を使うのはどうかと提案してもらいました。控え室に料理を運んでもらい、余興や再入場などのときは会場に戻って見てもらいました。控え室がすぐ隣にあったので、不便しなかったようです。

コロナ禍の結婚式でしたが、私たちも多くのゲストもみんな笑顔溢れる式をすることができました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnana0508さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル岡山
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 岡山県岡山市北区駅元町15-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事