1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル岡山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 岡山市エリアのホテル「ANAクラウンプラザホテル岡山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (288)
  2. 費用明細 (46)

招待客に喜んで貰えた自分達らしい結婚式

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
bun19 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりについては、最初の概算、衣装や人数が決まった時点、ほぼ内容が固まった時点、と都度提出頂きましたので、常に明確でした。
最終的に予定外に見積もりが上がることもありませんでした。
私達はこちらの会場を一番初めに見て、立地、会場、料理、また対応の良さ全てが思い描いていたものに近かった為、即決したのですが、一軒目で即決したカップル特典もあり、活用しました。
見積もりは他と比べたりはしていませんが、スタッフの方々のプロ意識の高さや全てにおけるクオリティの高さからすると、決して高くないと思います。おかげで招待客におもてなしができて、大変喜んでもらえた結婚式になりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は自然光がたくさん入る白を基調とした空間に、ブルーのガラスの十字架が掲げてあり、厳かさを残しながら明るく、あたたかい雰囲気に包まれながら式を挙げることができました。音楽はパイプオルガンとフルートによる生演奏、そして生の聖歌でした。それに加え神父さんが外人さんだったため、より式が神聖で美しいものになったと感じました。
教会の外にはガーデンテラスがあり、私達はそこでフラワーシャワーを行いました。
神聖な空間での挙式はとても緊張しましたが、式を終えて外に出ると家族や友達からあたたかい祝福を受けることができたので、緊張も緩みました。また招待客との距離感が近く、みんなの笑顔を間近に見ることができたのも良かったです。
披露会場はガラス張りで、とにかく明るい空間だったため、この会場に決めました。
当日は乾杯のタイミングで音楽にあわせて周りのカーテンが開き、岡山の景色が一望できるという演出も素晴らしかったです。私達は45人でしたが、 大きすぎる感じもなく、とても広々と使えてよかったです。会場フロアはエレベーターを降りたところから貸切になり、控え室にトイレ、会場と、ほかのお客様の目を気にすることなく使えたのでストレスがありませんでした。また会場の雰囲気はアットホームだったため、自由に動き回ることもできて、ゲストの方々にも楽しく過ごしてもらいました。私の友達で、一人で来てくれる友人ばかりが集まるテーブルがあったので心配していたのですが、アットホームだったことから、隣の人と会話も弾み、和気藹々としていたそうです。

演出・オリジナリティ

こちらでは二人らしい結婚式、披露宴になるという点が、素晴らしいと思います。お料理、ケーキは自分達の意見を取り入れてもらえるのは勿論のことですが、装花やテーブルコーディネートに至るまで自分達の好きなようにコーディネートすることができます。全部を誰かに任せるのではなく、自分達で作りあげて行くという感じです。
そのプロセスの中で、私は新郎との絆がより一層強いものになっていく気がしました。

衣装・衣装小物

衣装は提携されているタカミブライダルで選びました。ウェディングドレスは様々なラインやレース使いのデザインがあり、何度も試着させてもらい自分に似合うドレスを見つけることができました。
お色直しに打掛を着たのですが、自分のイメージを伝えてイメージに近い着物を沢山提案して頂きました。
担当の方はとても親身になって相談に乗って頂き、本当に私に似合う衣装を一緒になって探してくれたので、素晴らしい二着に出会うことができました。

料理

お料理は料理長と直接打ち合わせができ、新郎新婦それぞれの地元に因んだ食材や、思い出の食材をメニューに入れることが可能でした。当日は緊張して食べれませんでしたが、事前に試食ができたので、招待客とほぽ同じメニューを堪能できて大変良かったです。
フランス料理と和洋折衷の2パターンのコースがありましたが、私達は幅広い年齢層の方々に楽しんで頂きたく、和洋折衷コースにしました。料理長の腕も素晴らしく、優しい味付けでありながら、こだわりの食材を使い、丁寧に作られた料理は友人達からも好評でした。
またウェディングケーキも私達の為にアレンジして頂けたのも良かったです。苺をふんだんに使い、大きなケーキだったので高砂が華やかになりました。

スタッフ

プランナーの方は経験が豊富で、最初から最後まで迅速かつ的確な対応に、細かいケアまでして頂き、本当に心強いサポートを受けることができ、感謝しています。
私達は2ケ月半という短い時間で、結婚式準備をしたのですが、できるだけ短時間で効率よく準備ができるように様々な配慮をして下さいました。また式前日は緊張で寝れなかったのですが、当日精神的なケアまでして頂きました。
その他衣装選びの担当の方、ヘアメイクの担当の方、フローリストの方、写真家の方々や当日に先導して下さる担当の方に至るまで、全てのパートの方々が経験豊富でプロフェッショナルだったのと、何より会場のスタッフ全員で私達の結婚式を一生懸命サポートして下さったのが伝わってきて、こちらのスタッフの方々のおかげで素晴らしい結婚式になりました。

立地・交通の便

ロケーションは岡山駅直結で、駅から徒歩1分だったので、本当に良かったです。岡山は新郎の地元で私は岡山在住ではなかったのですが、駅から迷うことなく会場まで行け、駅直結だったのでこちらに決めました。
また私の友人は、全員県外から来てくれたのですが、新幹線を降りたらすぐに会場なので、迷うことなく、また時間がよみやすかったと言われました。外国から来てくれた友人でも迷うことなく来てくれました。
関東から来てくれた友達は、披露宴が16:30に終わり、それからすぐに新幹線に乗れた為、日帰りができたようです。
新幹線の駅と中心地が離れている都市もありますが、岡山は新幹線を降りたら都市が広がっているため、披露宴が終わった後に少し街を散策できた友人もいたようです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてbun19さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル岡山
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 岡山県岡山市北区駅元町15-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事