1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. ethica(エシカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ethica (旧名:スウィートローゼスクラブ岡崎)(エシカ)」は、三河エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東岡崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (390)
  2. 費用明細 (57)
式場返信あり

スタッフさんが話しやすい!
衣装店が遠いため気軽に行きにくい

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 5.00 4.50 4.50 4.00
はっぱ太郎 さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2023年6月 (投稿2023年6月)

費用・コストパフォーマンス

最初の予算から+25万くらいになりました。値上がりの理由は、身内の衣装代がほとんどで、他は席次表やウェルカムスペースに飾る装飾などです。ウェルカムスペースに飾る装飾は足りない所などは造花を貸していただけました。
平日に挙式を行ったため、かなり割引がありました。
持込料はかかるものとかからないものがあるので、聞いてみるといいと思います。
衣装に合わせたティアラなど+料金かからずに貸していただけました。
両親に送る花束が少し料金が高く感じたため、持ち込みにしました。

会場の雰囲気・設備

控え室などは綺麗で過ごしやすかったです。
会場などは、肉眼で見ると少し老朽化が気になる場所はありましたが、写真だとそこまで気にならなかったです。
可愛らしい雰囲気の披露会場と、ナチュラルな感じの会場の2パターンがありました。装飾などを変えると更に雰囲気が変わるので自分好みに変えられると思います。
12人という小規模で式を挙げたので、かなりゆとりを感じました。

演出・オリジナリティ

自分自身が1度も結婚式に出たことがなく、どういうことをやるのか全くわからない中で、プランナーさんが色んな提案をしてくれたため、自分の中でやりたいこと・あんまりやりたくないことを話し合って演出を決めていくことが出来ました。
お色直しは、予算内で収めるためにヘアチェンジのみでしたが、2パターンのヘアアレンジが出来て楽しかったです。ヘアチェンジという案も提案していただきました。

衣装・衣装小物

提携先が豊橋にあり、思っていたよりも遠かったです。何回か衣装合わせをしたい!と思うと、何度も片道約1時間かけて行かなくてはいけなかったので、少し大変でした。
提携先の衣装は想像していたよりも少なく感じました。ただ、試着の制限とかは特になく、着てみたいものを自由に着させて頂くことが出来たので楽しかったです。体力と時間的に5着ぐらいが限界だとは思います。予算内で服を決めることは出来ましたが、最新のドレスというより、少し古いドレスが多いのかなという印象でした。
基本平日にしか行かなかったので、すぐに予約できました。土日は予約が比較的埋まっているとおっしゃっていました。

料理

式会場探しの段階で試食させていただけたのですが、しっかりと色んな料理を食べることができました。そのため、どの料理を出したいかというのをイメージしやすかったです。肉料理も魚料理も美味しく食べられました。
料金別にコースがあるのですが、その中で色々組み換えていくことも出来たので便利かなと思います。
それに伴って少し料金は変わるかとは思いますが、満足のいくコースに出来るのかなと思います。
親族だけの結婚式で祖父祖母もいましたが、料理の量は丁度よく、ゲスト全員完食していただけました。

スタッフ

どの方もとても話しやすく、相談がしやすかったです。プランナーさんも話しやすい方だったので、色々なことを相談できました。
仕事の都合で不規則な生活をおくっているため、営業時間外にLINEで写真やメッセージを送ることが出来たことがとても便利でした。
メイクの方もカメラマンの方も話しやすかったので、前撮りの写真もいい笑顔で撮れましたし、とても綺麗に撮っていただけました。
撮影していただいたデータも早く頂けたので、自分で印刷してウェルカムスペースに写真を飾ることも出来ました。

立地・交通の便

駅から近かったため、車があれば便利でした。
会場からバスも出していただけました。
駐車場と会場は、道路一本挟んでいるため若干歩きます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフさん達がとても話しやすくて相談がしやすかったです。疑問に思うことや、気になることをきちんと聞けたので満足のいく結婚式ができました。
予算がかなり厳しかったので、写真のみにしようか結婚式をやろうかずっと迷っていましたが、結果的に予算内で収まったので結婚式を行うことが出来ました。式を挙げられることが出来て本当によかったです。素敵な思い出をありがとうございました!

はっぱ太郎さんが比較検討した式場

式場からの返信

ethica

ウェディングプランナー 入澤 より

返信日:2023年6月16日

はっぱ太郎様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また貴重な結婚式のご経験をご投稿頂きまして誠にありがとうございます!

費用について、
打合せが進む中で大きく金額が上がらない様に
お客様と確認をしながら内容を決めていくようにしております。
また衣裳に合わせる小物に関しては、料金内となっておりますので
お好きなものをお選び頂けます。
小物はメイクリハーサルの際にメイクやヘアセットを行いドレスを着た上で決定する事ができるので当日をよりイメージしながら決めて頂けます!

そして「自分の中でやりたいこと・あんまりやりたくないことを話し合って演出を決められた」、「とても綺麗に撮っていただけました」など、お褒めの言葉を頂き、お二人が思い描いている結婚式を実現できるようサポートをさせて頂いていたのでうれしい気持ちでいっぱいです。

改めてこの度は結婚式というお2人にとって大切な日に当式場をお選び頂きありがとうございました。
お2人のご結婚式のお手伝いをする事ができてとても嬉しかったです!

お2人の末永い幸せをスタッフ一同をお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはっぱ太郎さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ethica (旧名:スウィートローゼスクラブ岡崎)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~100人
TEL・予約
0564-26-2111
ethicaのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日定休
受付時間 営業日時 : 平日:11:00~19:00/土日祝:10:00~19:00/
住所 愛知県岡崎市中町長狭間12-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事