1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 函館・道南の結婚式場
  4. 函館聖マリア教会
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

北海道 函館・道南エリアの国内リゾート「函館聖マリア教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
函館駅
会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
-
口コミ数 19件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (19)
  2. 費用明細 (1)

すうちゃんさんの費用明細 (投稿者すうちゃんさん)函館聖マリア教会 費用と料金

すうちゃん さん (女性)
投稿 2011年7月
本番
最終金額 163,275 (2人)
出席者単価 81,637 円
見積金額 128,625 円
見積差額 + 34,650円(26.9%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

すうちゃんさんの費用明細

値上がりしたポイント

【値上がりしたポイント】

・プランに付いていた衣装(新婦)をグレードアップしたので追加料金が31500円発生しました。

・ロケーションフォト(ドレス姿のまま函館市内の観光地へ行き、撮影してもらうプランでした)の時にヘアチェンジをしたので5250円の追加料金がかかりましたが、アップスタイルからダウンスタイルにチェンジして違う雰囲気を楽しめました。(後で写真を見てより違いを感じました)

・髪飾りを造花からブーケと同じ種類の生花に変更しました。追加料金5250円かかりました。

・ブーケを挙式後にブリザードフラワーに加工して自宅まで届けてもらうよう頼みました。オプション扱いで、ガラスボトル製で49875円かかりました。教会のサンプルは高い物しか飾っていなかったです。つい気持が大きくなってしまい、予算オーバーしてしまいました。

・チャペル内の写真は撮影が禁止されていたので、挙式中の様子を撮影してもらい、アルバムに製本してもらうプランを追加で頼みました。チャペルの天井から自動で操縦できるカメラ装置があり、挙式のポイントをきちんと写真撮影してもらえました。(製本20カット料金36750円)

値下がりしたポイント

【安くなったポイント】

・宿泊旅行と挙式がセットになっら旅行会社のプランを利用したので、挙式に必要な費用はほぼカバーできていました。(請求書で単価0円となっている項目です)

・前日に現地へ行き、教会で打ち合わせをした後、提携の衣装店へ行き、衣装を決めました。思っていたより衣装の種類が多く(新婦、新郎とも)新しいデザインのドレスも揃っていました。もっと追加料金がかかると予想していたので、助かりました。

・教会打ち合わせではフラワーシャワーを勧められましたが、二人だけの挙式だったので省略しました。(料金は8000円)

・披露宴、食事会をしていないので食事代がまったくかかりませんでした。

費用の内訳

合計:163,275
プラン/会場費 0 円
挙式料(JTB)
単価: 0 円 数量: 1 合計:0 円
衣装/美容 76,650 円
衣装代(二人で)
単価: 31,500 円 数量: 1 合計:31,500 円
衣裳代(ビスチェ)
単価: 3,150 円 数量: 1 合計:3,150 円
着付料(お二人で)
単価: 31,500 円 数量: 1 合計:31,500 円
着付料(ヘアーチェンジ)
単価: 5,250 円 数量: 1 合計:5,250 円
ヘッドオーナメント
単価: 5,250 円 数量: 1 合計:5,250 円
装花/装飾 49,875 円
生花ブーケ・ブートニア
単価: 0 円 数量: 1 合計:0 円
額装(QBタイプ)
単価: 49,875 円 数量: 1 合計:49,875 円
写真/映像 36,750 円
記念写真(六つ切 1枚サービス)
単価: 0 円 数量: 1 合計:0 円
スナップアルバム(Aセット)
単価: 36,750 円 数量: 1 合計:36,750 円
ロケフォト1.5H
単価: 0 円 数量: 1 合計:0 円
印刷物/引出物/オプション/その他 0 円

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすうちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 函館聖マリア教会
挙式スタイル 教会
住所 北海道函館市船見町8-21
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事