1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. オーベルジュ・ド・リル サッポロ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「オーベルジュ・ド・リル サッポロ」は、札幌・苫小牧・道央エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
円山公園駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (159)
  2. 費用明細 (11)
式場返信あり

記憶に残る結婚式ができます!!

本番
総合評価 4.66
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
yukina0522 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年6月)

挙式時の最終金額
1,887,008円 (40人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

私たちは別の教会で挙式を行ったため、その分費用はかなり高かったかと思います。
当初の見積り(自己負担額)から、最終的に100万円ほどアップしました。
値上がりした主な内容としては、料理のラックアップ、衣装代、装花代が大きかったです。
ペーパーアイテムなどの持ち込み料はかからなかったため、招待状は外注しその他アイテムはDIYしました。

会場の雰囲気・設備

外観に一目惚れしました。
入り口に素敵なアーチがあり、一歩足を踏み入れた瞬間から外国のような雰囲気を味わうことができます。レストラン内に置いてあるものもアンティークで素敵です。

挙式は別の教会で行ったためチャペルは使用しませんでしたが、チャペルの横には中庭があり、大きな窓から光が差し込みとても素敵です。当日は親族の待合スペースとして使用できました。
披露宴は地下の会場を使用しました。
窓がないため暗い印象になるのではと心配もしましたが、シャンデリアがあり明るく、壁が鏡張りになっていることもあり広々とした印象で使用することができました。

別のチャペルで挙式したため着付けスペースには困りませんでしたが、親族控室は狭い印象です。
小さめですがエレベーターもあるため車椅子での移動も可能です。

演出・オリジナリティ

ゲストとの歓談の時間を多く取れることを第一に考えスケジュールを組みました。
ドレスの色当てor入場曲当てクイズを提案していただき、ドレス色当てクイズをしました。
歓談の時間も十分に取れ、間延びすることもなく上手く時間を使うことができたかなと思います。

中庭を使いたいという希望には
ブーケトス→写真撮影を中庭ですることを提案してくださり、当日は中庭でゲストと過ごすことができて満足です。

料理

お料理がとにかく美味しいです。
お料理を決めるにあたって事前に食べ比べをしました。
3つのコースがありましたが、組み合わせは自由にカスタマイズできます。
特に、国産牛フィレ肉とフォアグラ・トリュフのパイ包みが絶品です。
デザートも当初はビュッフェをするつもりでしたが、
桃とピスタチオのデザートが気に入り、そちらを追加しました。
ゲストの方にも今までの結婚式で1番お料理が美味しかったと褒めてもらえうことができました。
少しお値段は張りましたがグレードアップして良かったです。

スタッフ

見学時に案内していただいたプランナーさんはテキパキしており、わかりやすく丁寧に案内してくれました。別の教会で挙式後、この会場で披露宴をしたいという希望にも親身になって相談に乗ってくれ、希望の日程を叶えられるよう教会との調整をしてくださりました。
担当プランナーさんは穏やかで柔らかい雰囲気の方でしたが、どのようにしたら私たちの考えている結婚式ができるかを常に考えてくれ、頼りになりました。

披露宴当日は、担当プランナーさんと男性スタッフ1名が側にいてくれ、何かあればすぐに相談できました。
一流のレストランということもあり、スタッフみなさんプロでした。

立地・交通の便

円山公園駅から徒歩5分以内で立地は良いです。
広い駐車場もありますが、駐車場からは少し歩きます。

駅近にもかかわらず、円山公園の隣で緑に囲まれており、とても景色の良い場所です。
レストラン外観は外国のような雰囲気があり、外から見てもワクワクします。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

唯一無二の素敵な会場で最高の結婚式ができます。
本当にオススメできる会場です。

式場からの返信

オーベルジュ・ド・リル サッポロ

オーベルジュ・ド・リル サッポロ スタッフ一同 より

返信日:2022年6月11日

yukina0522様

この度は本当におめでとうございました。
yukina0522様の大切なご結婚式のお手伝いができましたこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

また、お忙しい中貴重な口コミ投稿をしてくださったことにも深く感謝申し上げます。

また「唯一無二の素敵な会場で最高の結婚式ができます。
本当にオススメできる会場です。」というお褒めのお言葉に、スタッフ一同大変嬉しい気持ちでいっぱいでございます。ありがとうございます。

当店の外観に一目惚れされたというyukina0522様。
フランス アルザス地方の一軒家をモチーフに造られております当店は、おふたりはもちろんのこと、ご結婚式当日はゲストの皆様にも、まさに外国の邸宅にいるような特別なお時間を過ごしていただけたことと思います。

館内には華やかアンティークシャンデリアや本物の暖炉やインテリア、石畳の中庭など素敵なフォトポイントが沢山ございますので、ご結婚式当日に沢山のお写真撮影をお楽しみいただけることも魅力のひとつでございます。

また、レストランウエディング最大の醍醐味でございますお料理については、ゲスト様からもお褒めのお言葉をいただけたということでなによりでございます。
yukina0522様にお選びいただきました「国産牛フィレ肉とフォアグラ・トリュフのパイ包み」や桃のデザート「ペーシュ・エーベルラン」は、当店のスペシャリテとしてフランスの本店で長く愛される続けているメニューでございますので、グレードアップをされてよりご満足いただけたということで本当に良かったと思います。

スタッフにつきましては担当プランナーだけでなく、ブライダルスタッフ、サービススタッフ、メイクやフローリストといった各アイテムのスペシャリストなど、皆が抜群のチームワークで結婚式を創り上げております。yukina0522様にも安心してご結婚式をお過ごしいただけたようで何よりでございます。

当店でご結婚式を挙げてくださった新郎新婦様には「メモワール・ド・ひらまつ」のメンバーとして一生涯の割引特典などもございますので、ご結婚式を終えられた後も末永いお付き合いをさせていただきたく、ぜひおふたりの大切な記念日にはレストランをご利用いただけましたら大変嬉しく思います。
スタッフ一同おふたりのお越しを心よりお待ち申し上げております。

改めまして、この度は口コミのご投稿をいただきまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyukina0522さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ・ド・リル サッポロ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
011-632-7811
オーベルジュ・ド・リル サッポロ(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 北海道札幌市中央区南1条西28-3-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事