1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. ホテルグランド東雲
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ホテルグランド東雲」は、つくば・土浦・守谷エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
つくば駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (105)
  2. 費用明細 (17)
式場返信あり

スタッフの方も優しく、料理も美味しい

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
kooske さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

当初は80名で300万円ぐらいでしたが、最終的にはもう少し上がったかなと。
理由としては、料理やタキシード、演出にこだわった為です。ただ、全てにおいて、自分たちもとても満足していますし、ゲストからもすごく良かったと言ってもらえたので、やはり、こだわって正解だったと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はゲストの座面が広く取ってあり、小さめのカバンなら置けるほどのスペースが前にあるので、ゲストのみんなからも好評でした。
バージンロード上部にライトがあり、入場の際の光の演出がとても素敵でした。
披露宴会場は広く、結構ボリュームのあるドレスを選んだのですが、それでも各卓を回れるほど余裕があり、新婦が通る際ゲストが椅子を引くことがなかったので気を遣わせずにすんだかなと思います。

演出・オリジナリティ

キャンドルサービスではなく、各卓を回って写真を撮るというようにしました。
職場関係の人や親族は披露宴中なかなか一緒に写真を撮ることができなかったので、この時にテーブルごとに写真撮影がてきたのでとても良かったです。
また、司会の方やプランナーさんからの助言でお色直しで入場した際ではなく、新郎謝辞が終わったタイミングで各卓から花火が吹き出る演出がとてもゲストから好評でした。

衣装・衣装小物

ホテルに衣装室があり、プランナーとの打ち合わせの際にも選ぶことができます。
ドレスだけでなく、タキシードも種類も豊富で、その中でも衣装担当の方が自分たちの好みに合わせてピックアップしてくれているのでスムーズに選ぶことができました。
また、母や叔母の留袖や父のタキシードもレンタルできるので色々なお店を回る必要がなく、とても助かりました。

料理

ゲストの皆さんに喜んでもらえるよう、見学のプランにあった試食付きのものを選び、何種類も試食させてもらいました。
その試食のなかで「絶対にこれはコースの中に入れたい!」というものがあったのでその料理を中心に決めました。
こだわった分当初に考えていた料金よりは高くなってしまいましたが、どの料理もとても美味しかったとゲストの方に言ってもらえたので奮発してよかったと思いました。

スタッフ

終始楽しく打ち合わせができました。
自分たちは色々と忘れてしまうことが多かったのですが、常に優しく接して頂けました。
また、荷物を預ける際、予定の時間から大幅に遅れてしまいましたが、その時も他のプランナーさんも荷物が多いだろうからとのことで一緒に待っていてくださって、とても2人では運びきれない量だったのでとても助かりました。
当日も自分たちの緊張をほぐすようにカメラマンさんや会場スタッフの方、介添えの方が色々と話しかけてくださったので、いつも通りの自分でいられたかなと思います。
ヘアメイクも希望通りで2人ともとても満足です。

立地・交通の便

駅からも徒歩10分程度です。親族はバスで自宅付近から送迎があり、ゲストはシャトルバスがつくば駅からあるので安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日は、巨大台風がやってきている中だったので、当日のキャンセルや変更、また、宿泊も同じホテルでお願いしていたので、そちらもキャンセルや変更が多発してしまいましたが、迅速に対応してくださり、とても感謝しています。
さらに、当日に参列者の中に妊娠しているとわかったのですが、スタッフの方に伝えると当日にも関わらず、料理の内容を変更してもらえてその方もとても喜んでいました。

式場からの返信

ホテルグランド東雲

ブライダルフロント マネージャー 宮野 より

返信日:2019年10月24日

kooske様

この度はkooske様のご結婚、誠におめでとうございました。
また、ホテルグランド東雲をご利用下さりありがとうございました。

当日は台風直撃の中で、ゲストの方にはお越しになられるまで、ご負担をお掛けしてしまいましたが、館内にお入りいただいてからは全ての皆様にお喜びいただけたのではないかと感じておりますし、おふたりのお人柄でたくさんのサプライズがあり、笑いあり涙ありの本当に素晴らしいご結婚式だと思います

今後におかれましても、産まれてくるお子様と一緒に記念日等で是非ご利用いただきたく存じますので、引き続き、よろしくお願い申し上げます。

この度は誠におめでとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkooskeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランド東雲
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~500人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 茨城県つくば市小野崎488-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事