1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. ホテルグランド東雲
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ホテルグランド東雲」は、つくば・土浦・守谷エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
つくば駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (105)
  2. 費用明細 (17)
式場返信あり

写真映え!プランナーさんや料理も最高!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ハロハロキティー さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

10名で120万前後。写真の焼き増しや料理のランクアップ、アフターブーケが値上がり理由です。少人数にしてはだいぶ予算オーバーしてしまいましたが、ドレスも白無垢も着れて料理もアレンジして選ぶことができて、大満足でした。

会場の雰囲気・設備

全体的に厳かな感じが良いです。外観もそうですが、室内も重厚感があります。
和装挙式がしたかったので、神殿の雰囲気が大きな決め手になりました。家族だけで挙式するには広すぎ?というくらい広く、光が差し込んですごく綺麗でした。
私たちは今風の式場よりもシックで落ち着いた雰囲気の方が好みでしたので、その点マッチングしたと思います。
窓から見える庭園もすごく素敵ですし、大階段もかなり見応えアリ。映えスポット多数です!!
車椅子の家族がいましたが、トイレや段差などもそれなりに車椅子対応してありました。
ホテルだからそのまま泊まっていけるのもラクで良いです。

演出・オリジナリティ

ムービー上映や手紙の朗読だけでなく、サプライズで家族全員へのプレゼントタイムを行いました。少人数での家族婚ならではの演出にいかが?と、ご提案いただいたものです。普段はなかなか撮れない一人一人とのシャッターチャンスも多く、とても良かったです◎

衣装・衣装小物

追加料金プラスで、色々と選べました。また、提携ドレスショップのスタッフの方はどなたも明るく気さくで、要望を伝えやすかったです。迷った時も的確なアドバイスをくれました。すごく頼もしかったです。
ドレスショップは式場から若干距離があります。遠方の方は少し手間がかかるかもしれません。

料理

試食の時点で実際の量に近いものを頂くことができ、イメージしやすかったです。和食、洋食、中華をアレンジできるメニューを選びました。さすがホテル、どれもすごく美味しかったです。見た目も楽しめるものが多く、家族にも大好評でした。

スタッフ

結婚式場探しでいちばん最初に訪れたのがこちらでした。右も左も何もわからない状態でしたが、非常に親切丁寧に教えてくださり、担当プランナーさんの人柄も大変魅力的でした。こちらの要望に対し、いろんな目線でいつも面白いアイデアを考えてくださりました。どんな小さな相談にもアドバイスをくださったり、急なサプライズにも柔軟に対応いただき、感謝感激です!
さらには衣装さんから装花のお花屋さん、ヘアメイクさんまで、私たちの好みドンピシャで様々なご提案をいただき、満足です。カメラマンさんも皆さんとっても面白くて、緊張をほぐしてくださいました。
当日お世話になった介添えさんは、私たちだけでなく家族のほうにも気を配ってくださりました。当日に初対面だったので、事前に挨拶出来ていたらもっと良かったです。

立地・交通の便

大通りにあって分かりやすいです。車で向かっても、駐車場がかなり広いので安心。私たちは自宅から高速道路で向かいましたが、最寄りのICからも向かいやすい場所です!

式場からの返信

ホテルグランド東雲

ブライダルフロント マネージャー 宮野 より

返信日:2019年9月25日

ハロハロキティー様

この度はホテルグランド東雲をご利用いただきましてありがとうございました。
誠におめでとうございました。

全ての項目で最高評価を頂き、また担当させて頂いた私にも温かいお言葉を頂き、本当に嬉しく存じます。
お二人からゲスト全員へプレゼントを手渡ししたり、お食事・お写真に多くの時間を使えたりと和やかな挙式披露宴だったと感じております。

費用面につきましては、お二人がお選びいただいたお料理は当ホテルで最高級のモノだったりと、全ての項目でハイグレードな内容だったので、何卒、ご了承ください(笑)

お二人ともご実家が近いとはいえ、県外にお住まいの為、頻繁にこちらにお越し頂くことは少ないかと存じますが、お近くにお立ち寄りの際には是非お気軽にお越しくださいませ。
今後ともレストランのイベントやお二人の記念日等で是非お会いできることを楽しみにしております!

改めましてこの度は誠におめでとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてハロハロキティーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランド東雲
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~500人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 茨城県つくば市小野崎488-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事