1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. La source ANN(ラ・スースアン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのレストラン「La source ANN(ラ・スースアン)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
久屋大通駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (105)
  2. 費用明細 (10)

一生の思い出を、ここで作れて良かった

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
カモミールの花 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ブライダルフェア時から、こちらの話を聞いてかなり細かく作ってくださり、値段が上がるかもしれない項目もきちんと説明してくださいました。

レストランということもあり、ホテルや専門式場と比べると全体的にお値打ちにも関わらず、ペーパーアイテムの持ち込み料はかからない、記念品の持ち込みも何点でも1万円と、とても良心的です。

最終的に想定内で収まりましたし、いずれもお値段以上の物を提供していただいたと思っています。

ラ・スースANNに限らず、どの式場でも全てにこだわってしまうと当然値段は上がっていきます。

私たちはお花関係は疎くて特にこだわりも無かったので、ブーケと装花は基本プランの物で希望の色だけ伝えて後はフローリストさんにお任せしました。

またウェディングケーキも、美味しければ見た目のこだわりは特になかったので(笑)、デザインはお任せしました。
でも、どちらも充分満足するものを用意してくださいましたよ。
3月の挙式でしたので、春らしい素敵な装花とケーキでした。

また、ペーパーアイテムはキットを使って自作し、記念品は外注、ウェルカムボードや芳名帳も自作しました。
持ち込む物が多かったですが、プランナーさんは嫌な顔一つせず進めてくださいました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場、披露宴会場ともにシンプルですが品の良い、落ち着いた雰囲気があります。

挙式会場のパイプオルガンの生演奏には、CD再生には無い厚みと荘厳さがあり、厳かな挙式が出来ます。
パイプオルガンの生演奏での入退場ができる会場はそう無いと思います。

主人は見学に行く前は「ふーん」と特に興味なさそうでしたが、いざ行って体感してみると、その壮大さに圧倒されたようで感動していました。

ゲストの控室は人数が多いと少し狭いかもしれません。

トイレにもう少し明るさや華やかさがあると尚 良いかなという印象ですが、いつでもきれいに清掃されていました。

演出・オリジナリティ

たくさん演出をするよりもゲストとの歓談の時間を多く取りたかったので、余興は無しにしてケーキの中に梅干を入れて当たった方にプレゼントをする、という演出をしました。
当日司会の方が上手く進行してくださいました。

いただいた冊子の中に、どんな演出がいくらで出来るのか記載があったので、分かりやすくて良かったです。

また、それら以外のお金のかからない演出も、可能なものは快く応じてくださいます。

私たちはプランナーさんの提案で、席札の裏に書くつもりだったメッセージを一人一人に手紙を書き、お色直しの退場中に配っていただきました。

手間はかかりましたが、「ゲスト全員に書いたの?!すごい!嬉しい!」と言っていただけたので、やって良かったです。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスとお色直しの色打掛は、提携先で着たい物があったので持ち込みました。

提携先からの持ち込み料はかからない、提携先以外の持ち込みも他の式場と比べるととても格安です。

新郎用の衣装はサイズが限られていた為、選択肢は少なかったですが、満足いくものをお借りすることが出来ました。
小物も無料で全てお借りできたので、自分たちで用意する手間もお金もかからず、有難かったです。

料理

試食しましたが、レストランなだけあって本当に美味しいです。
当日ゲストの方にも「料理が美味しかった」「完食した」と言っていただけました。

新郎の祖父がかなりの偏食で決まった物しか食べない、というくらいこだわりの強い人なのですが、当日パクパク食べていたそうです。

“ゲストの方に美味しい料理で楽しんでいってほしい”という思いが1番にあったので、料理の美味しさでこちらに決めたと言っても過言ではありません。

披露宴当日も、食いしん坊な私たちは頃合いを見計らって結構食べられました^^

スタッフ

プランナーさんはじめ、どの方も大変丁寧な対応でした。

打ち合わせで伺う時は、大抵1階のカフェのスタッフさんが最初に応対をしてくださるのですが、「お打ち合わせの〇〇さまですか?」と、こちらから名乗る前に声をかけていただいた事もあり、スタッフ全員にきちんと予定が共有されているのだなと思いました。

また、他の会場だとブライダルフェア時と実際の打ち合わせ時、挙式当日で担当者が違うとよく聞きますが、こちらは最初から最後まで同じ担当の方なので、安心してお任せすることができました。

プランナーさんには無理なお願いもして困らせてしまったと思いますが、いつでも真摯に対応してくださいました。

プランナーさんの良さは相性もあると思うので一概には言えないと思いますが、私たちはブライダルフェアで最初にお会いした時の、その方の人柄の良さに惹かれて、この会場に決めました。

今ではこの方に出会えて、一緒に結婚式を作っていくことが出来て良かったなと思っています。

立地・交通の便

地下鉄の駅から5分くらいなので、ヒールでいらっしゃる女性ゲストの方でも徒歩圏内で楽だと思います。

通り沿いではないので、少し分かりづらいかもしれないですが、スタッフさんが外で待っていてくださいました。

また、駐車場があるので車でも行きやすいです。
駐車場もスタッフさんが案内してくださいます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1日1組限定なので、開始時間も自分たちで決められるのが良かったです。
結婚式に招待される側の時に、女性のゲストはヘアセットもあって集合時間が早いと朝が大変だなと思っていたのと、遠方から来るゲストがその日中に来て・帰ることの出来る時間にしようと思って開始時間を決めました。

また、ゲストの着付けやヘアセット等もこちらでしていただけます。
身内の着付けをお願いしたのですが、挙式後に叔母から「着付けが本当に丁寧で、細かいところにも気を遣ってもらって感激した」と言っていました。

カモミールの花さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカモミールの花さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 La source ANN
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市中区丸の内3-5-27
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事