1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. La source ANN(ラ・スースアン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのレストラン「La source ANN(ラ・スースアン)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
久屋大通駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (105)
  2. 費用明細 (10)

アットホームなレストランウェディング

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 4.50 4.00 4.50
けんざん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年8月 (投稿2017年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

あまりけちったつもりはないですが、思ったよりもリーズナブルに式が挙げられました!
最初に出してもらったお見積書と最終的なお見積書と比較してもそれほど変わらなかったです!
最初のお見積書から現実的なお値段で出してくれるのですごく良心的です。
最初より値段が跳ね上がるからと周りから言われていましたが、そんなことはなかったです。
式場側が儲けようとして、強引に何かを勧めることもなく、何に力を入れるか、抜くかということをきちんと話して下さいました。

会場の雰囲気・設備

アンティーク長で可愛らしい印象です。
少し古びた感じもしますが、それはそれで良いと思います!
ピカピカキラキラが言い方はイマイチかも。

演出・オリジナリティ

お色直し後、各テーブルを周り、写真を撮ったんですが、ただ写真を撮るだけでは面白くないので、テーブル数プラス1のポーズを考えあらかじめ写真を撮っておき、封筒にそれぞれ入れておき、列席者に封筒を引いてもらい、中に入っている写真と同じポーズをして各テーブルのみんなで写真を撮るということをしました。
違うポーズで皆様と写真が撮れて楽しかったです!
このアイディアもレジェンドです。

衣装・衣装小物

ラスースANNさんでも白のウェディングドレスの種類は豊富で、何着も試着させてもらいましたが、カラーが少ないです。
なので提携店で両方借りた方がお値打ちだったのでそうしました。
提携店は時間が決められているので、着れる数が限られてきます。
小物は提携店でも何種類かあり、無料の中から選びました。普通に可愛いです!
ベール、手袋は有料でした。

料理

レストランウェディングだけあって、列席者の方から美味しいとたくさん言って下さいました!

スタッフ

担当者の方が落ち着いた男性の方だったんですが、最初から最後までしっかりサポートしてくれました!
色んな結婚式場で働いて知識も豊富で色んなアイディアを持っていて、私たちはレジェンドと呼んでいました!
人柄も良く、急な人数変更やお願いもこころよく対応してくれ、当日も披露宴を盛り上げて下さいました。
担当者が信頼できるレジェンドでよかったです!!
他のスタッフの方も親切&気さくです!
全体的に年齢層が高めですが、落ち着いた雰囲気で安心できます。
披露宴、二次会が終わり、帰る時にスタッフさん10名ほどが拍手をしてお見送りをして下さったのが印象的です!

立地・交通の便

最寄駅は久屋大通で歩いて約5分です。
立体駐車場があり、打ち合わせの時もとめることができた。
しかし高さ制限があり、確か26台しかとめられないです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式のチャペルに本物のパイプオルガンがあり、響きと音色は凄いです!!
聖歌隊の肩も2名おり、素敵な歌声が響きます。
環境も人柄もとても落ち着いた雰囲気でとても良かったのですが、ひとつだけ少し心残りがあります。
二次会もラスースANNさんで行いましたが、ドレスは披露宴で着たドレスならお金もかからなかったので、カラードレスを引き続き着る予定でした。しかし当日友達から白のウェディングドレスであまり写真を撮れなかったと言っていたので、急遽白のウェディングドレスを着ても良いか確認したところ、そうなると1万5千円着付け料がかかると言われ、結局カラードレスにしました。
ドレスを着させてもらうのは一緒だからそれがカラーでも白のウェディングでもどっちでも良いのでは?!と思いましたが、自分が二次会ではカラードレスを着ると決めたので、それも急遽だったので、何も言えなかったです。
カラードレスも気に入っていたし、列席者の方も嬉しいお言葉をかけてくれたので良かったです。
それから式に向けてエステを3回しましたが、2時間全身やって下さりとても至福の時間でした!全部で3万円です!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてけんざんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 La source ANN
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市中区丸の内3-5-27
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事