1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 迎賓館ザ・グランドティアラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「迎賓館ザ・グランドティアラ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
前後駅, 豊明駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (38)
  2. 費用明細 (2)

チャペルがとっても素敵です!!

本番
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 5.00 3.50 4.50 -
しょと吉ママ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2009年5月 (投稿2011年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
42人招待で費用は194万ほど。
私たちは削る部分は削り、でも招待者にガッカリされないように考えました。自分たちだけ満足というのはいけないという考えからです。
 まず、招待状はキット使用で自分たちで準備、席次表、席札は一から手作りでかなりこったものを作りました。3種合わせて、費用は頼むより安いです。
 アクセサリー式場レンタルは、レンタルと言えども意外と費用が掛かったのと、好みのデザインがあまりなく、自分で準備。ネットを利用し、お店で購入。レンタルならその日限り。購入すれば、招待された時にも使えます。
 プチギフト、フラワーシャワーはネットで購入。パンフレットを頂いていたので、式場と同じものが安く購入できました。
 ドレスは自作があり、2点持ち込み。こちらは持ち込み料が1点6万3千円かかってしまいました。
 前撮り、当日写真アルバムが40万でした。前撮り以外に何点かありましたが、すべて何十万というものです。友人たちに撮ってもらった写真で、カメラ屋さんでもののいいフォトブックを作ることにしました。
 ビデオ撮影は親戚に頼み、妥協。
招待者に満足頂けるよう、料理はそこそこ1万8千円コースにしました。
 披露宴場での花や、演出など、いいものをあげればキリがありません。どんどん金額は上がっていきます。最終的に自分たちがどこまで出せるかになってきます。
 見積もりに入っていないものが何点か足せれます。見積もりはあってないようなものと考えていいと思います。
 
 

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
 つたのトンネルをぬけていくチャペルは、ステンドグラスがありとってもおしゃれです。席は、新郎側、新婦側が向かい合わせに座るスタイル。
 建物全体的に広々としており、圧迫感がありません。待合スペースをゆったりです。ロッカールーム完備。エレベーターあり。お手洗いは新郎新婦用、招待者用とあり、広々しています。
 

■ 演出・オリジナリティの満足度
 お色直しの入場時に、ルミカというキャンドルサービスのようなものをしました。テーブルフラワーの中心グラスに液体を注ぐと色が変わり光るというものです。魔法使いになった気分でした。
 メインは招待者が周りのハートグラスに火をともしてもらい、2人でハートの中心に火をともすと花火のようになるもの。
 どちらも種類はいくつかあるのでどれを選ぶのか迷います。
 

■ 料理の満足度
 料理は1万8千円コースです。大変おいしかったです。
当初、1万円にしようと思っていたので随分上がってしまいましたが、みなさん満足して頂けたとおもいます。
 アレルギーがある方は別メニューにして頂くなど、親切でした。 

■ 式場スタッフの満足度
担当してくださった方は、話しやすく親切でした。
何度か式場へ電話をした時の受付の人の対応もいいです。

打ち合わせで、演出を決める時に、これはいらないと言ったら、メインなしですか?と言われてしまい、メインをすることに。
いくつか招待されて行った結婚式でメインなしで、キャンドルサービスだけというのもありました。そんなにおかしい事ではないと思いますが…。

フラワーシャワーは、当日一瞬で終わったなと思っていたら半分以上残って返ってきました。これは一番ショックでした。なぜ全部使いきってくれなかったのか。全員に渡し、残れば、もう一度まわってみんなに持ってもらえばよかったはずです。返ってきて、これをどうすればいいのと思ってしまいました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
場所は駅からは不便な位置にありますが、距離にもよると思いますが、無料で送迎バスを出してもらえました。高速を使えば高速料金は必要になります。
レストランウェディングとかなり悩んでいましたが、式場を決めるきっかけになった部分です。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
 ケーキを配るとき、サプライズで、最近結婚した方にハートのチョコプレートをつけて下さいとお願いしました。当日、ピンクチョコに『おめでとう』と記入して、付けてもらえました。大変喜んでもらえ、うれしかったです。

しょと吉ママさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしょと吉ママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 迎賓館ザ・グランドティアラ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県豊明市三崎町丸の内2-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事