1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 上賀茂神社(賀茂別雷神社)(かみがもじんじゃ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアの神社・仏閣「上賀茂神社(賀茂別雷神社)(かみがもじんじゃ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
京都駅, 阪急四条河原町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (117)
  2. 費用明細 (9)

上賀茂神社という場所は良い
スタッフは普通。場所で集客できている感

本番
総合評価 3.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 3.00 - 2.50 4.00 4.00
ゆきのみず さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
652,320円 (23人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

・ほぼ見積もりと同じ最終金額になりました。
・お花だけ不要だったので削りました。綿帽子だったので、あまり見えないので付けなくてよかったです。自分で判断したのですが、このようなこともヘアメイクさんからアドバイスいただけたらより良かったです。

会場の雰囲気・設備

・結婚式場は、参進がかなり長いですが、車椅子のゲストでもスロープがあったり、バリアフリーは問題なさそうです。
・控室は外観は綺麗で下が、中身は椅子が壁際にずらっと並んでいるレイアウトで、ホテルなどの控室と比べるとあまり落ち着くものではありませんでした。親族も友人も控室は一緒です。そして控室は1時間前からなので、早く着きすぎると外で待つことになります。控室以外は外の休憩所しかないので、夏や冬はちょっと厳しいですね。

演出・オリジナリティ

・一般的な神前式だったと思います。

衣装・衣装小物

・提携先のタガヤさんは、大変親切に対応していただきました。
・両親のタキシード、留袖もこちらで手配しました。両親は満足行くものを選べたようでよかったです。
・列席者の振袖もお願いしようと思いましたが、成人式と被っているなどであまり種類がなかったです。今回いくつかは、ネットの通販レンタル会社を使用しました。

スタッフ

・東京での説明会に参加しました。担当の営業の方は、こちらの要望を聞いてくださり、すぐに電話してくださるなど、大変気持ちの良い対応をしていただきました。そのあと、京都で打ち合わせをしました。わざわざ関東から足を運んだのですが、正直スカイプやメールベースで完結する内容でした。ヘアメイクや写真・映像も、当日までにどんなイメージか考えておいてくださいねー。といった感じでしたし、当日の流れも後ほどメールで共有します、といった内容でした。

・当日のスタッフさんの対応は可もなく不可もなくといった感じでした。

立地・交通の便

・京都駅などの主要な駅からの便は悪いです。電車では移動できず、公共交通機関はバスを使うことになります。今回は移動は全てタクシーを手配しました。タクシーも繁忙期は捕まらない&来るのが遅いので、前もって予約が必須です。
・まわりの景色は、緑も多く近くに鴨川が流れていて申し分ないです。

ゆきのみずさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆきのみずさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 上賀茂神社(賀茂別雷神社)
挙式スタイル 神前
住所 京都府京都市北区上賀茂本山339
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事