1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 桜坂セント・マルティーヌ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのチャペル・教会「桜坂セント・マルティーヌ教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜坂駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (84)
  2. 費用明細 (14)

最高のスタッフさんと素晴らしい教会
夢の様な1日で悔いはありません

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
meguhime さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年6月 (投稿2017年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりと、ほぼ変わりませんでした!
いろんな所で見積もりを出しましたが、すごく良心的です。教会自体素晴らしく、サロンのスタッフさんも素晴らしいので、安心して任せられます。シンプル、上品、上質を本当に感じられるweddingをされたいカップルに本当にオススメです。

会場の雰囲気・設備

私達夫婦は、教会に入った瞬間に、二人で『ここだね』と意見が合致しました。東京でもステンドグラス、パイプオルガンがある教会をいくつか下見しましたが、入口の雰囲気が暗かったりとマイナスポイントがあったのですが、こちらは入口も沢山の光が入って来て、ステンドグラスも本当に美しく、教会全体も小さ過ぎず、大き過ぎず、調度品も本物で、華美ではなく、上品で本当に美しいですよ。また、教会の外に階段があるのですが、そこも長すぎないstepなので、足が悪い祖母もサポートがあれば大丈夫だなと思いました。

演出・オリジナリティ

親族のみ、30人ほどのゲストだったので、質に拘りたいということで、プランナーさんと相談し、色々手配して頂き、提案してもらいました。
新婦入場曲を変更したのですが、本当に素晴らしい素敵な音楽の先生がいらっしゃるので、素敵に演出してもらいました★
ケーキのラストバイトは、新郎は最初えー?!っと言っていましたが、一番ノリノリで母達も楽しそうで、新婦私も「苺も食べたい」とかワガママを言ったり、新郎母はわざと大きくカットして新郎に食べさせたりと幸せな瞬間でした。見ているゲストも、すごくほんわかした気持ちになったと言われました★また柚子庵でのプロフィールmovieの上映はどんな感じになるかイメージしにくかったのですが、すごく大きいプロジェクターで、とても良かったです!
大盛り上がりでした★

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップも3つほどあり、予算やテイストで選べるのがとても好印象でした。予算に応じて安くしようと思えば出来るし、教会のプランで選べる(追加料金の出ないもの)ものも、可愛いものがありました。また海外ブランドを扱ってるドレスショップもあるので、すごく素敵でした。小物の持ち込み料はかからなかったのも、すごく良かったです。

料理

提携先の柚子庵さんを利用しました。試食をしましたが、本当に美味しかったです。彩りも量も素晴らしく、ゲストの皆さんも大満足で、大丈夫?あんな豪華な料理を出して元はとれてるの?と心配をされた程ですw。外国人のゲスト様にも大好評でした。また、祖母への柔らかい料理も、お願いしたのですが、食が細い祖母も沢山食べたようで、とても嬉しかったです。また、新婦沖縄出身、新郎福岡なのですが、海ぶどうやゴーヤ、イカ明太がちょこっと出ていたりと、本当に感動しました!料亭の仲居さん達の対応も温かく素晴らしかったです。
料亭の雰囲気も老舗な感じで素敵ですよ。また、カード決済ができたので、とても良かったです。

スタッフ

式場スタッフは本当に素敵で、5.0どころか、10.0位です。私達は東京からなので、何かとメールや電話でのやり取りが多かったのですが、いつも気持ちよく、そして迅速に、丁寧に分かりやすい対応で、心配というものがなかったです。皆式準備で喧嘩をすると言いますが、私達は、打ち合わせの度にサロンの皆さんと会うことが楽しみで、とても穏やかに過ごせました。きっと大変なことは全てサロンの皆さんががやって頂いたからだと思います。

立地・交通の便

駅からも近く、天神からもタクシーで10分なので、本当に便利な場所です!また天神からも近いのに、閑静で、とても素敵な場所に佇んでいます。教会裏も緑に囲まれ、料亭が多く、東京の麻布、広尾あたりの雰囲気と似ています。
マイナスイオンたっぷりで、行くだけでもパワーを感じますよ。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

準備段階から、挙式、会食と本当に楽しかったです。ドレスショップに打ち合わせやメイクさん、全ての提携先で、サロンのスタッフさんのお話が出る度に、すごく良い関係性なんだなと感じました。これって本当に大切なことだと思います。皆さんの人柄や日々の努力、仕事への真摯さが作り上げてきたものなんでしょうね。打ち合わせの度に私達が選んだ所はやっぱり素敵な所だったーと確信していました。
本当に夢のような結婚式になりました。
家族で過ごした最高の1日を忘れません。
本当にありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmeguhimeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 桜坂セント・マルティーヌ教会
挙式スタイル 教会
住所 福岡県福岡市中央区桜坂3-12-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事