結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「北野異人館 旧レイン邸(きたのいじんかん きゅうれいんてい)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新神戸駅,三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (400)
  2. 費用明細 (30)
下見
エスパーにゃんこ さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年8月
投稿月
2016年8月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 -    

スタッフ、料理、値段、建物の雰囲気
エスパーにゃんこさん(北野異人館 旧レイン邸(きたのいじんかん きゅうれいんてい)口コミ)

(1421文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

当日成約が事前に提示されていたのですが、プランナーさんのご配慮で更に割引にしていただけました。
異人館という特別な場所で貸切で行うにもかかわらず、あの費用でできるのは驚きました。
感謝しております。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

もう少し大きめの建物かな、と思っていましたが、とても異人館、更に指定文化財という歴史のある建物、かつ、こじんまりとした雰囲気が良かったです。
富を象徴する玄関への道、アンティークな内観、レッドカーペットが美しい螺旋階段、トイレさえも本革の珍しいトビラで、ゲストもきっと喜ぶだろう、という文句なしの素敵な異空間でした。
また、広すぎず狭すぎず、アットホームな空間で明るい光が差し込む中の挙式と披露宴はとても期待値が高いです。

演出・オリジナリティの満足度

ペーパーアイテム、音楽、プレゼントなど持ち込みも大半がオッケーなのがよかったです。
異人館ということもあり、アンプが必要な楽器の演奏などは無理なようですが、こじんまり、ゆったりとした式をしたい方にはオススメです。
ごり押しではなく、自分たちの希望をもとに、こじんまりとした演奏の提案をしてくださったり、受け入れてくださったりと、とても嬉しかったです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

スタバ近くにドレスショップもあるようで、パンフレットを見せていただき、タイプをご説明いただけました。事前にどちらのショップに行った方が自分好みのドレスがあるか聞けて良かったです。
万が一、気に入ったものがなくても、同じ会社の六甲や須磨からも衣装をお借りできるとのことで、安心できました。

料理の満足度

前菜でキャビアやうに、海老などがはいったゼリータイプの冷菜を頂きました。見た目も鮮やかながら、夏にぴったりのつるんとした食感で食べやすく美味しかったです。
メインのお肉は黒毛和牛。コックが目の前で自分たちのためだけに焼いてくださり、お野菜やお肉の特徴も丁寧に教えてくださいました。彼も私もフレンチが大好きで色々食べてきましたが、今回頂いたお肉はほんとうにとろけるようにおいしく、ソースの味、お肉の味まで絶品でした!
食材の話もそうですが、特別な日のために一緒にすてきな料理を考えていきましょう、と暖かいお言葉が嬉しかったです。
自分たち用にアレンジやオリジナリティーを加えることも出来るようで、何でも相談してくださいね、と心強かったです。

式場スタッフの満足度

テキパキとした20代半ばくらいの女性が担当してくださいました。また、集合場所を間違えたにもかかわらず、笑顔で迎えに来て下さった男性スタッフ、お料理の話を熱心にする男性コック。全てのスタッフのおもてなしが素敵でした。
初めての見学で知識もなかったですが、初心者でも分かるように丁寧に色々な過去の例をあげながら伝えてくださりわかりやすかったです。
他の場所との比較も嫌味にではなく、現実的な費用や招待人数をベースに教えてくださり、自分たちにどんな場所が似合うのかが分かりました。
マナーやおもてなしの心が素敵なスタッフさんばかりで当日まで楽しみです。

立地・交通の便の良さ

坂道がきついですが、タクシーでワンメーター。何より北野エリアというのこともあり、景観がとても美しいです。帰りは下りなので、迷わず三野宮駅まで降りれるので良い運動になります。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 3
お気に入り

式場からの返信コメント

北野異人館 旧レイン邸

北野異人館 旧レイン邸スタッフ一同 より

(返信日:2016年9月4日)

エスパーにゃんこ様

この度は、数ある会場の中からレイン邸に
お越し頂きまして誠にありがとうございました。
そしておふたりならびにご両家にとって
特別な時間をお過ごし頂く場所として
レイン邸をお選び頂き、誠にありがとうございます。

またおいそがしい中、口コミのご投稿を頂き
大変嬉しく思っております。

おふたりは、異人館のレトロアンティークな雰囲気の中で
ゲストの皆様との距離の近いウエディングがご希望でしたね!

レイン邸は、北野の異人館街の中でも
116年前から残り続ける、非公開異人館でございます。
おふたりが感じてくださった異人館ならではの感動を
ゲストの皆様に感じて頂けますと幸いです。

また、レイン邸はこじんまりしているからこそ
ゲストの皆様と距離の近いアットホームな
ご結婚式を叶えて頂く事が出来ます。

今後のお打合せでも、おふたりの思い描くご結婚式のお話を
たくさんお伺いできますと大変嬉しく思います。
是非、おふたりのご希望のご結婚式をカタチにしてまいりましょう!
レイン邸ではおふたりの期待以上の1日をお約束致します。

またお打合せにて、おふたりにお会いできますことを
心より楽しみにしております。

引続き、どうぞよろしくお願い致します。
この度は誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてエスパーにゃんこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野異人館 旧レイン邸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~73人
TEL・予約
通話無料0066-9680-502188
北野異人館 旧レイン邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火・水曜日(祝祭日は除く)※電話でのお問合せは定休日でも可能
受付時間 土日祝10:00~19:00 平日12:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-12-12
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事