1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野クラブ ソラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「北野クラブ ソラ 」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (969)
  2. 費用明細 (245)
式場返信あり

会場の雰囲気は唯一無二
優しいけどゆるい、抜けが多い

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
scshu さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年5月)

挙式時の最終金額
2,429,945円 (22人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

親族のみの挙式と披露宴で見積段階では、150万円程度でしたが、最終的に約230万円になりました。
会場のクオリティを考えると満足ですが、スタッフさんやプランナーさんのクオリティを考えるとちょっと割高な気がしました。

会場の雰囲気・設備

○挙式
おしゃれな石壁から漏れる自然光がとても素敵な雰囲気を作り出し、また大きなガラス張りの窓からは空と神戸の景色が一望でき、ここにしかないチャペルだと思います。
○披露宴会場(モンスーンヴィラ)
シンボルツリーや細かな装飾がお洒落で暖かな雰囲気。アットホームな披露宴を行えました。
バーカウンターやテラスもあり、どこで写真を撮っても絵になると思います。

演出・オリジナリティ

少人数婚だったので特に演出はしてません。
アットホームな雰囲気でゲストともたくさん喋れたので満足です。

衣装・衣装小物

品揃えは豊富で、タイミングによってドレスも入れ替わりするので、日を空けて複数回試着した方が好みのドレスに出会えると思います◎
土日は混み合っていて予約も取りにくいため平日がおすすめです。

料理

試食会で食べ比べをすると値段の差で内容も全然違ったので、良いコースにしました。
お料理は盛り付けが綺麗で、使ってる食器もお洒落で、ゲストからも美味しかったと好評でした。
デザートビュッフェも個包装されていてよかったです。

スタッフ

スタッフさんやプランナーさんは皆さんとても気さくで優しく相談しやすかったです。
ヘアメイクのリハーサルではこちらが納得いくまでヘアメイクしてもらい安心して当日を迎えることができまきた◎
介添えさんやカメラマンさんもとても良い方でさすがプロだなと思いました。

立地・交通の便

新神戸駅が最寄りで、駅直結ホテルもあるので、遠方からのゲストは来やすいと思います。ただ坂道なので歩いてくるのは結構大変。同じく三宮駅からもシャトルバスやタクシーがベター。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

少人数婚は空き状況関係なく基本的に仏滅のみの案内。
最初から最後まで、少人数婚のため手を抜かれているような対応に感じました。
ここのチャペル・披露宴会場で結婚式を挙げたかったのでその点では満足ですが、対応に関しては成約から当日まで悲しい思いをすることが多かったです。
成約時に書いた手紙を当日渡し忘れられ、その連絡も結婚式から6日後。最後の最後にこれはとても残念でした。。。

式場からの返信

北野クラブ ソラ

北野クラブソラ スタッフ一同 より

返信日:2022年6月2日

scshu様

このたびはご結婚、誠におめでとうございます。
数ある結婚式場の中から、北野クラブソラをおふたりのたいせつなご結婚式の会場として、お選びいただきましたこと、誠に光栄に思っております。
また、ご多用のところ素敵なクチコミのご投稿もいただきまして誠にありがとうございました。

北野クラブソラは北野の高台にある結婚式場でございますので、神戸の街並みや海まで見渡せる壮大なロケーションをご堪能いただけます。
そのため、当館は「天空に一番近いウエディング」が叶う会場となっております。

ご利用いただきました披露宴会場「モンスーンヴィラ」はシンボルツリーが見守る癒しの空間でございます。樹の温もりに包まれ、ゆったりとお過ごしいただけましたなら幸いです。
チャペルや披露宴会場など、景観を十分に楽しんでいただけるようになっているので、特別感も格別だったのではないでしょうか。

また、お料理やデザートビュッフェにつきましてお喜びいただけましたこと、大変光栄でございます。
ご結婚式のお料理は特別だからこそ、大切にしていることやこだわりがたくさんございます。

そして立地につきましては、新幹線の停車駅「新神戸駅」からは徒歩圏内でございます。
山の手に足を延ばせば、布引ハーブ園など、自然を体感していただけますし、少し坂を下っていただきますと、北野の情感あふれる異人館街がございます。
商業施設が充実しております三宮方面からはシャトルバスの運行がございますので、ゲストの皆様にもお喜びいただいております。

また、スタッフ対応つきまして貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。
残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、大変申し訳ございません。
scshu様からいただきましたご意見はしっかりとスタッフ全体に共有し、日々改善に努めてまいります。

scshu様からのありがたいお声を受け止め、これからも皆様にお喜びいただけるよう精一杯努めてまいります。
誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてscshuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野クラブ ソラ
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~150人
TEL・予約
0120-12-5515
北野クラブ ソラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日は除く)
受付時間 [平日] 12:00~19:00  [土・日・祝日]9:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事