1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野クラブ ソラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「北野クラブ ソラ 」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (969)
  2. 費用明細 (245)
式場返信あり

こだわりの結婚式を挙げることができる
アクセスはどうしても車が必要に…

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 -
みるみる88 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年12月 (投稿2024年1月)

挙式時の最終金額
3,145,510円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり金額は、大人70人で320万円位でした。最終金額は、大人60人子供3人で300万円でした。300万円は式場へお支払いする最終金額で、私たちはドレス、タキシード、ヘアメイクを持ち込みにしたので、その料金は含まれていません。その料金も含めると総額で370万円くらいになりました。
値上がりしたポイントとしては、カメラマンさんの指名料、装花・料理・アルバム・エンドロールのランクアップ、持ち込み料などが挙げられます。
全て私たちがこだわりたいポイントだったため、お金をかけたことに満足しています!
プラス料金がかかることに関しての説明も、その都度ありましたし、相談にもたくさんのってくださったので、スタッフさんの対応としてもとても良かったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、石積みの壁に囲まれており、正面は1面ガラス張りになっている北野クラブソラならではの唯一無二の会場です。他の人と被りたくない方、お洒落な式を挙げたい方にぴったりだと思います。ガラスからみえる空は、一時たりとも同じものがなく、写真に残された空は自分たちのものだけという、特別感を味わえます。石積みから零れる日差しや、ガラス窓からの光でとても明るい空間です。バージンロードは、挙式会場にはめずらしく黒色をしていて、ウェディングドレスの白がとても映えます。

披露宴会場は、3ヶ所あるのですが、私たちは2階にあるミラージュヴィラという会場にしました。最大収容人数は80人の部屋で、私たちは大人60人と子供3人で使用しました。気持ち狭くは感じましたが、アットホーム感がある素敵な空間でできたと思います。こちらも壁1面がガラス窓になっていて、神戸の街並みが一望できとても良かったです。また天井が開くようになっていて、バルーンリリースの演出も可能でした。天井が開くことは見た目からは想像がつかず、ゲストの方々は驚いていて、楽しんでもらえたのでよかったです。
またこの会場には3階にあるレトワールという会場へも移動可能で、ここは床が芝生になっていてガーデン演出などができます。野外へも繋がっていて、新鮮な空気を吸いながら、神戸の景色を堪能出来ました。ゲストの方々にもとても好評でした。

演出・オリジナリティ

ファーストミートを挙式会場でさせて頂きました。控え室でするのとは異なり、とてもお洒落な雰囲気でファーストミートができました。写真映もしてとても良かっです。
披露宴会場ではバルーンリリースをしました。バルーンもたくさんの種類の中から選ぶことができ、とてもお洒落でかわいい演出が出来たと思います。
また、わたしたちはマタニティー婚だっため、ジェンダーバルーンの演出もさせて頂きました。バルーンも手配してもらうことができ、記念に残る素敵な演出ができて大満足でした!
他にもたくさんの演出を提案し、実行させて頂きました。
どの提案にも賛同してくださり、細かい詳細の打ち合わせまで、丁寧にしてくださり、安心して当日を迎えることが出来ました。こんなにも好きなことができる会場は少ないのでは?と思います。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

私はウェディングドレス、カラードレスともに持ち込みにしました。1着あたり3万円の持ち込み料がかかりましたが、一生に一度の結婚式なので自分が着たいドレスを着ることができ、大変満足しています。
提携ショップは4つあり、全て試着に行きました。ドレスの種類が豊富で、全ショップのスタッフさんの対応が素晴らしいので、楽しくドレスを選ぶことが出来ます。他の式場にくらべ選択肢が多いと思うので、とてもいいと思います。

料理

北野クラブソラは料理が美味しいと有名だったので、少し高めの料理を選択しました。試食会で2つのコースの食べ比べができたので、しっかり味わって決めることができ大満足です。ドリンクメニューも豊富でとても良かったです。
料理の中で特に私達が気に入ったのは、ソースでした。食材に関しては良いものを使っていたのでもちろん美味しかったのですが、ソースがオリジナルのもので、今まで味わったことなのない味付けでとても美味でした!
ゲストの方々にも大好評で、たくさんのひとに過去一の料理だったと言ってもらえました。

スタッフ

式場見学のときからお世話になったプランナーさんで、とても明るく楽しい方でした!私たちの提案すること全てに賛同してくださり、とても気持ちよく準備を進めることが出来ました。提案してくれる演出もとてもセンスがよく、たくさん参考にさせていただきました。
メールや電話での対応もとても早く、なんの不満もなく準備ができました。

立地・交通の便

北野の高台にあるため、神戸の街並みが一望でき、とても素敵な景色でした。さらに、ナイトウエディングだと夜景を楽しむことができました。
ただ最寄り駅からのアクセスは、坂道が多いためタクシーが必要になると思います。
式場に駐車場があるので、車で行ける点はとても良かったです。

みるみる88さんが比較検討した式場

式場からの返信

北野クラブ ソラ

北野クラブソラ スタッフ一同 より

返信日:2024年1月29日

みるみる88様

このたびはご結婚、誠におめでとうございます。
数ある結婚式場の中から、北野クラブソラをおふたりのたいせつなご結婚式の会場として、お選びいただきましたこと、誠に光栄に思っております。
また、ご多用の中素敵なクチコミとお写真のご投稿もいただきまして誠にありがとうございました。

たくさんのお褒めのお言葉をいただけて、大変光栄でございます。

北野クラブソラは、三宮駅からタクシーで5分の好立地でありながら、豊かな自然環境に囲まれた結婚式場でございます。
そのため館内は六甲の山々に見守られ、神戸の街と海を見渡す絶好のロケーションの中お過ごしいただけます。

お選びいただいた「ミラージュヴィラ」は当館の最上階に位置しておりますので、360度の眺望を貸し切りにしたような披露宴会場でございます。
空につながるオープン天井で行うバルーンリリースは、ジェンダーバルーンのサプライズもあり皆様のお心に残るシーンとなられたのではないでしょうか。

また夜の時間帯ですと宝石をちりばめたような神戸の夜景と星空が広がり、お写真でもとても綺麗に写っておられますね。
挙式からご披露宴までの間に日が暮れていく瞬間を館内大きな窓からご覧いただけますので、その日の移り変わりゆく空を十分にご堪能いただけます。

アクセス面につきましては、仰っていただきました通り館内に駐車場がございますのでお車でもお越しいただけます。
また三ノ宮駅からですとシャトルバスを運行しており、ゲストの皆様はこちらをご利用いただく方がほとんどだったのではないかと存じます。
道中は異国情緒あふれる街並みをお楽しみいただけるため、地元の方や遠方ゲスト様に大変ご好評いただいております。

みるみる88様からのありがたいお声を受け止め、これからも皆様にお喜びいただけるよう精一杯努めてまいります。
北野クラブ ソラでの挙式が、末永くおふたりのたいせつな思い出になってくだされば本当に嬉しいです。
敷地内にはカフェもございますので、落ち着いた頃に是非遊びにいらしてくださいね。
誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみるみる88さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野クラブ ソラ
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~150人
TEL・予約
0120-12-5515
北野クラブ ソラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日は除く)
受付時間 [平日] 12:00~19:00  [土・日・祝日]9:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事