1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野クラブ ソラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「北野クラブ ソラ 」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (969)
  2. 費用明細 (245)
式場返信あり

対応が丁寧、ゲストを安心して任せられる

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00
ちぃとみゅう さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年3月)

挙式時の最終金額
3,163,713円 (66人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

映像がかなり高額だったので、一切つけませんでした。割引は85万ほどでした。もともと高いと聞いていた会場さんでしたが、削るところ削れば、私達でもここで挙げられる!と思い決断して、当日を迎えましたが、この金額払う価値はありました!むしろソラで挙げられた方達の平均を下回る金額だったとは思いますが、満足のいく式が挙げられました!見積もりも現実的な値段で提示してくださり、最初と最終のギャップはあまりありませんでした。映像とか付けると、また違うと思いますが!

会場の雰囲気・設備

当日は生憎の天気で、きれいに空が見えるのが売りの挙式会場でしたし、披露宴会場も、天井から光が差すので、不安な気持ちもありましたが、そんなこと不安に思う必要もないくらい素晴らしい景色でした!一通りのイベントは館内or屋根付きで行うので、天気に左右されることなく執り行えるのでとても良かったです。
全館バリアフリーなのもよかったです!
全体的に清潔感のある会場です。
ひとついうなれば、各トイレにおむつ変えスペースがあれば、子連れとしては嬉しかったです。授乳室のみでしたので、1組入ると並ばなければならないので、そこは不安でした。特にゲストから何か言われたわけではありませんが、個人的に感じたところです。

演出・オリジナリティ

音楽を決めるときに、好きな歌手や最近好きな曲を伝えたら音楽担当の人が、いろいろ提案してくれたので、スムーズに決まりました!
建物が素晴らしいので、いろんなところで映える写真が撮れるので、私みたいにお金をたくさんかけなくても、素敵な式にしてくださる会場です!
司会者さんはいろんな演出を提案してくださったのですが、私達は小っ恥ずかしくてしませんでした。ですが、いろいろさせてもらえるんだなぁ、といった印象です!

衣装・衣装小物

提携ショップで選びました。提携もたくさんありましたが、私は決めていたドレスショップがありましたので、そこだ決めました!
ドレスショップのスタッフさんは、押し売り?は全くなく、とても丁寧に親身になって、予算のことなども考えてくださいました!結局予算オーバーしましたが、他に節約できるところも教えてくださったりと、頼もしかったです。
最終フィッティングの際も、丁寧にお直ししてくださり、ウォーキングレッスンもしてくださったので、当日は不安もなく迎えることができました。
毎回丁寧な接客対応で、嫌な思いをすることはありませんでした。担当様には感謝しています。

料理

もともとソラさんのお料理は評判が良かったので、試食はしませんでした。ゲストからは、ご飯美味しいー!デザートビュッフェ楽しいー!と当日声が貰えたので、よかったな、と思っています!
アレルギーやNG対応はとても丁寧にしてくださいました!
式後に出されたワンプレートも美味しかったです。
ケーキをこちらのイメージを伝えて、追加料金で作ってもらいましたが、出来栄えには新郎新婦ともに満足です!!再現度高かったです!

スタッフ

プランナーさんには何度も変更追加をお願いしたり、細かいことを都度都度お伺いしたのにも関わらず、嫌な顔せず対応してくださり、とても感謝しています。
司会者さんはベテランの方で、当日は盛り上げてくださり、楽しく過ごすことができました。
ヘアメイクの方もプランナーさん同様、何回も変更に応じてくださり、満足のいく仕上がりになりました。
介添え人の方は当日初めて会いましたが、細かい私の動作などを見逃さず、フォローしてくださり、とても親切て気配りのできる方でした。子どもとも遊んでくださったり、助かりました。
☆を減らしたポイントとしては、式が終わった後の配膳スタッフの方とエレベーターで会った際、先輩にあたる人が後輩にきつく指示しており、その割に片足重心で立っていたことが気になりました。細かくてすみません。
あと、司会者さんとプランナーさんの間でのやりとりがうまくいかなかったのか、司会者さんからの最終確認の際、変更されていないところがありましたが、最後に確認していただいた為、当日は問題なく進行していただけました。

立地・交通の便

坂が多い土地なので、徒歩での来館は厳しいとは思いますが、主要駅からの無料送迎バス付きですし、タクシーでも1メーターほどの距離にあるので、不便ではないかと思います。また、駅近も良いですが、程よく非現実感を味わえ特別感があるので、良い距離感だと思います。

式場からの返信

北野クラブ ソラ

北野クラブソラ スタッフ一同 より

返信日:2020年3月10日

ちぃとみゅう様

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます!
ご縁ございまして、おふたりのたいせつな結婚式の場所に
北野クラブソラをお選びいただけましたこと大変嬉しく思っております。

チャペルやプランナー、料理をはじめ沢山のお褒めのお言葉を頂戴し感激しております。
ゲストの皆さまにもご満足いただけたとのことで、スタッフ一同嬉しい限りでございます。
いただきました貴重なご意見をもとに、一層のサービス・施設向上に努めてまいります。

ご結婚式が、ちぃとみゅう様ご夫婦の大切な思い出になってくだされば幸いです。
定期的にイベントを開催しておりますので、またソラに遊びにお越しください。

このたびは、素敵な口コミとお写真をご投稿くださり
誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちぃとみゅうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野クラブ ソラ
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~150人
TEL・予約
0120-12-5515
北野クラブ ソラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日は除く)
受付時間 [平日] 12:00~19:00  [土・日・祝日]9:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事