1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 北野クラブ ソラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「北野クラブ ソラ 」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (969)
  2. 費用明細 (245)
式場返信あり

温かで安心できる優しい式を挙げられました

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 2.50 5.00
ポンデウーラー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの時点で30名で195万程でしたが、人数を45人に増やして最終的に365万まで膨らみました。エンドムービーや前撮りムービー、結婚式のDVDを制作してもらったり、招待客におもてなしをする結婚式にしたい気持ちからフリードリンクなどのサービスを追加したことでそれぞれ大体20万ほどかかりました。値段は決して安くありませんが、思い出はずっと残る物ですし、買い取った小物などもすごく気に入っているので満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はこじんまりとしていますが、大きな窓をバックに誓いを結ぶので昼なら青空、夕方なら夕暮れが風景になり、とてもロマンチックな雰囲気です。披露宴会場は神戸の夜景を背に食事をするミラージュと、部屋の中に大きな木や花が飾られ、芝生が敷かれたナチュラルでアットホームなレトワールというところで開きましたが、どちらもとても綺麗で大満足でした。

演出・オリジナリティ

会場に色々な仕掛けがあり、窓が自動で開くシステムではバルーンを皆で持ってもらって、一斉に放ったり、カーテンが新郎新婦登場に合わせて自動で開き、外の景色がドラマチックに現れたり、ミラージュと呼ばれる披露宴会場からレトワールという庭付きの会場へ移動する際には隠れ階段が現れ、まるで遊園地のアトラクションを移動しているかのような、ワクワク感を味わっていただくことができます。
ここでしか体験出来ないような、特別なプランが沢山あります!

衣装・衣装小物

提携ショップが三つあり、好みのドレスを選ぶことで私に合ったブランドをスタッフの方に決めていただきました。住まいが遠方だったため、試着も1日で済ませていただいたのですが、第一印象からこれ!と思えるドレスを見つけることが出来ました。デザインがどれも洗練されていて、とても選びやすいと思います。

料理

4つのコースがあり、私達はケーキバイキング付きの15000円のコースを選択しました。真鯛のエチュベ、フォアグラのソテーや国産牛のフィレ肉のグリルなど冷めていても美味しい料理だったと、グルメな友人も喜んでくれました。また、式中はなかなか食事を味わえなかったのですが、終わった後食事を用意してくださっていて、とても美味しく戴けました!

スタッフ

プランナーの方は連絡も迅速で、こちらが提出物の締め切りに遅れてしまっても動じず、いつも安心出来る対応をしてくれました。ヘアメイクの方はセンスが素晴らしく、招待客の方にこんなに綺麗になれるなんて!と驚かれてしまうほどで、感動してしまいました。司会の方もありきたりなファーストバイトをしたくないという私達の要望に対して、サンクスバイト(友人にケーキを食べてもらう)を提案していただいたり、結婚式にふさわしい言い回しなども全て教えていただき、とても頼りがいのある素敵な方でした。カメラマンの方はとにかく腕が素晴らしくて、神戸の夜景とドレスの写りの出来上がりが本当に美しく、思い出としてずっととっておきたい最高の出来で頂けました。介添人の方もドレスの裾を踏まないよう最大限気を使っていただいて、本番緊張しながらも周りの方に頼る安心感のおかげですごく楽しむことが出来ました。皆さんそれぞれが最高のパフォーマンスで動いて下さり、本当に感謝しかありません。

立地・交通の便

山の上の方にあるので勾配がキツく、荷物を持ちながら移動するには負担が大きいです。
周りの風景は自然豊かで、春になると桜などの木が美しく咲き誇るそうです。

式場からの返信

北野クラブ ソラ

北野クラブソラ スタッフ一同 より

返信日:2020年3月10日

ポンデウーラー様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、お忙しい中口コミとお写真をご投稿頂きありがとうございます。
とても心暖まるお言葉に胸がいっぱいです。

天空の教会は、ご結婚式の後にふと空を見上げた時にこの日の事を思い出してほしい。
そんな想いでできたチャペルです。
ぜひこれからもこの良き日を忘れずおふたりらしいご家庭を築いてくださればと願っております。

solaでは随時イベントも開催しておりますので、
是非遊びにきてくださいね。

口コミに関連する公式写真

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてポンデウーラーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北野クラブ ソラ
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~150人
TEL・予約
0120-12-5515
北野クラブ ソラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日は除く)
受付時間 [平日] 12:00~19:00  [土・日・祝日]9:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事