1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. シャトーレストラン ジョエル・ロブション
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「シャトーレストラン ジョエル・ロブション」は、恵比寿・代官山・白金エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (295)
  2. 費用明細 (59)
式場返信あり

豪華な設備とお料理に、温かいおもてなし

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
小梅2021 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年4月)

挙式時の最終金額
3,228,499円 (11人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりより30万くらい上がりました。主な値上がり理由は、ドレスが想定より高かったこと、料理のコースをランクアップしたこと、写真をスナップだけでなくアルバムもお願いすることにしたこと、新婦父衣装とブライダルシェービングを追加したことです。料理は、ランクアップしたことで一皿多くいただくことができましたし、婚礼料理らしさがあって満足しています。
最初の見積もりの時点で、興味がある装花アイテムを細かく見積もりに入れていただいたので、後からいろいろ調整できてよかったです。挙式アーチは外して、もう少し安価な飾りとしてフットフラワーを飾っていただいたり。ケーキカット用のテーブル装花をやめる代わりに、ケーキに飴細工を追加したり。お色直しブーケは持ち込んだり。
ロブションでは二箇所の装花業者さんを提示していただき、パドドゥさんにお願いしたのですが、装花打ち合わせのあと装花単体の見積もりをいただけました。いろいろなアイテムを入れた見積もりを作ってくださり、そこから減らしていくことができたので、満足いく形でできたと思います。 
金額としては高いのですが、やりたいことをやりきって、素敵な式にできたと思っているので、コストパフォーマンスとしては悪くないと思います。装花もそれなりに欲張ったので、こだわりがない方であればもっと費用は抑えられると思いますし、それでも十分素敵な式になるのではないかと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式はガーデンで行いました。バージンロードは短めですが、装花も素敵に飾っていただき、とても良い雰囲気でした。頭上のテントは、開けることも閉めることもできました。春だったので、入り口のアーチにモッコウバラが咲いていたのも嬉しかったです。
披露宴は3階で行いました。まさに貴族のお城といった雰囲気です。バカラのシャンデリアや、重厚なカーテンのかかった窓など、写真映えするポイントがたくさんありました。クラシカルな雰囲気が好きな人にはお勧めです。
それ以外にも、螺旋階段や支度部屋、晴れていればガーデンや建物の前の広場で撮影をすることができます。広場での写真は、構図によってはバルコニーにいるように見えて素敵でした。
式場自体は段差がほとんどなく、車いすでも心配がない作りでした。ただ、広場で集合写真の撮影をする際は、階段を通って移動する感じでした。
全体的に、雰囲気・設備とも満足でした。挙式のとき、署名用の羽根ペンのインクが途中で切れてしまったのだけはショックでしたが…リハーサルで日付を書いたときには問題なくインクが出ていて、予知のしようがなかったので、仕方ないと思います。牧師さんがボールペンを貸してくれて、署名自体はなんとか完成できました。

演出・オリジナリティ

持込でオープニングムービーとプロフィールムービーを用意しました。また、新郎新婦クイズも手作りで行いました。その他、定番のケーキカット、花嫁・花婿の手紙の朗読、挙式映像を使用したエンドロールムービーを行いました。ケーキについては、デザイン変更ができるかなどいろいろと質問して考えることができました。クイズのやり方については、プランナーさんにいろいろ教えていただきました、
恐らくプランナーさんがご指導してくださったのだと思いますが、新郎からのサプライズで、新婦に宛てた手紙の朗読もしてもらいました。普段なかなか手紙など貰うことがないので、驚きつつも嬉しかったです。
当初は歓談中心で良いかなとも思っていましたが、余興を詰め込んだことで、間延びせずに楽しく過ごせた感じがしました。自分は盛り上げるのが得意なタイプではないので、決まったプログラムをこなすことで、かえって緊張しないで済んだ気もしました。

衣装・衣装小物

提携ショップがたくさんありました。
私の場合、2軒目で行った憧れのお店で試着したドレスが諦められず、予算を大幅にオーバーすることに…お色直しをやめるか迷いましたが、比較的低予算で済みそうなお店に絞り、試着をしました。予算に限りがあることを伝えたうえで相談・試着をさせてもらって、安価だけれどかわいいドレスを着ることができました。

料理

当初、いちばん品数の少ないコースの予定でしたが、途中でもう一皿追加する方向に変えました。たまたまかもしれませんが、私達が挙式を実施する時期のメニューでは、一皿追加したメニューの方が年配ゲストにもわかりやすそう(味のイメージがつかない食材が少ない)、かつ、見た目にも婚礼料理っぽいメニューが多い印象でした。美味しいのはもちろん、盛り付けが本当にきれいで、期待通りでした。アレルギーや苦手食材についても細かく配慮していただけてありがたかったです。お肉の焼き加減も調整していただけました。お色直し中座の時も、控室にお料理を持ってきていただけたので、新婦はほとんど残さず食べられ、大満足でした。

スタッフ

プランナーさんは、最初に見学に行ったときから、丁寧かつ迅速に対応してくださる印象があり、それは挙式当日まで一貫していました。迷ってしまったときはご意見もいただける感じでした。当日は、脚の悪い親族ゲストのサポートもしていただく場面があり、本当にお世話になりました。
カメラマンさんは、時々撮れている写真を見せてくださったのですが、とても素敵な構図で撮ってくださいました。また、お願いしたカットをほとんど撮ってくださりました。緊張もいい具合にほぐしていただけてよかったです。
挙式までの映像でエンドロールもお願いしたのですが、これもとてもお洒落に仕上がっていました。披露宴会場の装花も撮ってくださっていて、嬉しかったです。

立地・交通の便

ガーデンプレイスの奥なので、恵比寿駅から少し歩きはしますが、雨に濡れない通路や動く歩道があるので比較的来やすいと思います。ウェスティンホテルから地下通路ですぐなので、前泊する人には便利だと思います。

小梅2021さんが比較検討した式場

式場からの返信

シャトーレストラン ジョエル・ロブション

シャトーレストラン ジョエル・ロブション ウェディングデスク より

返信日:2022年5月7日

小梅2021様

このたびはご成婚誠におめでとうございます。
また、数あるレストランの中よりシャトーレストラン ジョエル・ロブションに大切なご結婚式をお任せいただけました事心より嬉しく思っております。

小梅2021様に、お料理やサービス等ご満足いただけたこと大変嬉しく思います。また、数々の貴重なご意見をありがとうございました。今後も更なるサービスがご提供できるよう努めて参ります。

ぜひ今度の記念日などでもお時間を共にする事ができましたら幸いです。
小梅2021様ご夫妻の末永いお幸せを心より祈念いたしております。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて小梅2021さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャトーレストラン ジョエル・ロブション
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~80人
TEL・予約
03-5766-3745
この式場の予問合せはジョエル・ロブションウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 10時30分~19時30分(水曜のみ18時までの営業)
住所 東京都目黒区三田1-13-1 恵比寿ガーデンプレイス内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事