1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. シャトーレストラン ジョエル・ロブション
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「シャトーレストラン ジョエル・ロブション」は、恵比寿・代官山・白金エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (295)
  2. 費用明細 (59)
式場返信あり

料理もスタッフも一流

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.50 5.00 4.50 4.50
けろっぺ さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年4月)

挙式時の最終金額
3,283,499円 (11人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

新郎新婦含め11名で約330万円でした。
ウェディングドレス・料理・写真などで見積もりより値上がりし、ブーケ・ブートニアやペーパーアイテムの持ち込みで費用をおさえました。

会場の雰囲気・設備

午前の挙式で晴れたのでガーデン(レストランのテラス席部分)を利用しました。
少人数の挙式でちょうどよい大きさで、ガーデン入り口にアーチと花壇があり入退場が映えるのも良かったです。
ただしバージンロード側の長さがほしい人にはガーデン利用はおすすめできないです。
小雨の可能性があったので上のテントを閉じる選択ができたのも良かったです。
挙式場の後ろの道路を走る車の音が入ってくるのだけは少し気になりました。見学時と時間は近いのですが曜日が違うのでやや想定外でした。

披露宴会場は3階ベルサイユで新郎新婦含めて1列テーブルにしました。
ゲスト着席した状態で新郎新婦が楽に1周できるスペースがあったので3階も広いんだなと感じました。
机に透明パーテーションを会場のサービスで置いてもらいました。見たことあるパーテーションのなかでは一番透明度高いのではと思ったので、コロナ対策を重視する場合はおすすめです。
映像用のスクリーンは(1階以外は)仮置きのもので、下に文字を入れると見づらいかもしれません。

写真撮影には城の正面も使えるのですが、1階の外なのにバルコニー感がある写真が撮れる点でも嬉しいです。
ただし、挙式場・披露宴会場が完全にバリアフリーな一方、城の前で集合写真を撮るに階段があるため、足の不自由なゲストにどうしてもらうかは事前に考えておきたかったです。

演出・オリジナリティ

キリスト教式挙式で新郎新婦とそれぞれの両親6人で手をつないで牧師の言葉をうけるのを会場の提案でしました。
他で見たことはなかったのでオリジナルかもしれません。

衣装・衣装小物

提携ショップが10以上あって新婦の好きなブランドもあり、低価格なところも複数あり、選びやすかったです。
新婦父の衣装も結果的に提携ショップのレンタルとなりまとめて精算できました。

料理

ミシュラン3つ星のとおりの美味しさでした。
ゲストにも好評だったようです。
本番では新郎が緊張してしまって油を受け付けなくなってけっこう残してしまったのが悔しいです。

スタッフ

結婚式の内容についてそんなにこだわりがないところからのスタートだったのですが、
プランナーさんとは話をしやすく、いろいろ提案していただき、選択肢を比較して決めることができたと思います。
また挙式の週になってもゲストの都合などで直前の対応をお願いしてしまったのですが無事に解決して助かりました。
サプライズについても指導いただきありがとうございました。

写真はサンプルアルバムの構図の好みから提携4社のうちサトミノワールを選んだのですが、カメラマンさんのポーズの指示がわかりやすく、事前に提出した希望カットを撮りきることができて良かったです。

ゲストが最初おとなしかったところを司会者さんに盛り上げていただいたのが良い意味での驚きでした。

挙式で結婚証明書を書くときにペンのインクが切れてつらかったのですが、牧師さんの私物らしきペンでその場を乗り切ることができました。

装花(提携2社のうちパドドゥにしました)で挙式のフットフラワーを提案されて入れたのですが、バージンロードまわり全体の雰囲気がまとまって入れて良かったです。
新郎のブートニアがデザインの関係かで磁石でとめるものだったのですが、ピンやクリップと比べるととれやすく、挙式中もジャケットセレモニー直後にも落ちてしまい焦りました。

立地・交通の便

車でのアクセスはしやすく、恵比寿ガーデンプレイスの駐車場が使えるし、道路向かいのウェスティンホテルに宿泊する場合はそちらの駐車場も使えます。
電車でのアクセスは恵比寿駅なので、車で来る予定だったゲストが急遽新幹線で来ることになったのですが対応できました。駅からの徒歩は屋内だけで完結して雨でも大丈夫なところが良いです。

けろっぺさんが比較検討した式場

式場からの返信

シャトーレストラン ジョエル・ロブション

シャトーレストラン ジョエル・ロブション ウェディングデスク より

返信日:2022年5月7日

けろっぺ様

このたびはご成婚誠におめでとうございます。
また、数あるレストランの中よりシャトーレストラン ジョエル・ロブションに大切なご結婚式をお任せいただけました事心より嬉しく思っております。

たくさんの貴重なご意見を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく存じます。本当に有難うございました。

ジョエル・ロブションの料理は、「重ねる味は3つの風味まで」最高の素材を最大限に活かすための調理を施すという特徴がございます。
人生の特別な日を祝い、大切な人々とわかち合うにふさわしい、至福の時間を皆様にお届けすることを何よりも大切にしております。

コロナ禍での結婚式は、今までとは異なる様々なご配慮を必要とされ、新郎新婦様は多くの決断を経て当日を迎えていらっしゃるかと存じます。
私共では新郎新婦様の後押しができるような、「結婚式をやってよかった!」と感じていただけるようにスタッフ一団となりお手伝いをさせていただきます。

けろっぺ様の末永いお幸せを心より願っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてけろっぺさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャトーレストラン ジョエル・ロブション
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~80人
TEL・予約
03-5766-3745
この式場の予問合せはジョエル・ロブションウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 10時30分~19時30分(水曜のみ18時までの営業)
住所 東京都目黒区三田1-13-1 恵比寿ガーデンプレイス内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事