1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. XEX WEST(ゼックス ウエスト)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「XEX WEST(ゼックス ウエスト)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (134)
  2. 費用明細 (22)
式場返信あり

心残りなしの大満足パーティー!

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 -
いっしんでん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年12月 (投稿2013年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特典プランも多くあります。
下見をしてからその月に契約をしたので、会場費の値引をしてくださいました。
ドレス・着物・小物をどうしても手作りにしたかったので、全て持ち込む形となりました。
持ち込み料も値引してくださいました。

最初にどうしてもかかってしまう経費を算出してくださいます。
そこから衣装代、招待状、お花やお色直し代、テーブル装飾、引出菓子などの費用がプラスされていきます。

引出物や堅苦しい形式を避けたかったので、会費制にしました。
会費制の金額にもよりますが、私達は2万円にして残りの分を自分達で足しました。
式もありフルコースでこの値段ということで、満足する内容だったとの声も沢山聞くことが出来ました。
結果、自分達で負担する額が増えてしまいましたが、
ゲストの方々への感謝の気持ちと、印象に残ること・思い出になることが一番の目的でしたので、とても満足しています。

オプションにもよりますが、譲れないところとそうでもないところ(式のお花や会場のお花。派手な演出。テーブル装飾。)を明確にしておくと、費用の算出がしやすいと思います。

無理にオススメされたりもせず、一緒に全て考えてくださいますので、
人数含め予算を最初にお伝えするのも大事だと思います。

会場の雰囲気・設備

ホテルやゲストハウスとは異なり元々が飲食店の為、会場の雰囲気はとても良いです。
会場を彩る際、どうしてもお花や飾りなどコスト面も心配になってきます。
しかし、什器やお店の創りに重厚感がありますので、それだけでもかなり助かる面もありました。
式をされる方も、天候が良ければ外に出ることも可能ですのでオススメです。
残念ながら会場の整備の日が重なった様で私達は外に出る事が出来ませんでしたが、それに対する対応も、とてもご丁寧にしてくださいました。

会場を全て貸切にすることが出来ますので、他の方とのバッティングもないですし、何もかもが自由にセッティング出来るのもメリットです。

親族側の控室もありますし、提携先のサロンも同ビル内にありますので、身内のヘアーセットなども心配になりません。
会場の雰囲気・設備の良さに関しましては申し分なかったです。

ただ、かなりの大人数の出席者を希望される方には不向きかもしれません。75人弱でちょうどいい位の広さでした。

身内席を窓際に固めていたせいか、床端のホコリが少し気になったと後で耳にしました。
当事者よりも身内は特に細かい所まで見るものかもしれませんので、ここに書かせて頂きました。

演出・オリジナリティ

演出に関しましては、沢山のアドバイスをしてくれます。

ただ、申し込んでからの期間が短く少し遠方からでしたので、
多くの演出はすることが出来ませんでした。

しかし、知人・友人メインのアットホームなパーティーが目的でしたので、
その演出や余興の少なさが返って良かったのではないかと思います。

音楽も持ち込みとお任せにしたのですが、主人もかなり満足していた様で素晴らしかったです。

こだわりをお持ちの方は、希望を一度全てお伝えすることをオススメします。
出来るだけその希望に近付けてくれようと、本当に親身になって考えてくださいます。

料理

料理に関しましては一度試食が出来ますので、味や盛り付けなどの要望も聞いてくださいます。

今回は、その試食をしている際に、カウンターでのシェフが動いている姿がとても印象的でしたので、
当日も是非!とわがままをお願いしました。
本来であれば難しい事だった様ですが、そのキッチンライブ感がとても良かったです。

ウェディングケーキではなく、バースデーケーキへの変更もお任せにしてしまったのですが、季節柄クリスマス仕様にしてくださいました。
最後のデザートも、ケーキビュッフェにしたくお願いしたところ、
ゲストとして参加したかった程の美しく美味しそうなプチケーキがずらりと並んでいました。
写真を載せたいところですが、無いのが本当に残念です。

料理も、美味しかったよ!の声を沢山聞きました。
妊婦の方やアレルギーをお持ちの方、お子様まで全ての方に細かく対応してくださるのは今まで聞いたことがありませんでした。

とても素晴らしいお心遣いだと思います。

スタッフ

最初は二人で偵察気分でお茶をしに行ったのがきっかけです。
雰囲気が良かったので、ウェディングご担当の方をお願いしたところ、直ぐに対応してくださいました。
その時の方が後のプランナーさんです。
事前に連絡をしていなかったにも関わらず、写真を見せて頂いたりプランを分かりやすく説明してくださったりと、対応も素晴らしかったです。

少し遠い所から来ていましたので、その後のお打ち合わせなどもメールや電話で分かりやすくして下さり、こちらとしては本当に助かりました。
荷物の搬入も、細々した物から大きな物まで直接送らせて頂いたのにも関わらず、当日綺麗にセッティングされていたのには驚きました。ヘアメイクスタッフの方々のお力もあった事と思います。

ドレスを自作にし、着物も実家から持ち込みにしました。
他にも手作りにしたいなどという要望は全て聞いてくださいました。
一度は全て聞いてくださいます。その中で難しいものは相談したり、変更したりと、
わがままを形にしてくださる、とても親身なプランナーさんとスタッフの方々でした。

カメラマンの方も、どのような写真が好きかなど、細かい事も聞いてくださいました。
司会の方もとてもベテランの方で、当日のアドリブは素晴らしいものがありました。
ヘアメイクも要望を形にしてくださいます。持ち込んだヘッドアクセも綺麗にまとめてくださいました。
着付けの方も、とても綺麗に仕上げてくださいました。

一生の思い出を創り上げる結婚式は会場も大事ですが、
一緒に動いてくださるプランナーの方やスタッフの方々も、本当に大切だと感じました。

立地・交通の便

立地の良さは申し分ないと思います。地下・地上どちらからでも入れますので、天候の変化にも対応出来ます。
空港からはバスもありますし、新幹線でも新大阪の次の駅です。地下には駐車場もあります。
遠方からお越し頂く方が多かったので、とても便利でした。
ビル自体もとても趣のあるビルですし、お待ち合わせなどにも便利なカフェも入っています。
ビルの窓から見える新しい大阪駅などは、晴れた日にはとても綺麗に見えますので、写真を撮られている方も沢山いらっしゃいました。

式場からの返信

XEX WEST

返信日:2014年2月13日

この度はご披露宴をしてくださり、またコメントを
頂戴いたしまして誠にありがとうございます。

高評価して下さり、また会場の雰囲気や料理のことも
お褒め頂きまして大変光栄でございます。
また、頂戴いたしましたご指摘に関しては、
スタッフ一同共有させていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。

ぜひたくさんのゲストの皆様、新郎新婦様にさらに
ご満足いただけるよう今後も努力致します。

毎年記念日のディナーでお会いできますことをスタッフ一同、
心より楽しみにしております。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていっしんでんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 XEX WEST
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~90人
TEL・予約
06-4796-7005
XEX WESTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休(ビルの休館日に準ずる)
受付時間 11:00~20:00
住所 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスエント7F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事