1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ル・クロ・ド・マリアージュ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのレストラン「ル・クロ・ド・マリアージュ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
天満橋駅, 谷町四丁目駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (167)
  2. 費用明細 (21)

スタッフを交えた賑やかな式をするなら!

下見
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 4.00 4.00 4.00 -
D&S さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2012年2月 (投稿2012年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

金額の相談には本当によく応じてくださいました。
低予算の中で良い方法はないかと趣向をくださったのには本当に感謝しています。
フレンチでプリフィックスのコースを15000円で提供できるのは、本当にここを含めてわずかではないでしょうか。

会場の雰囲気・設備

ビルの2階ですので、会場にはビルの脇のエレベーターを利用しなければならないのですが、ちょっとそれが雰囲気的に残念です。
貸切感というか、特別感が少し台無しかな。
会場もやや天井が低く、窓からの景色もビルで、大きくて太い柱があり、会場の雰囲気としては特別感はありません。
ただ、厨房が丸見えなので、ライブ感があり、それも演出の一つとして取り入れると活気のある会場になるかと思います。
広さとしては70名が限度かなと思いました。

演出・オリジナリティ

オーナーシェフがオープンカーのドライバーをしてくれ、オープンカーを使った演出ができるのが売りだそうです。
会場は2階なので、直接の入場はできませんから、ゲストには上から見下ろすか、階下まで来て頂く必要があります。
お洒落で憧れますが、目上の方を中心とした式では出来ない演出でしたので、残念でした。
後は前述通り、厨房を演出の一つとして見ていただけることでしょうか。

料理

美味しかったです。フレンチの良さがふんだんに活かされていました。
プリフィックスにできるのも嬉しいですね。
当日に会場下見の予約をしたにもかかわらず、素晴らしいお料理の試食のチャンスをいただけたこと、そのサービス力に脱帽でした。
出来れば煮込み料理以外にも食べてみたかったです。きっと美味しかっただろうと思いますが。
全てのお料理をいただいていないので、-1点です。

スタッフ

打ち合わせの時には必ずお店の前でスタッフの方が待っていてくれています。これには感動しました。
全てのスタッフが、とにかく積極的に挨拶をしてくださることと、自分のお店に誇りを持っているということを感じました。
ここのお店はスタッフと二人三脚で式を作り上げていく印象でしたので、スタッフもホストの一員という感じがしました。
スタッフと新郎新婦でゲストをもてなす分、ややスタッフも前面に出てこられる印象があります。
そう言ったのが苦手な方は難しいかも。
あと、お店に自信がある分、他店への辛口な批評もされていて、参考にはなりましたが、少し残念な気持ちにもなりました。

立地・交通の便

谷町線天満橋から大通り沿いに真っ直ぐなので迷いません。
1階はスタバがあるのでわかりやすいですし、時間も潰せると思います。
ただ、最寄り駅は大きな駅ではないので、多少乗り換えなどが必要で、利便性がいいとは言えないかも。

D&Sさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてD&Sさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・クロ・ド・マリアージュ
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市中央区谷町2-2-22 NSビル2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事