1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. グランド ハイアット 福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

キャナルシティ博多内にあるラグジュアリーホテル「グランドハイアット福岡」は福岡空港から車で約15分と遠方からのゲストも安心の好アクセス。つぼみから開花までの過程を表現した形状のナチュラルな色で統一されたチャペルやホテル内の神殿、近隣の神社での挙式が可能。カジュアルなパーティから大人数の披露宴まで、おふたりのスタイルに最適な会場が揃っているのはホテルならでは。

最寄駅
博多駅,天神駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (444)
  2. 費用明細 (29)

大手ホテルの安心感・誠心誠意のおもてなし
商業施設に隣接している為日常感が見える

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
あやにょにょん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2020年5月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は約100名で450万円くらいでした。(初期見積もりでは、約380万)
値上がりポイントは、ドレス代、装花、料理、ペーパーアイテム、引き出物です。
ただ、ドレスや料理は妥協したくなかったし、サービスなども含めて総合的に考えると大変満足しています。
持ち込み可のものもあるので、無理のない範囲で自分達で用意すると費用は抑えることができると思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はやや狭く感じますが、白で統一されていて、とてもステキな雰囲気でした。80名参加できます。
披露宴会場はクラシカルな雰囲気で、天井も高く、広さも充分でした。
高砂の雰囲気も素敵で、ジョーゼットが個人的にはすごく気に入りました。

演出・オリジナリティ

演出にはそこまでこだわりがなかった為、特別なものはしていません。
希望していたもの(サンクスバイト、フォトラウンド)は、ちゃんと組み込めて頂けましたので満足しています。

衣装・衣装小物

ホテル内にある提携ショップを利用しました。
充分な品揃えがありましたが、プラン内で見つけるのは難しいかも。

3回ほど試着して決めました。
私は基本的にホテル内のドレスショップで選びましたが、他にも店舗があるので希望すればそちらでも試着が可能です。
(少しだけラインナップが違うそうです。私も1度だけ天神の店舗で試着をしました。)
仕事のスケジュールもあり、日曜日に試着をしましたが、早めに予約をしたら希望日でできました。

小物(ベール、ティアラ)もドレスショップでお願いしました。
レンタル料がかかりますが、選んだドレスに合ったものを提案して頂けるので、安心できました。

料理

料理は、式場選びの際に最も重視したポイントで、当日の料理コースも自分達で試食をして決めました。
試食は、洋食コースと和洋折衷コースを食べ比べました。
ゲストの年齢層も考え、メインのお肉が美味しかった洋食コースにしましたが、和洋折衷コースも美味しかったです。

最初の見積もりよりランクアップする事になりましたが、当日ゲストの方にも喜んでもらえました。
また、高齢の方への食材のカットなども柔軟に対応頂けたので、助かりました。

スタッフ

担当プランナーさんを始め、スタッフ皆さん気さくで話しやすく、色々と相談することが出来ました。

打ち合わせでは、プランナーさんが今すべき事・後でもいい事をわかりやすく進めて頂いたので、共働きの私達でも無理なく準備を進めることができました。
ヘアメイク、装花、写真・映像、司会者の皆さんも、少ない打ち合わせの中で私たちの希望を的確に汲み取って頂き、仕上がりにはとても満足できました。

当日も細かいところまで色々とサポートして頂いて、大変助かりました。

立地・交通の便

天神、博多いずれも近く、天気が良ければ歩く事も出来ます。
(しかし、親族や主賓へはタクシーチケットを用意した方がいいと思います。)
地下鉄の最寄駅(中洲川端駅)からは少し歩きますが、アーケードがある商店街を通って行けますので雨の日でも安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルなので挙式日の前後1泊の特典がありました。
私達は前泊にしたので、当日の朝、ゆっくり落ち着いて準備へ向かうことができました。

また、知人の評判どおり、準備~当日、アフターフォローまでトータルで安心感があり、ハイアットさんにお願いして良かったと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあやにょにょんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランド ハイアット 福岡
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市博多区住吉1-2-82
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事