1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. グランド ハイアット 福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

キャナルシティ博多内にあるラグジュアリーホテル「グランドハイアット福岡」は福岡空港から車で約15分と遠方からのゲストも安心の好アクセス。つぼみから開花までの過程を表現した形状のナチュラルな色で統一されたチャペルやホテル内の神殿、近隣の神社での挙式が可能。カジュアルなパーティから大人数の披露宴まで、おふたりのスタイルに最適な会場が揃っているのはホテルならでは。

最寄駅
博多駅,天神駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (444)
  2. 費用明細 (29)

雰囲気、料理、スタッフの対応
なし(下見していたので不満は無し)

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
ワッキー0531 さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年5月)

挙式時の最終金額
3,312,531円 (72人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

約70名ほどで330万円ほどでした。式場の格式、料理の中身や引き出物にも注力しましたので妥当かと思います。見積書や明細書もきっちり詳細が記載されてますので分かりやすかったです。当初の見積書は安価でしたが、花代と写真代でアップするのは見越された方がよいかと思います。あと、衣装を外部で調達した際は別途費用が生じます。費用の中には宿泊や披露宴後のランチのサービスチケットも同封されてますので割高感はそれほどありませんでした。周囲からはグランドハイアットは高いのではないかと言われましたが、他社と相見積もりを取った際は、とくに高額というわけではありませんでした。ドリンクもオプションになりやすいカクテルや日本酒等も標準で含まれておりました。費用よりも素晴らしい式場で結婚式を挙げられたことに満足しております。

会場の雰囲気・設備

コロナウイルスが散見され始めた時期でしたが、消毒等の衛生面の管理は徹底されてました。チャペルはホワイトベースでとても清潔感があり、綺麗な雰囲気でした。天井も高くところどころにローズ等の細工があり芸術的でした。私達の式の際は50~60名ほどで執り行いましたが収容人数は問題ありませんでした。披露宴はザ・ボール・ルームで行いましたが、照明、テーブルのレイアウト等、春先の季節に合った明るい雰囲気でした。私達が少々年齢が高めでしたが、目上の方からも雰囲気もよく素晴らしい式場だったと仰ってました。控室や招待客が待機するスペースも充実していて快適だったかと思います。高齢者の方へのバリアフリー等の配慮も万全でした。

演出・オリジナリティ

私たちがあまり派手な演出を望んでなかったので、照明の大きさや明るさ、高砂の高さ等は臨機応変に調整いただけました。司会の方の進行も滞りなく大変スムーズでした。余興をしなかった代わりにフォトサービスを行いましたが、時間を持て余すことはありませんでした。甥っ子、姪っ子にも花束贈呈で登場してもらい、皆さんが何かしら参加できた披露宴だったかと思います。披露宴の際は、10曲以上様々な場面に応じて流してましたが、曲の長さやボリューム等も問題ありませんでした。料理も充実してて、これまでお世話なった方へ感謝の気持ちを伝えることができたのではないかと思います。

衣装・衣装小物

提携している店舗で調達しました。店舗のスタッフの方はグランドハイアット福岡の雰囲気に合った衣装を提案いただき、選択は比較的スムーズに行えました。新郎はタキシード1着、新婦はホワイトとカラードレスの2着でした。試着は2回~3回程度店舗へ訪問しました。アクセサリーの種類も豊富で選択肢が多かったかと思います。新郎の衣装に関しては、2着目のシャツと靴を購入すると高額でしたので、行きつけのスーツ店で調達しました。提携している店舗から式場への配送も問題なく、忘れ物等の不測の事態も皆無でした。前撮りの衣装、親族の衣装も提携している店舗で調達しました。衣装の種類、サイズ等豊富に取り揃えてますのでお勧めの店舗かと思います。

料理

余興を行わない代わりに、ゲストに満足していただきたいと思っており、最も重視したのが食事でした。試食は式場の下見、式の前に両親も同行して2回行いました。どの料理も大変美味しかったですが、とくにオマール海老のスープとメインの牛肉料理は美味しかったです。ゲストからも料理が大変美味しかったと喜んでいただけました。個別に料理の火加減、苦手な食材は、アレルギーは他のものに変えていただくことも可能です。ドリンクの提供スピードも迅速で素晴らしかったです。新型コロナの関係で配膳いただく方にはマスクで対応をお願いしました。当日の主役であった私達は時間が足りずにほとんど食べられなかったのが残念でした…

スタッフ

式場選びから式の当日まで営業、プランナー、ブライダル関係のスタッフの方に対応頂きましたが、皆さんからは親切に対応いただき感謝してます。式場選びから式の当日まで5カ月程度の短期間ではありましたが、披露宴を良い形で終えることができたのはスタッフの方のお陰かと思います。打合せの際は、招待状、曲、料理等選択することが多岐に渡りますが、私達に合った提案を行っていただくこともあり、打合せが大変スムーズでした。提携している花や写真関連の業者の方とも打合せをすることがありましたが、提案や説明も丁寧に行って下さり、悩むことはほとんどありませんでした。連絡に関しても、定期的にメールでやり取りしており、滞るようなことはありませんでした。施設の素晴らしさは従来から分かってましたが、スタッフの方の応対も同様でした。

立地・交通の便

福岡の市街地である天神、博多の間のような位置にあります。どちらからも徒歩10分強くらいです。ホテルの周辺は商業地のキャナルシティ博多があり、近所には繁華街の中州がありますので式後に移動する際は選択肢も多く便利な場所にあります。天神、博多界隈から少し距離がありますがホテル側の計らいで1000円分のタクシーチケットをサービスで手配頂きました。目上の招待客が多かったので移動に伴う負担を軽減できたのは良かったです。多くの台数が停められる駐車場もありますので、車で行く際はサービス券も配布いただけます。福岡都市圏では著名なホテルですので迷うことはないかと思います。周囲からも移動にも便利でよい場所だったと言われました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナウイルスが拡大し始めた時期で延期も考えましたが決行して良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてワッキー0531さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランド ハイアット 福岡
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市博多区住吉1-2-82
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事